09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

復帰しました。 

何か新しい趣味を見つけたいと思う流星です。

お久しぶりです。
最近はソシャゲしかしておらず、すっかり書くこともなくなっていた感じでした。

だってソシャゲとかガチャ回すだけだし


さて、本題。
この度PSO2に復帰しました。

まぁ明確に引退どうのとは言ってませんけど、約半年間ほどアークス稼業から離れていました。

正直なところを書くと、エキスパートブロックの無意味さや、80キャップ解放条件の面倒さ
などなど…その辺りに嫌気がさして辞めちゃってたんですよね。

ただヒーローの実装を契機に、もう前線を追わずにまったりやってこうと決めて無事復帰。

復帰してからちまちまやってたことは追記にて。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/07/30 Sun. 16:37 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

30

【天華百剣】はじめてみた 

GWという名の9連休も終わりが近づいてきて憂鬱な流星です。

長期休暇ということでずっと昼夜逆転生活だったのですが、
そろそろ生活リズム戻さないとマズいなぁ…とか考えていたり。


さてさて。

標題にもあるように「天華百剣」というものを始めてみました。
これが何かと言うと、まぁソシャゲです。

4月下旬にサービスインしていて、また事前登録者数もそこそこな数だったらしいのですが、
私は全然存在を知りませんでした。

これは私が疎いだけなのか、運営の宣伝不足なのか…どっちなんでしょうね。


まぁそれは置いておいて。

ツイッターでとあるフォロワーさんが呟いているのを見たのがきっかけで始めたのですが、
これが存外面白いので記事にしてみることに。

というわけで、詳細は追記にて。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/05/06 Sat. 02:22 [edit]

category: ソーシャルゲーム

TB: 0    CM: 0

06

【FGO】人理修復しました。 

最近ソシャゲしかしていない流星です。

皆さんは元気にアークスしてますか?
私はしばし休息タイムです。

さて、今日はPSO2ではなく
『フェイト/グランドオーダー』 の話でもしようかなと。

このゲーム、新規登録してから今日で150日なのですが、
イベントがひっきりなしに来ていたこともあり全然ストーリー進めていませんでした。

とくに6章に入ってからというもの、難易度が跳ね上がったこともあり
なかなか前に進めずにいた…などの理由もあったりなかったり。

しかし、先日とうとう1.5章の1つ目である「新宿」のストーリーが解放されましたね?

さすがに新章出ているのに置いて行かれるのはヤだなぁ…と考え、
一気に駆け抜け、標題にもあるように人理を修復してきました。

では、続きの話は追記にて。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/02/27 Mon. 23:34 [edit]

category: ソーシャルゲーム

TB: 0    CM: 0

27

明けました 

新年早々、自堕落生活を満喫する流星です。

新年明けましたね。

旧年中はお世話になりました。
喪中なのでおめでとうは言えませんが、本年もよろしくお願いいたします。

昨年はブログの更新頻度が酷いことになっておりましたが、
今年はもう少し頻度を上げられれば…と思っていたりいなかったり。

最近のPSO2はマンネリ化が酷いので、あんまり書くことないんですよね…。

かと言って他にやりたいゲームもないし、何よりここまでキャラクリで楽しめるゲームは
他にありませんのでまだまだ続けてはいきますけどね!


さて、報酬期間も終え、マザーも実装され
シートを埋めつつ次の目玉アプデを待つ私ですが、最近は何をしているかと言うと……

もっぱら新キャラたちの育成です。
マザーのシート以外はずっとSHに籠っています。

いま 18キャラ もいるもので、育成に手が回りきっていないんですよね。
作成欲に勝てず、育成待機キャラが増えて後から後悔するんですよね。

メインコンテンツだから仕方ないよね!

というわけ(?)で追記ではぐだぐだと雑記でも。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/01/02 Mon. 19:37 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

02

ほーしゅーきかーん! 

そろそろ今年も終わろうとしているものの実感がない流星です。

はいどうもどうも、最近ブログの更新がめっきり減っちゃいましたね。
だってー、PSO2書くことないんですもんーーー。

ぶっちゃけマンネリしてますもんね、とくにコレクトシート追加されてから。
昔のハムスターゲーはどこに行ったんでしょうね、まるぐる時代が懐かしい…。

まぁ追加されたらシートは埋めに行くんですけどね!
いまは絶賛マザーしばきタイムで、アストラ取りに行ってます。

ちなみに狙うのはツインダガー、カタナの2本。
他にも欲しいのはあったものの、見た目が気に食わず断念。

迷彩で隠せるのは分かってるんですけど、
やっぱ武器の見た目も気に入らないとなかなか手が伸びません。

まぁマザーの話は置いておいて。

つい先日開催されていて報酬期間。
皆さんはどんな装備を作成されましたでしょうか?

アストラシリーズが控えていたので、あまり本格的な更新をされた方は
少ないのかなーとか思ったり。

私も本格的ではないですが、いくつか作ったので
雑談交えてだらだらと追記に書いていきます。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/12/26 Mon. 01:08 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

26

