07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

【ソールトリガー】届きました! 

今日は弟のPCから更新している流星です。

さて、タイトルにもある通り「ソールトリガー」が無事に届きました。

注文はAmazonでしていたのですが、なかなか届かない…
いわゆる「konozama」状態を懸念していました。

しかしいざ届いたのはまさかの発売日その当日です。
前回記事で描いた徹夜でのスマブラから家に帰宅してすぐに届きました。

いやはや配送センターが近くにあるとここまで早く届くものなのかと感心。

…で!
無事に届いたので、少しそのことについて触れようかなと。

では、残りは追記にて。



はい、久々の追記にまで及ぶ長い記事ですね。

ここで記事に入る前に少し余談なのですが…
PCが壊れている間にブログの訪問者数が跳ね上がるってどういうことですかね?w

私の管理の手を離れている間だけヒット件数が増えるシステムなのでしょうか?(

で、では、しょうもないこと書いてないで内容に入りましょうか。

IMG_0444.jpg
今回届いた物がこちら。
背景のプリントは山積みにしている論文なので気にしないでください。

まずは特典についてのお話。
IMG_0445.jpg
これはドラマCDですね。
諸事情あってまだ聞いていませんが、かなり期待しています。

IMG_0447.jpg
そしてこちらがドラマCDのワンシーンを収めたブックレットです。

IMG_0448.jpg
他にも絵はありますが、一応公式でも公開されている部分のみ掲載。
エマ可愛いよエマ(ハァハァ

…とまぁ、特典についてはこんなものですね。
日雇いのバイト代をはたいてよかったですw


次は肝心のゲーム内容ですが…正直まだあまり進めていません。
というのもソーシャルゲームのイベントに忙しくて←


今は体験版の内容から少し進んだところですね。

私自身が体感したことではないですが、
ネットの情報を見る限りでは難易度が少し高めなようです。

確かに体験版でも敵の強さは普通のRPGに比べて少々手ごわかった印象はあります。
火力がすごくあるので立ち回り考えないとすぐにやられてしまいます。


マップに関してはよく言えば迷わない親切設計、
悪く言えば手抜きマップ…といったところでしょうか?

無駄にギミックを入れて迷わせる作りが嫌いな私にとっては向いていますが、
手応えのなさは否めません。

ネットでは最後までマップの評価は微妙なようでした。
ま、ここは好みで分かれるでしょうから私からはこれ以上何も言いません。


ストーリーに関しては最短で25時間ほどらしいです。
少しボリューム不足かな?

分岐があるらしいので、すべて回収するのには少し時間がかかるらしいのですが。
ヒロインを誰に選ぶかで分岐するようです。
最初は何も考えずにプレイしましょうかねー。


全体的に私の印象としては、キャラのモデリングにはかなり拘っているように思えました。
逆にそこに力注ぎすぎて他が疎かになってる感じもしますが。

まぁ値段も初回限定版は(Amazonで)5000円とリーズナブルですし文句はありませんが。
しっかし特典のアイテムパスワード、あの仕様は誰得なのかと小一時間話し合いたい

まだ最後までプレイしたわけではないので詳しいことは書けませんが、
買って損、ということはないと思いますよ。
普通に面白いですし。


ではでは、かなり長くなっちゃいましたがこの辺で ノシ


Posted on 2012/10/06 Sat. 17:33 [edit]

category: ゲームその他

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/306-59ea9d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list