09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【PSO2】ガンナー解放 

昼夜逆転が続きすぎて体内時計狂いまくりな流星です。

さて、今日も今日とてアークス業に余念のない私ですが
とうとうガンナーの解放をしてしまいました。

さぁここからまたレベル上げの日々が待っている…。

では、軽くガンナーの解放条件や現在の状況でも書いていきますかね。

詳細は追記にて。



はい、ではまずは条件から。

レンジャーのレベルを30まで上げると
リサに新しいクライアントオーダーが追加されます。

pso20121105_045711_000.jpg

これが追加されるクライアントオーダー。
アイテム50ってもう見るだけで嫌になりますね…。

しかしそこはご安心を。
楽ーに稼げるクエストがあります。

砂漠の自由探索はボスエリアでグワナーダが出ますよね?
あいつの触手は無限湧きなんですけど、実はあれからドロップします。

ですので本体放置でひたすら触手をいじめてたら勝手に集まります。

私もチームメンバーに手伝ってもらったところ、だった30分で終わりましたw
これを知らなかったらどれだけ苦労したことやら…。


そしてこのクエストをこなすと、次はコフィーさんに追加のクライアントオーダーが。

内容は
「大砲系武器でロックベアを4体、長銃系武器でヴォル・ドラゴンを5体を狩れ」
というもの。

ちなみにどちらもレベル21以上のボス限定となります。

これもついでに手伝ってもらってさっくりクリアしたのですが…
火山道中で連続で浸食ヴォル・ドラゴンが3体も出現して苦労しましたw

ステージ狭いと尻尾破壊とか手間取るんですよね。
まぁチームメンバーの火力が異常なので問題なかったのですが。


これらをクリアすると晴れてガンナーに転職することができます。

さすがに特化職解放というだけあって、ソロだったらなかなかに骨の折れる作業となります。
私はお手伝いがあったので2時間かかってませんが。


そして現在がこちら。

pso20121106_013613_006.jpg

はい、まだ転職したてでレベル5ですねw

しかし非常に楽しいです。

個人的にフォトンアーツの「バレットスコール」が大好きです。
デビル○イクライを彷彿とさせませんか?

あと「インフィニティファイア」、アレ強すぎません?

ボス攻略には使うことになりそうですが、
私個人としては強すぎる上にガンナー特有のスタイリッシュさに欠けるような気がします。

戦い方は千差万別なので、自分の好きなフォトンアーツで戦っていきたいですね!


ではでは、今回はここまで ノシ
















pso20121105_220932_002.jpg

うっかりベイゼ爆発させちゃった、テヘペロ☆


Posted on 2012/11/06 Tue. 07:24 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 2

06

コメント

 

ガンナー開放おめでとうございます。
メシアタイム使いましょうよ(震え声)すごいネタPAですがw
インフィニティファイアはホントに強いですね。おそらく地味になるという代償を払って得た攻撃力なんでしょう・・・。

URL | フラフラジール #- | 2012/11/06 15:14 | edit

 

>>フラフラジールさん

ありがとうございます!

メシアタイムは…うん、気が向いたら使ってみますw

ウィークバレット入れたあとにインフィニティファイア使うと火力がすごいことに。
ツインマシンガンギア、チェインも合わせるとヤバいことになりそうです…。

URL | 流星 #- | 2012/11/07 08:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/319-9ec99d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

