07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

ストーリークリア 

今週は色々と忙しい流星です。

今回も前回に引き続いてアサルトガンナーズです。
他に書くことないしね

題名にもありますが、とりあえず本筋のストーリーはクリアしました。
まぁ予想通りストーリーは短かったですね。

では追記に書いていきますが、
今回はネタバレ注意の内容となっております。

それではどぞー。


まずはストーリーの感想。

ストーリーミッションは20で終わりです。
ラスボスはまぁ途中までやってたら分かりますが、やはりゴースト

結末はと言えば…
俺達の戦いはこれからだ! がまさにぴったりな終わり方。

軽く言っちゃうと、
「ゴーストは打倒したが、また新たな勢力が暗躍しているようだ」
「まだまだDATの活動は終わらない」
みたいな内容。

うーん…1500円のゲームと割り切ってしまえばいいのでしょうけど、
すごく消化不良感がありますね。


お次はミッションの感想。

序盤こそヌルゲー臭のする簡単なゲームでしたが、
後半からはかなりの難易度設定となっております。

特に最後のミッション20はなかなかの手応えです。

で、このミッション20をクリアすると…
2012-07-02-160608.jpg
このように追加ミッションが解禁されます。

私はいくつかプレイしましたが、
少し違ったストーリー展開を見ることができます。

まだ最後までやってないので分かりませんが、
違ったエンディングが見られたらいいなぁとか思っていたり。


少しここで一つ攻略指南(?)。

ミッション20なのですが、イージーモードでもかなり難しいです。

赤いゴーストの機体奪われたガンシップが敵として出てくるのですが、
この赤い機体がなかなかに厄介なのです。

まず堅い。ひたすらに堅い。
そして攻撃力が非常に高く設定されています。

私は基本的にどのミッションも
2012-07-02-123558.jpg
このキャノンを担いで行っています。
今までのゴースト戦もこれで対処してきました。

しかし今回のゴースト、このキャノンを40~50発ほど撃ち込んでも倒れません!
※試してないので何発で倒れるかは分かりません

ですので相手の攻撃を避けながらちまちま撃っても厳しいものがあります。

また堅いだけならいいのですが、攻撃力が非常に高い。
レーザーでこちらのシールドを根こそぎ剥ぎ、近接で殴ってきます。

しかし頭の悪い私はこの機体構成で一生懸命戦っていました。
…おそらく15回は負けたと思います。

あまりにも勝てない私はようやくアセンを見直すことにし、
2012-07-02-123615.jpg
軽ーい気持ちでこのランチャーを担いで行くと…

一発クリアでした☆

今までの苦労は何だったの?というくらいに楽勝でした。
なにせあの弱さを誇る僚機が1体も倒されなかったのですからw

ですので攻略方法、とは言いませんが
倒せない人は一度ランチャーを持って行ってはいかがでしょうか?


ここからは蛇足内容。

今の私の部隊構成の紹介でもしましょうか。

2012-07-02-160644.jpg
まずはリーダーでありアタッカーである自分の機体。
上の画像で散々写ってる機体ですねw

無駄に「アーバレスト」とか名前付けちゃってます。
ラムダドライバは使えません

アサルトライフル、ガトリング、キャノンと至って普通な構成です。

2012-07-02-160651.jpg
ヘビーガンナーである2番機。

ショットガン、ランチャーと高火力な武器で固めてます。
主にランチャーの火力に期待。

2012-07-02-160657.jpg
ブロッカーである3番機。

タンクの脚部で防御ガチガチの、いわゆる「ガチタン」ってやつですね。
アサルトライフル、グレネード装備の制圧型。
本当の目的は盾

2012-07-02-160703.jpg
サポーターである4番機。

速さを重視した構成で、レーザーライフルとガトリングでの援護射撃担当。
レザライは貫通するので何気に役立ってます。

2012-07-02-160826.jpg
そしてすでに上で名前が見切れていたネタ機体。

この上部パーツはファミ通についてる特典コードで手に入ります。
コードで上下のパーツが手に入ります。
脚部パーツが追加されていることに気が付いていなかったようですw
画像はまた次回載せます。

非常に素早さ重視のパーツで、使ってみたら驚きの速さでした。
2012-06-30-180456.jpg
基本ステータスはこのような感じ。
しかしぶっちゃけスロット数少ないし、カラー固定だし産廃


さて、今回はこのぐらいにしておきましょうか。

ではでは ノシ

Posted on 2012/07/02 Mon. 18:53 [edit]

category: アサルトガンナーズ

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/280-ad1910c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list