09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【天華百剣】はじめてみた 

GWという名の9連休も終わりが近づいてきて憂鬱な流星です。

長期休暇ということでずっと昼夜逆転生活だったのですが、
そろそろ生活リズム戻さないとマズいなぁ…とか考えていたり。


さてさて。

標題にもあるように「天華百剣」というものを始めてみました。
これが何かと言うと、まぁソシャゲです。

4月下旬にサービスインしていて、また事前登録者数もそこそこな数だったらしいのですが、
私は全然存在を知りませんでした。

これは私が疎いだけなのか、運営の宣伝不足なのか…どっちなんでしょうね。


まぁそれは置いておいて。

ツイッターでとあるフォロワーさんが呟いているのを見たのがきっかけで始めたのですが、
これが存外面白いので記事にしてみることに。

というわけで、詳細は追記にて。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/06 Sat. 02:22 [edit]

category: ソーシャルゲーム

TB: 0    CM: 0

06

【FGO】人理修復しました。 

最近ソシャゲしかしていない流星です。

皆さんは元気にアークスしてますか?
私はしばし休息タイムです。

さて、今日はPSO2ではなく
『フェイト/グランドオーダー』 の話でもしようかなと。

このゲーム、新規登録してから今日で150日なのですが、
イベントがひっきりなしに来ていたこともあり全然ストーリー進めていませんでした。

とくに6章に入ってからというもの、難易度が跳ね上がったこともあり
なかなか前に進めずにいた…などの理由もあったりなかったり。

しかし、先日とうとう1.5章の1つ目である「新宿」のストーリーが解放されましたね?

さすがに新章出ているのに置いて行かれるのはヤだなぁ…と考え、
一気に駆け抜け、標題にもあるように人理を修復してきました。

では、続きの話は追記にて。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/02/27 Mon. 23:34 [edit]

category: ソーシャルゲーム

TB: 0    CM: 0

27

スクフェスおじさんと化した流星 

しばらくだらけきった生活を送っている流星です。

最近はスクフェスにお熱な私ですが、
SR以上確定のこの時期に11連ガチャを1回まわしてみようと思いました。

ちょうどラブカストーンも50個ありましたしね。

というわけで、がっちゃがちゃ…

BlmOHqFCAAACBHr.jpg

ほいっ!

…って、ええぇぇぇぇ!?!?!?

いきなりUR引いてしまいました、神に感謝を。
SRことりちゃん引けたらいいかなーくらいの気持ちで引いたらまさかですよ。

この快感を忘れられない人たちがドブライブにハマっていくのですね…。
私は課金する余裕ないのでハマりたくてもハマれないんですけど。

というわけで順調にラブライバーとして生きている流星でした ノシ

Posted on 2014/04/20 Sun. 01:58 [edit]

category: ソーシャルゲーム

TB: 0    CM: 0

20

【艦これ】蒼き鋼のアルペジオ・コラボイベント 

今年も終わろうかというこの時期に、かなり忙しく過ごしている流星です。

さて、とうとう始まりました蒼き鋼のアルペジオとのコラボイベント。
非常に待っておりました。

アニメ放送がちょうど最終回を迎えたこのタイミングに合わせてくるとは。
やりますね、いいと思います。

私は大学へ行ったりしてまだほとんど攻略できていないのですが、
とりあえずE-1だけこなしておきました。

もう多くの提督方がE-2ないしE-3攻略中だと思いますが、
一応追記からE-1とE-2の準備についてネタバレがあるのでご注意を。


ではでは、残りは追記にて。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/12/25 Wed. 20:41 [edit]

category: ソーシャルゲーム

TB: 0    CM: 0

25

【速報】総選挙結果発表 

スマホ片手に叫んでいた流星です。

まずは……

蘭子ちゃん、総選挙1位おめでとう!

いきなり書いちゃってますけど、もう皆さん知っているでしょうし。

えぇ、きてしまいましたね。
とうとう!この日が!!

恒常ガチャとして追加を期待しています。

書きたいことはこれだけなので、追記は蛇足。
-- 続きを読む --

Posted on 2013/05/13 Mon. 18:36 [edit]

category: ソーシャルゲーム

TB: 0    CM: 0

13

