09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【PSO2】我らがリーダー\あひるんるん/ 

頭痛なのにビールを飲んでさらに悪化というバカなことをしてしまった流星です。

さて、今回は……あー、その、色々書きます。

もう面倒なので詳しくは追記へ(丸投げ



では、まずは…そうですね。
記事タイトルに書いたことから触れましょうか。

私が所属しているチームがあるのですが、そのチームリーダーが「あひるさん」という方です。

ツイッターでも懇意にさせていただいている方で、オフでも数回会っていたり…。

その方は名前が"あひる"だけあって、大のラッピー好きです。
えぇ、もうそれは周知なのです。

そのせいで…

pso20121121_210233_000.jpg

こんな素敵な格好になっています。

pso20121121_210235_001.jpg

正直化けもn……大変素敵な格好だと思います。

本人は気遣いのできるすごくいい人なのですよ?
私もよくレベル上げとか手伝ってもらってます。

でもやっぱラッピーお面に、ラッピー耳あてはもはや化け物にしか見えない

マグまでラッピーという徹底ぶり。
他にもラッピースーツは2種類揃えていたりと、もうラッピーへの愛情で溢れています。

ラッピーとの結婚式には呼んでくださいね。


さて、我らがチームリーダーをイジった紹介したところで次の話題へ。

前回のPSO2記事でラムダラディエグルへの能力付加の話をしたと思います。
2スロットでも結構骨が折れる作業だということは分かっていただけたかな?

3スロットはホント地獄みたいですね…。
チームメンバーでも軽く数百万メセタ吸われている人がちらほらと。

私のチキンハートでは耐えられそうにありませんw

というわけで今回も2スロット装備品に挑戦!
今回お送りするのはユニットとなります。

能力付加するのはカルバリアシリーズです。

ではまずはリアユニットから。

武器と同じくマイザー・ソール+シュートⅢをつけようと考え…

pso20121123_025524_012.jpg

案外サックリできました。

費用は40万メセタくらい…?
マイザー付きユニットがえらく高いので、それを考えるとかなり安く済みました。

これに気分をよくした私は、次はアームだなと意気揚々とマイザー付きユニットを買いに行くと…

軒並み高騰してました。

え、さっき買った時よりも値段3倍じゃん!? とさすがに驚きを隠せない私。

おそらく誰かがユニットを作るために買い占めたのでしょう。
仕方ないのでマイザー・ソールは諦めて安いファング・ソールを買いました。



少し補足説明。

【マイザーとファングの違い】

マイザー・ソール
……射撃力+30 PP+3/シュート系の合成時に入れると生成・継承率UP

ファング・ソール
……射撃力+30 HP+10 PP+2/パワー・ショック系の合成時に入れると生成・継承率UP

つまりシュートⅢを付加したいときはマイザーと組む方が成功率がグッと上がるのです。

特殊能力 - PSO2
↑詳しくはこちらのページへ。



射撃職は打撃職に比べて防御が下がるので、まぁファングでHPを上げてもいいかなという妥協。

そしてファング・ソールをつけようと挑戦するも…なぜかこれが失敗しまくり。
いくらお金吸われたか思い出したくもないです…。

しかしやっとの思いで付加することができたので、次はシュートⅢだと思い買いに行くと…
これまたすごい高騰っぷり

よくよく考えるとマイザーが高騰してる時点で気が付くべきでしたよね。

というわけで

pso20121123_025529_013.jpg

こんな中途半端なユニットができてしまいました……(泣

シュートⅢが安くなったらまた続き作るんだ。


ちなみにレッグはと言うと、

pso20121123_025535_014.jpg

スロット拡張のみです(笑)


まぁそれでもマイザー+シュートⅢ、ファングと色々ついたので

pso20121123_025615_016.jpg

ステータスは大幅に向上しました。

これを撮ったときはガンナー32でしたが、今は35ですので射撃1300突破しています。
残りのユニットにも能力付加終われば……ぐふふふ。

これぐらいの火力になると、もうハードの敵は蒸発しちゃいます。
早くレベル上げてベリーハードに行きたいものです。


さてさて、話は変わりますが。

先日とある方の影響で…

pso20121123_025552_015.jpg

こんなものを買ってしまいました。
属性付きが7万メセタという格安で売っていたのでつい…。

もちろん属性は氷で!

今まで使っていたものよりも威力がガクンと落ちるのですが、やはり趣味には勝てません。

ですので、火力の出ないクルールコフィンを延々と振り回している地雷がいたら私ですので、
そっと生温かい目で見守ってやってください←

ヴァーダー戦でも氷属性のコイツで腕破壊とかしてたよ!


- おまけ -

緊急などでPSEバーストが起こると、
私は皆の中央でフォトンブラストを発動待機してチェインを呼び掛けるのが大好きなのです。

pso20121124_031735_000.jpg

緊急って皆さん、なかなか自分から発動しませんよね?

だから私がよく「よし、私に続け!」と(心の中で)叫びながら発動していたりします。
発動待機していると周りが駆け寄ってきて発動チェインしてくれるのが最高に気持ちいいのです。

この気持ち分かってくれます?


ではでは、今回はここまで ノシ


Posted on 2012/11/26 Mon. 05:14 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 2

26

コメント

 

うおーステータスすごいっすね。
自分も武器の能力をそろそろ気にし始めなきゃなぁ…
最後のフォトンブラスト連発のスクショは圧巻ですねw

流星さんの頭痛が早く治ることを祈っております。

URL | ヤズヒロ #GHdnr/0I | 2012/11/26 13:57 | edit

 

>>ヤズヒロさん

このステータスは装備品以外にも、サブクラスも関係しているのですけどね。

装備品に関してはメセタがこれでもかというくらいにかかるので、
まだ手を出さない方がいいかと…w

PB画像はアレでもまだマシなものを選んでいて、酷いときは画面真っ白で何も見えませんw

頭痛は完治しましたよー!
あざす!

URL | 流星 #- | 2012/11/26 21:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/327-5cda8349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

