07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

アサルトガンナーズ、プレイレポ 

夜中に目が覚める日が続いて寝不足な流星です。

2012-06-29-032416.jpg
ついに発売しましたね、アサルトガンナーズ
昨日は夕方に大学のゼミがあったので、家に帰ってきてまずDLしてましたw

しかし寝不足のためすぐさま寝落ちして、
夜中に目が覚めてからのプレイという謎行動を起こした結果…
今この記事を早朝から書いているということになります。

現在の進行度はミッション5をクリアしたところで、
まだ30分ほどしかプレイしていません。

ですので「プレイレポ」と銘打ってはいますが、単なる感想になりますねw

では、追記にて軽くだけ書いていきましょう。


まずプレイしてみての率直な感想としては…
期待通りの面白さですね。

体験版では機体のスペックが最初からかなり高く設定されていたようなのですが、
製品版は初期機体がかなり弱く「成長させていく」ような楽しみが味わえます。

まぁぶっちゃけ体験版は「俺TUEEEEE」状態でしたからね。


ただひとつ残念だったのが「体験版からのデータ引き継ぎがない」ということ。

体験版のクリアデータを持っていれば特典は貰えるのですが、
その体験版でポイントなどを稼いでいた人は全くの無意味だったようです。

まぁ私はあまりここら辺の説明を読んでいないので、
もしかしたら公式ホームページに書いてあったのかもしれませんが。


で!
肝心のゲームの中身ですが、冒頭でも書いたように非常に楽しいです。
どのようなゲームであるかの概要は体験版レビューで書いているので割愛。

楽しさは何と言っても自分の機体が組めること!
やはり自分で組み上げた機体でミッションをこなすゲームは充実感がありますね。

ただしそこは1500円クオリティ。
かゆい所に手が届いていないシステム周りが不便で仕方ないです。

例えば
・アセンブルがしにくい
・パーツ閲覧が見にくい
・任意の場所にセーブできない、またロードも不可
など色々あります。

これは1500円のゲームに求めるには酷な話ですが、
私としては+1000円してもいいのでもう少し遊びやすいゲームにしてほしかったですね。

…とまぁ最初にデメリットを上げましたが、これらを鑑みても楽しいゲームです。
アーマードコアが好きな人にはうってつけのゲームですね!

価格が1500円という低価格なので、お小遣いの範囲で買うにしてもいいですしね。
Vita自体が高いとか言わない


ここで少し現在の私の機体でも載せておきましょうかな。
2012-06-29-041836.jpg
黒をベースとした機体で、背部武器をメインに戦っています。
できるだけ弾数の多い武器を選んで「マッハで蜂の巣にしてやんよ!」と楽しんでいたり。

他の僚機もアセンやカラーリングを変え…
2012-06-29-044810.jpg
このような部隊となっております。

上の画像とは少し変わっていますが

アタッカー:自機(黒色)、弾数で押し切るタイプ
ヘビーガンナー:赤色、グレネードなどの高火力武器
ブロッカー;灰色、アサルト、ショットガンと標準装備
サポート:白色、逆間接脚部でスナイパーライフル装備の遊撃手的な存在

このような編成でミッションに挑んでいます。


ところでひとつ気になったのですが……
このゲームってアーマードコア2に酷似してません?

火星のテラフォーミングだったり、自動機械の暴走だったり、「フォボス」という星があったり。

まんまAC2ですよね?

これAC2のスタッフ絡んでるんでしょうかね…?
それとも参考にしているのか。

システム面でも要所要所にAC臭がするので、少なくとも参考にはしているのでしょうね。

まぁ設定の酷似には笑いましたがw


と、最後にどうでもいいことを書いて終わります。
ではでは ノシ


P.S.
ブログが2万Hit達成していたようです。
ありがとー!


Posted on 2012/06/29 Fri. 07:05 [edit]

category: アサルトガンナーズ

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/279-f8921ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list