05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

咎人、始めました。 

大学院での修士論文が少し大変なことになってきた流星です。

まずは本題に入る前に…

なんと、DDoS攻撃によってサービスを中止していたPSO2が
わずか1週間でサービス再開という偉業を成し遂げましたね。

少しでもDDoS攻撃がどういったものかについて知っている人は、
これがいかにすごいことなのかお分かりのことでしょう。

正直私は1か月はサービスが止まることを覚悟していました。

いやぁ、今回はSEGAというかPSO2の運営チームが対応力を見せつけてくれましたね。

調整などはいつも叩かれますし私もあんまりだなと思いながら見ていますが、
こと技術力に関してはすごいですよね。

どういった対策をしたのか分かりませんが、
(純粋に鯖強化?それともデータ通信に規制を入れた?)
またDDoS攻撃が激化しないことを祈るばかりです。

現在はまだ接続が不安定で630されるユーザがかなりいるようですが、
何も知らずに叩くのではなく今回はよくやったと褒めてあげてほしいものです。


さて、と。
長い前置きになりましたが、今回書くゲームはPSO2ではなく…

フリーダムウォーズ です!

えぇ、この手のゲーム大好きな私が我慢できるハズがなかった。
…とは言うものの本来は手に入れる余裕なかったんですけどね。

とある方の協力で入手できました、ありがたやー。

ま、それはここでは置いておいて…と。

実は体験版から触っていたのですが、
購入するか否かでずっと迷っていたのでとくにレビューはしていませんでした。

ですがせっかく製品版を入手したので、軽く触れようかなと。
まだ4時間ほどしかプレイしていないので本当にかるーく。

では、詳細は追記にて。
-- 続きを読む --

Posted on 2014/06/28 Sat. 01:40 [edit]

category: ゲーム関連

TB: 0    CM: 0

28

