09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【ソールトリガー】体験版レビュー 

昨日は友人とココイチで3時間ほど駄弁っていた流星です。

さて、今回は「ソールトリガー」の体験版をレビューしていこうかなと。
ソールトリガー 公式サイト

このゲームはかなり前に発表がありましたが、
8月に出た他のゲームとの兼ね合いで体験版の発表が遅れていました。

しかし昨日やっと解禁され、さっそくプレイしてきました。

では、詳細は追記にて。



※最初に書いておきますが、後半に体験版のネタバレが少しあるので注意してください。

sol1.jpg
さてさて、では書いていきましょうか。

この体験版ですが、ゲームの序盤をそのままプレイすることができます。
しかし製品版へのセーブデータの引き継ぎはないのでご注意ください。

まぁ体験版をプレイしていたら何かしらの特典はあると思うので、そちらに期待しましょう。


まずゲームを始めると美麗なアニメーションムービーが少し長く流れます。
個人的に厨二テイストのいい感じでした。

ムービーが終わると、
sol3.jpg
このようなグラフィックに変わり、ゲームが進んでいきます。

ここからの流れとしては、基本的にはマップを進んでいき
ランダムに敵とエンカウントするごく普通のRPGと同じです。

戦闘システムとしても特に真新しいことはなし。

これをどう受け取るかは個人次第ですが、私は煩わしいシステムがなくて評価しています。

発表された当時はもっと斬新なものを作ってくるかと思いましたが、
至極真っ当な王道をきましたね。


また、このゲームの売りとして声優の豪華さも一つのポイントです。
ただしフルボイスではないので注意。

…と言ってますが、ほとんどのテキストを読みあげてくれるのでフルボイスと大差ないです。
微妙にボイスをカットしているのは、単にゲームのテンポの問題かなと。
まぁ製作費の削減も否めないでしょうけど


さて、ここからは私が体験版で行った内容のお話を。

追記の冒頭でも書きましたが、
ここから少しネタバレ要素を含みますのでご了承ください。

まずパーティーメンバーですが、いきなり6人から選ぶことになります。
これは最終までメンバー加入はないかも…?

私はファレル、エマ、シリル、グスタフを選んで使ってました。
ファレルとグスタフの火力役、エマとシリルのサポ―ト役で安定して戦えましたね。

体験版で遊べる内容は短いのですが、一応最後の敵として
sol2.jpg
このようなボスチックな敵も出てきます。

こいつの火力が異常で、女性メンバーは一撃で死んでしまうくらいでした。
…シリルの防御UPのスキルがなかったらヤバかったですね。

しかし難しすぎることもなく、楽しめるバランス調整だと思います。

発表当時からかなり期待していた作品ですが、私はおそらく購入すると思います。
ストーリーがかなり私好みという点もありますしw


ではでは、今回はこのくらいで ノシ

Posted on 2012/09/08 Sat. 10:52 [edit]

category: ゲームその他

TB: 0    CM: 2

08

コメント

 

こんなゲームがあるとは知りませんでした…
この記事を読んでいると、どうやら正統派RPGのようですね。
興味出てきたんで自分も遊んでみたいと思います。

URL | ヤズヒロ #hRRlEULE | 2012/09/09 17:43 | edit

 

>>ヤズヒロさん

このゲーム自体の発表は結構前にありましたねー。
体験版の情報はなかなか上がってきませんでしたが…。

ナナドラと制作元が同じらしくて、あのゲームをリアルにした感じですね。
私は結構気に入ってるので、おススメしますよ!

URL | 流星 #- | 2012/09/10 04:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/299-ebf8cb0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

