09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

TOP記事 

※こちらはTOP記事となります
pso20140802_232459_007.jpg

「流星」と「夜空」という2人の管理人でちょこちょこ運営していく気ままブログです!
※現在は流星のみで運営しております


Posted on 2020/11/22 Sun. 00:26 [edit]

category: ブログ関連

TB: --    CM: --

22

復帰しました。 

何か新しい趣味を見つけたいと思う流星です。

お久しぶりです。
最近はソシャゲしかしておらず、すっかり書くこともなくなっていた感じでした。

だってソシャゲとかガチャ回すだけだし


さて、本題。
この度PSO2に復帰しました。

まぁ明確に引退どうのとは言ってませんけど、約半年間ほどアークス稼業から離れていました。

正直なところを書くと、エキスパートブロックの無意味さや、80キャップ解放条件の面倒さ
などなど…その辺りに嫌気がさして辞めちゃってたんですよね。

ただヒーローの実装を契機に、もう前線を追わずにまったりやってこうと決めて無事復帰。

復帰してからちまちまやってたことは追記にて。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/30 Sun. 16:37 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

30

【天華百剣】はじめてみた 

GWという名の9連休も終わりが近づいてきて憂鬱な流星です。

長期休暇ということでずっと昼夜逆転生活だったのですが、
そろそろ生活リズム戻さないとマズいなぁ…とか考えていたり。


さてさて。

標題にもあるように「天華百剣」というものを始めてみました。
これが何かと言うと、まぁソシャゲです。

4月下旬にサービスインしていて、また事前登録者数もそこそこな数だったらしいのですが、
私は全然存在を知りませんでした。

これは私が疎いだけなのか、運営の宣伝不足なのか…どっちなんでしょうね。


まぁそれは置いておいて。

ツイッターでとあるフォロワーさんが呟いているのを見たのがきっかけで始めたのですが、
これが存外面白いので記事にしてみることに。

というわけで、詳細は追記にて。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/06 Sat. 02:22 [edit]

category: ソーシャルゲーム

TB: 0    CM: 0

06

【JBoss】JVMって難しいね 

最近仕事が楽しい流星です。

ここのところ技術的な話ばかりですが、今日もそんな話。
もはやPSO2を起動すらしていないので、書くことが………あ。

最近FF14始めました。
いざエオルゼア。

まぁそれはまた今後書くとして。

今日は標題にもあるようにJVM…JBossのお話です。
細かく言うとApacheとJBossの連携だったりの話だったり。

それでは、追記でずらずらーっと。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/04/14 Fri. 00:03 [edit]

category: IT備忘録

TB: 0    CM: 0

14

【AWS】ソリューションアーキテクト 

AWS試験にもなんとか合格できて一息つけた流星です。

認定の有効期間は2年間なので、その間にもっと上位のものを取りに行こうと思います。

…ちなみに聞いた話ですが、いまこの資格はソリューションアーキテクトでも
転職にちょー有利になるみたいですね。

まぁ私はまだまだ転職なんて考えていませんが。

さて、忘れないうちに自分へのメモも兼ねて、試験内容について大雑把に触れていこうかなと。
もちろんAWSとの規約がありますので問題そのものを記載するようなことはありませんが。

ではでは、追記にて。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/04/02 Sun. 18:32 [edit]

category: IT備忘録

TB: 0    CM: 0

02

