05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

明けました 

新年早々、自堕落生活を満喫する流星です。

新年明けましたね。

旧年中はお世話になりました。
喪中なのでおめでとうは言えませんが、本年もよろしくお願いいたします。

昨年はブログの更新頻度が酷いことになっておりましたが、
今年はもう少し頻度を上げられれば…と思っていたりいなかったり。

最近のPSO2はマンネリ化が酷いので、あんまり書くことないんですよね…。

かと言って他にやりたいゲームもないし、何よりここまでキャラクリで楽しめるゲームは
他にありませんのでまだまだ続けてはいきますけどね!


さて、報酬期間も終え、マザーも実装され
シートを埋めつつ次の目玉アプデを待つ私ですが、最近は何をしているかと言うと……

もっぱら新キャラたちの育成です。
マザーのシート以外はずっとSHに籠っています。

いま 18キャラ もいるもので、育成に手が回りきっていないんですよね。
作成欲に勝てず、育成待機キャラが増えて後から後悔するんですよね。

メインコンテンツだから仕方ないよね!

というわけ(?)で追記ではぐだぐだと雑記でも。
-- 続きを読む --

Posted on 2017/01/02 Mon. 19:37 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

02

ほーしゅーきかーん! 

そろそろ今年も終わろうとしているものの実感がない流星です。

はいどうもどうも、最近ブログの更新がめっきり減っちゃいましたね。
だってー、PSO2書くことないんですもんーーー。

ぶっちゃけマンネリしてますもんね、とくにコレクトシート追加されてから。
昔のハムスターゲーはどこに行ったんでしょうね、まるぐる時代が懐かしい…。

まぁ追加されたらシートは埋めに行くんですけどね!
いまは絶賛マザーしばきタイムで、アストラ取りに行ってます。

ちなみに狙うのはツインダガー、カタナの2本。
他にも欲しいのはあったものの、見た目が気に食わず断念。

迷彩で隠せるのは分かってるんですけど、
やっぱ武器の見た目も気に入らないとなかなか手が伸びません。

まぁマザーの話は置いておいて。

つい先日開催されていて報酬期間。
皆さんはどんな装備を作成されましたでしょうか?

アストラシリーズが控えていたので、あまり本格的な更新をされた方は
少ないのかなーとか思ったり。

私も本格的ではないですが、いくつか作ったので
雑談交えてだらだらと追記に書いていきます。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/12/26 Mon. 01:08 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

26

大変だった機種変 

最近仕事が暇な流星です。

お久しぶりです。
一応生きてます、いぇい。

突然ですが、本日iPhone7へと機種変してきました。
6→7へと移行です。

まぁ正確には母がスマホの機種変するので、その際に最新の7に変えてもらい
SIMカードだけ入れ変えて私のものになりましたとさ。

…で!
iPhoneはデータ移行の敷居の低さから日本では人気がありますが、
今日はそのデータ移行(もといバックアップからの復元)で非常に躓いたのでだらだら書きます。

記事カテゴリをPSO2にしておりますが、アークスの方々は注意してほしい内容だったりします。

では、仔細は追記にて。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/12/11 Sun. 02:00 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

11

PSO2モチベが戻りつつある今日この頃 

お仕事で複数の大規模プロジェクトにアサインされ、緊張気味の流星です。

リアルのことですけど、とある大規模システム構築案件にアサインされることとなりました。
内容を言ってしまうと確実に特定されてしまうので言いませんが、おそらく皆さんの生活に
関わることとなるであろうシステムです。

扱う物も、関わる人も、すべてが大規模で、かつ動くお金も尋常じゃないのでミスはできません。
並行で他にも仕事抱えているので、ちょっと頑張らなきゃです。


…と、私のどうでもいいリアル話はこのくらいにして。

最近のPSO2ですが、コレクトファイルのために奔走する毎日です。

コレクトファイルのせいで緊急ゲーが加速してしまった側面はあるものの、社会人となり
時間があまりないので、今はコレクトファイルに感謝しながら大和に通いつめる日々です。

大和のファイルは楽に集めることができるので、時間がない方には良い調整になったと思います。
雨風のファイルは微妙でしたが…。

あと最近のモチベ維持の要因として…

PSO2実況のボイロ動画が非常に増えてきていることも挙げられます!

今までこのブログで触れたことはありませんでしたが、私実はボイロが非常に好きで、
とくに「琴葉姉妹」が好きです。

もちろんゆかりん、マキマキ、ずん子ちゃんも好きですけどね。

最近のイチオシ動画を挙げるならば



この葵ちゃんがアークスを頑張る動画がオススメです。

私もなぜここまで惹かれたのか分からないのですが、人生初の広告をするくらいにお気に入りです。
続きが楽しみだなぁ…。


さてさて、個人的にしたかった宣伝はこのくらいにして。

追記から最近のPSO2でやってたことをつらつらと書いていきますよー、と。
-- 続きを読む --

Posted on 2016/06/06 Mon. 00:07 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

06

【PSO2】設定6のおかげでモチベ回復 

年度末を乗り切り楽になるかと思いきや、色々と面倒な仕事ばかり降ってくる流星です。

さてさて、ついに先日から設定6が実装されましたね。
アニメの評判のおかげかPS4参入者も多く、好調な滑り出し…

だと思ったのですが、リターナー事件は痛かったですね。

正直サーバやらシステムやら弄りまわしてる側の人間からすると、
ちょっと運営が可哀想にも思えてきますね。

まぁ、あのアプデ内容でなぜNPCショップに不具合出たのかって思いますけどね。
どんだけブラックボックス化してるのやら…。

一応はお金払ってもらっているプロなのですから、不具合にしろ後処理にしろ
もう少し方法あっただろう…とは思わないでもないですが外野だからこそ言えること。

まーまー大和とかも控えてますし、ここは穏便にいこうじゃないですか。


リターナー事件は置いておいて…。

アークスの皆さん!
設定6ですよ、設定6!

インスペやらで導入してた人には物足らないかもしれませんが、
私は設定6のキレイさに驚いています。

ジャギ等気になる点はあるものの、特に何も入れずにあのキレイさはいいものだと思います。

しかし、キレイになった弊害が顕著に…。
そう、キャラクリの粗さが目立つこと!

設定5では気にならなかったダメダメな部分がハッキリと分かってしまうように。
これはマズい、モチベが最低まで落ちてしまう。

ということで、全員ではないですが急遽エステ祭りしてきました。

一気にガラっと変わった子もいたりします。
ではでは、残りは追記にて。

-- 続きを読む --

Posted on 2016/04/24 Sun. 20:14 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

24

