09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【ギャラダン】試しにやってみた 

一向に風邪が治らない流星です。

さて、タイトルには『ギャラダン』とありますが
「これは一体なに…?」と思う方が多いと思います。

正式名称は『ギャラクシーダンジョン』といって、
つい2日前にサービスインしたばかりのソーシャルゲームです。

どうやらスクエニの新作ゲームらしく、拡散性MAの方で宣伝されていたので私も知りました。

プレイすると拡散性MAで使える限定カード用のシリアルコードが手に入るという
もはや使い古されたお決まりのシステムがあったので、さっそくプレイしてきました。

プレイ前の前提知識や、プレイしてみた感想などを軽くまとめたいと思います。

では、詳細は追記にて。



では、まずは始める前に必要な情報から。

このゲーム、拡散性MAの宣伝から始める人は驚く人が多いみたいですが…
GREEへの会員登録が必須です

この時点で断念する人が後を絶ちません。
…まぁ一時期騒がれた会社ですし、いい印象がないのは否めないでしょうね。

私はドリランドをプレイしていた人間ですので、そんなことお構いなしにプレイしましたw


ではでは、肝心のゲーム内容に移りましょうか。

最初に全体の感想としては、このゲーム……すごく面白いです。
えぇ、ただカードを貰うためだけに始めた私ですが、早くもハマってしまいそうです。

IMG_0504.png

まずは拠点…いわゆるマイページですね。
このような感じになっています。

今は最初で何もありませんが、
ゲームを進めることによって家具などを配置することができるみたいです。

また家具配置などでゲーム内での有利なボーナスも貰えるとか。

IMG_0505.png

名前にダンジョンと入っているだけあって、こういったマップを進んでいく形式です。

あまりネタバレしてもアレなので詳しくは書きませんが、
道中で様々な仕掛けがあるので是非プレイして楽しんでください。

IMG_0501.png

道中ではもちろん敵とも遭遇します。

IMG_0503.png

このようにこちらの組んだデッキとのバトルをします。
まぁここらは大体のソーシャルゲームと共通ですね。

ちなみにデッキは複数組んで保存できるので便利な仕様になってます。


またSSはありませんが、時折かなり強大な力を持った敵とも遭遇します。
拡散性MAでいう強敵や妖精にあたるシステムで、倒すごとに敵レベルが上がっていきます。

この強大な敵はある条件で「暴走」することがあります。

その際にはイベントが挿入され、主人公の3Dモデル(?)が動き回り敵を斬りつけまくります。
ユーザもただ見てるだけではなく、画面をタップなどして敵にダメージを与えていきます。

このときのタップの成功率で報酬のレベルが決まるみたいです。

かなりヌルヌル動くので見ていて楽しいですよ!


…とまぁ、まだプレイ開始から数十分という極短い時間での感想でした。

カードの絵も美麗ですし、システムも悪くないです。

ただまぁサービスインしたてということもあり、
まだ機能の拡張は必要かな?といったところ。


ここからは個人的な宣伝。

このゲームにも招待制度があります。

私はゲーム自体を続けるつもりがなかったので特に招待を受けずに始めてしまったのですが、
いますごく後悔しております…。

というのも招待した側も、された側も特典があるのです。

ですのでもしよろしければ、
新規の方は「oJ4jd」を招待IDとして入力していただけたら嬉しいです(露骨なアピール


ではでは、簡単なレビューでした ノシ

まだほとんど触ってませんので、もし記事内容に誤りがあれば教えてくだされば幸いです。


Posted on 2012/11/23 Fri. 06:36 [edit]

category: ソーシャルゲーム

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/325-8d3b07be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

