07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

【拡散性MA】限界突破、実装 

夜中に目が覚めてから寝れないおじいちゃんな流星です。

昨夜のメンテで拡散性MAにとうとう「限界突破」の機能が追加されましたね!
これは皆さんもお待ちかねだったようで、ツイッターの方でも大盛り上がりでした。

もちろん私もすぐさま機能を試してました。

この新機能についての詳細を追記の方で触れていきたいと思います。



ではでは、満を持して追加されたこの機能について書いていきましょうか。

この限界突破とは、
同じカードを合成することによってレベルの上昇制限を上げる
というものです。

具体的には
56.png
このようなレベル制限の解除が設けられました。

はい、すでに数字がおかしいですね。

SR+のレベル100なんて一体なんだと!
インフレにも程があります。

さらにこの数字を見てすでに感づいている方もいるかとは思いますが…
限界突破には複数枚の合成カードが必要です


……うん?

限界突破ってせいぜいダブった2枚を合成して
「レベル上限+10」とか「キラカードになる」程度のことを予想してたのですが…。

しかもSRやSR+のカードに至っては
最大限界突破まで同じカードが5~6枚は必要という全く訳の分からない事態に。

……。
…………。

クソ改悪乙!

としか言いようがないですね。

しかも限界突破させたカードを軽く探してみたところ、
ステータスの高いものでは2万超え余裕というもはやゲームバランスなんてなかった状態。

これは明らかにプレイ人口減りますね。

そしてこの事態に焦った運営は…
54.png
ユーザのご機嫌取りにこのような策を講じてきました。
お金や絆ポイント、薬にガチャチケと大盤振る舞い。

これが午前5時に配布されたことを考えても、運営の焦り具合が分かりますw
ツイッターはもちろん、スレでも一斉に叩かれてましたからね。

そしてさらなる燃料がネット上に投下されました。
それは…
クラッキー
これ…R+のカードなんだぜ……?

はい、今ここに
『SR、SR+ < 限界突破R+』
の式が成立した瞬間でございます。

これは運営としてダメでしょ…。
スクエニさん、やっちゃいましたね。


と、あまり否定的なことばかり書いても仕方ないので
少しこの限界突破を利用する際に悩むであろうことを列挙しておきます。


Q,キラカードと通常カードを合成しても限界突破されるの?
A,ベース、素材のどちらにキラを入れても結果はキラカードになって限界突破されます。
 ちなみにキラカードだと通常のさらに+10までレベルが限界突破されます(SR+だと110になる)

Q,合成する際にレベルは上げておいた方がいいの?
A,素材、ベース共に全く関係ありません。そのまま合成しておk。

Q,合成したらレベル1に戻るの?
A,ただレベル上限が上がるだけで、また育成し直さないといけないということにはなりません。


うん、今ぱっと思いつくのはこれくらいかな?
とりあえず合成に関してはそこまで気を遣わずに適当でよさそうです。

私も手持ちにあるダブりのカードを一斉に限界突破させてみました。
58.png
赤で囲っている場所に注目してみてください。

このカードは元々レベル44がレベル上限なのですが、
限界突破で同じカードを3枚合成したことによってレベル74まで引き上がりました。

ただしこれを見て分かるように、
レベルMAXで姿が変わる仕様は元のレベル設定のままになります。

記念に大きい姿もペタリ。
57.png
やはりカッコイイですよね、ブルーキャップ。
覚醒期間の間に残りの合成用ブルーキャップも集めたいですね。


ちなみに、ネット上では今回のアプデがあまりにも不評で
55.png
何が「SR以上超絶UPキャンペーン」だよ(激怒) といった反応がよく見られましたw

ではでは、今回はここまでー ノシ


P.S.
現在、PSP版の「零の軌跡」をプレイしています。
本当は10月にPSVitaでフルボイス版のリメイクが出るのですが、待ち切れなかったw

このまま
零 → 碧 → 那由多 の順でプレイしていこうかなと考えています。

Posted on 2012/07/15 Sun. 10:05 [edit]

category: ソーシャルゲーム

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/284-035f9cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list