07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

【体験版】アサルトガンナーズ 

珍しく更新の続いている流星です。

さて、今回も体験版のレビューです。
その名も『アサルトガンナーズ』というPSVita専用ゲームです。
265505.jpg
アサルトガンナーズ 公式サイト

これはPSVのDL専用ゲームであり、
価格が1500円というリーズナブルなものとなっております。

今回は6/28の発売に先駆け体験版が配布されたので、
その内容について少し触れようと思います。

では、残りは追記へどぞー。


まずこのゲーム、販売価格が1500円ということもあり全く期待していませんでした。
「まぁ無料だし体験版だったら触っておくか…」程度の感覚で手を出したのです。

しかし、いざやってみると…

なにこれ、おもしれー!

と、まぁ見事にドンピシャだったわけでw

感覚としては簡易版の「アーマードコア」をやっている気分です。

では、ここから少し内容に触れていきましょうか。


体験版ですが、ストーリーのうち最初の2つを体験できます。
1つ目で操作を覚えて、2つ目で実践…といった感じでしょうか?

操作に関しては非常に簡単です。
ま、これは最初のミッションで説明してくれるので体験版でお試しください。

…で!

肝心の内容ですが、感覚としては
乱射のできるアーマードコア というような感じのもの。

というのも道中で体力回復や弾薬回復のアイテムを拾うことができます。

265502.jpg
こういった敵を倒すことによって確率で回復アイテムが出現します。

ここで少し画像の右上に注目していただきたい。
「装甲破損!さらなる被弾は危険です!」という文字がありますね?

こういった情報をオペレーターが伝えてくれます。
しかも中の人が豪華声優陣だったりします!

戦場におけるオペレーターって非常に大事だと私は思うわけですよ(ドヤ


そして登場する敵ですが、
265500.jpg
もちろん大型なものも出てきます。

体験版でも大型…というよりは中型ぐらいのサイズですが出てきます。
大して強くなかったのでアレですが。


またこのゲームはミッションに僚機として
他に3体のNPCの仲間を引き連れていくことができます。

…ですがこの僚機が弱くて、すぐに撃破されてしまいますw
これはプレイヤーが守りながら闘うしかないのでしょうね。

まぁ道中の戦闘は回復アイテムも拾えるので、ぶっちゃけ自機だけでゴリ押し可能です


さらにこのゲームの特徴として
265503.jpg
パーツを集めることによって機体の組み立てが可能となります。
これなんてアーマードコア?

体験版ではほとんど入手できませんが、雰囲気は掴むことができます。

私個人としてはこの組み立てが一番のおススメポイントですね。
やはり機体は自分好みにチューンしてこそですよ!


総評としては…

・良い点
1500円とリーズナブル
自由度が高い
声優が豪華
アドホック通信でマルチプレイ可能
ソロプレイでも僚機との疑似チーム戦が味わえる

・悪い点
パーツ数が少ない
機体のカラーリングの自由度の低さ(あらかじめ色パターンが決められている)
インフラ実装なし
ストーリーミッションが少ない

といったところかな?

ここでは記事にまとめていないのも含めて評価してみました。

個人的感想としては
「1500円にしては完成度高いんじゃない」 といったもの。

さすがにフルプライスで買う気にはなれませんが、
この価格なら気軽に手を出せるんじゃないでしょうか。

最近のゲーム話のない中、これはなかなかの良ゲーではないかと思います。


ではでは、簡単ですがこれでレビューとします ノシ


Posted on 2012/06/22 Fri. 08:43 [edit]

category: アサルトガンナーズ

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/277-4af52abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list