09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

困ってます 

購入したPCのことで困っている流星です。

先日Win7のデスクトップを購入したことを記事にしたと思います。
そのPCで少々困ったことが…

追記の方に症状を書くので、誰か分かる方がいましたらコメントいただけると嬉しいです。

残りは追記にて。



では、面白みのない話ですが書いていきます。

まずは具体的な症状ですが…

皆さんの中にもイヤホンで音を聞いている方はいらっしゃると思います。
私も家族との兼ね合いの都合上そうしています。

その際、ブラウザであったりゲームであったり
何かしらを起動させている最中にイヤホンが抜けてしまうことってありますよね?

前に使用していたノートPCでは抜けてしまっても、再度差し直せば問題なく音は聞こえていました。

ですが…

現在使っているこのPC、一度抜けてしまうと刺し直しても音が聞こえなくなってしまいます。
これは購入したときからの症状で困っていました。

ブラウザやゲームを再起動すれば再度聞こえるようになるので、
現状ではこうして対応するしか手はありません。


また同じようにブラウザなどを起動してからイヤホンの差し忘れに気がついて
後から差しても同様に聞こえません。

その間もシステム音などは聞こえるので、
どうやら何かしらを起動させている最中にイヤホンを抜いてしまうと
その立ちあがっているものだけが聞こえなくなってしまうようです。

さらにおそらく同じ原因から来ていると思うのですが、
例えばニコニコ動画などで視聴中にブラウザのプレイヤー側で音量を調節しようとしても
その調節が反映されない場合があります。


私なりの推測としては、途中でイヤホンが抜けてしまうと
現在起動しているブラウザなりを認識できなくなってしまい
イヤホンから音が流れてこないんだろうと考えています。

しかし調べてみても原因が分かりません…。
PCにあまり詳しくない私にはもうお手上げ状態ですw

ですので、もしこの症状が分かる方がいましたら教えていただければ幸いです。


Posted on 2012/10/24 Wed. 06:45 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/312-88d662cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

