09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【PSO2】ハード解禁 

相変わらず家ではPSO2ばかりな流星です。

さて、題名にもあるように ついに難易度ハードの解放です。
…と言っても実は数日前に解放させてはいたんですけどね。

今は凍土のアークスクエストまで出ています。
次に目指すのは凍土の自由探索の解放かな…?


ここ数日はかなりまったりやっていて、
始めた当初のようにがむしゃらにレベル上げ…みたいなことはやってません。

それよりもマイショップで好きな武器を買っては振り回して遊んでいる感じ?
効率云々とか嫌いなので楽しさ優先してます。


では、今回も画像があるので残りは追記にて。



はい、では書いていきましょー。

冒頭で進捗を少し書きましたが、
キャラの育成としては現在サブクラスを解放してレンジャーの方をレベル上げしています。

サブクラスはその職の20%の補正をステータスとしてメインクラスに加算できるので、
少し育成するだけで楽にステータスの底上げができていいですね。

現在のレベルとしては

pso20121025_102505_003.jpg

このような感じですね。

レンジャーは息抜きで遊ぶことはありますが、
基本的にはクライアントオーダーの経験値で育ててます。

しかしウィークバレット強いですね。
ほぼチートな気がしますがw

ウィーク入れるのと入れないのとで討伐時間に明確な差が生まれるレベルですものね。
PTに1人レンジャーかガンナーがいるとグッと楽になる印象です。


メインのハンターでは、
先日までよく使っていたワイヤードの代わりにパルチザンを使用するようになりました。

すごく使いやすいですね、パルチザン。
かなり機敏に動ける感じです。

pso20121025_102527_004.jpg

今はこのラグネアンサラーを主に使ってます。

…はい、完全に見た目で買いました。
振ると音のやかましい素敵な槍です☆

見た目に反して光属性なので、ダーカー狩りなどが捗ります。
実は敵の属性関係なしに武器振り回してるなんて口が裂けても言えない


今朝は起きてからインするとちょうど緊急のアナウンスが流れていたので待機していると…
私の大好きな市街地緊急ではないですか!

ちょうどハードにそろそろ行こうと思っていたので、単身突撃。

人の多いブロックを選択していたのでさほど苦労はしませんでした。
というかこちらの攻撃も普通に通りましたし。

「あるぇ?ハードってこの程度だったの?」

と舐めきってました(テヘペロ


そしてクエストタイム終了ギリギリにポポンと赤箱が2つ出たので鑑定してみると…

pso20121025_102058_000.jpg

パンプキンロッドが出土しました。

マイショップを覗いてみるとそれなりの値段で取引されている模様。
属性値も28ですし、まずまずといったところ。

せっかくだし今度フォースでもやってみようかな?
とあるフレンドの方の法撃の火力に少し憧れてりしてますw

あ、もう1つのレアは上の方にあるスピルティアでしたが安物なのでスル―(


しっかしまだゲーム始めたばかりの私には鑑定料金が地味に痛いですね…。
この2つの武器だけで4万メセタ持っていかれました。

早くメセタ貯めて武器だけじゃなくてユニットやコスチュームも充実させたいですね。
とりあえず防具はまだほとんど手つかずなので早急に対策が必要なのが現状です。


そろそろこのゲームにも慣れてきましたが、まだまだ手探りな状態です。

チームメンバーの方にはよくしていただいているので
早くこちらも貢献できるようになりたい、というのが今の目標でしょうか。


では、今回は少し長くなりましたがここまで ノシ













pso20121023_230436_007.jpg

最高のアングル見つけたでぇ……。


Posted on 2012/10/25 Thu. 14:37 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 1

25

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/10/25 14:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/313-1e0c7730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

