07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

【PSO2】アップデートに伴ってのバグ、Gu弱体化などについて 

また昼夜逆転な流星です。

さて、12/5にまたもや大規模なアップデートがきましたね。
まぁ来週の方がメインとも言えますが。

今回のアップデートは各所で色々騒がれてますね?
やれバグが酷いだの、ガンナーの下方修正がエグいだの。

正直私も思うところはありまして…。
少し書きたいことを書こうかなーと。

あと最後にドロップ品の紹介でもします。

では、詳細は追記へ。



ではまずはガンナーの弱体化について。

簡単に言ってしまえば浮遊可能時間の制限、上昇能力の著しい抑制
空中戦を楽しむ戦い方はかなり厳しくなりました。

おそらく原因としては無限上昇や空中での無限移動などの対策でしょうね。

運営側の意図していないフィールド外への侵入などを
いたずらに繰り返すユーザが多かったそうで。

ハッキリ言って今回の修正には不満しかないです。

強すぎるPAの修正などは仕方ないと思いますが、
こういった操作感の根底から覆るものはどうかと…。

まぁ操作に関しては慣れれば問題ないのですが、確実に戦い方の選択肢は減りました。

1つ例を。
空中で通常射撃を行った場合

pso20121206_234211_020.jpg

これが1回目の射撃。
この空中での浮いている位置を見ていてください。

pso20121206_234214_021.jpg

これが続けて4回目…つまり攻撃を1巡した後の2ループ目の射撃です。

かなり高度が下がっているのが分かりますか?

ボタンを押しっぱなしにして撮影しているので、
どれほど下がってしまうかが分かると思います。

一応色々操作すれば何とか高度を維持することは可能ですが、
戦闘中にそれを行うのは厳しいでしょうね…。

戦術の幅が狭まった感じが否めません。

上昇能力はともかく、
せめて通常射撃の落下の速度だけでも修正前の仕様に戻してほしいものです。


ガンナーについてはこれくらいにしましょう。

お次は阿鼻叫喚な様相を呈しているバグについて。

個人によって症状は色々違うようですが、私が確認したものは

・テクスチャ崩れ
・キャラモデルの崩壊
・異常なゲームの重さ
・クエストMAPでの味方マーカーの消失

…くらいでしょうか。

特に共通して皆に起きるバグが

pso20121206_233356_006.jpg

このモデルの崩壊……って、私のテッサちゃんが!

おぉ、なんてこと…。
私の可愛いテッサちゃんが…。

あまりにも悲しいので

pso20121206_232918_005.jpg

チームルームで一緒にバグってました。

おい、楽しんでんじゃねーか!

今回のバグがあまりにも酷いので本日の8:00~14:00まで緊急メンテが入るみたいです。
えぇ、もう始まってますね。

しかし今回のバグはすぐさま発覚したわりには対応が遅かったように思います。
即日でメンテ入るものとばかり思っていましたが。

まぁオンラインゲームに不具合はつきものですし、直るように祈っておきましょう。


最後にドロップ品を。

昨晩、チームメンバーの方と2人でゼッシュレイダを狩りに遺跡へ行っていると…

pso20121207_011659_023.jpg

初めての☆10武器です!

好都合なことに射撃武器。
ランチャーなのでレンジャーで運用していきましょう。

pso20121207_015523_026.jpg

特殊能力には恵まれませんでしたが、属性はまずまず。
無属性廃止のアップデート後でよかったです♪

このまま他の武器も掘りたいものですね!


ではでは、今回はこの辺りで ノシ

Posted on 2012/12/07 Fri. 08:01 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 6

07

コメント

 

1ヶ月は☆10出ないと思いましょう。
そういうのろいをかけましょう。けろけろ。

URL | ふぇりあ #j6QtH3xQ | 2012/12/07 08:36 | edit

 

あらら…ガンナー今こんな感じなんですね…
少しずつ空中にいれる時間が長くなってきたところだったので残念です。

バグではウチのステラさんは顔が崩れるという現象に…
はやく直ることを祈ります。

そして☆10武器、さすがの性能ですね…
ゲットおめでとうございます!

URL | ヤズヒロ #hRRlEULE | 2012/12/07 11:06 | edit

 

レア10おめです!
ゲーム内のノリならこんな感じでコメを飛ばしまくりたい気分ですね。

私もバグ見たんですが、トラウマ級なのがNPCの表示がおかしくなる類の物でした。
目玉と髪だけが宙に浮いて・・・あばば

URL | フラフラジール #- | 2012/12/07 12:54 | edit

 

>>ふぇりあさん

ちょっと待ってください。
色々言いたいですけど、一言だけ…

おいやめろ

URL | 流星 #- | 2012/12/07 19:56 | edit

 

>>ヤズヒロさん

今回のガンナー修正は不満しかないですね。
空中戦に慣れて楽しくなってきたところなのに…。

まだメンテ明けてからインしてませんが、直っているといいですね。

プロジオンは存在すら知らずに出たので「…へ?」という感じでしたがw
ありがとです!

URL | 流星 #- | 2012/12/07 19:59 | edit

 

>>フラフラジールさん

同じシップだったらもっと騒げたんですけどねー。
んー、残念!

ネットで顔グラ崩壊は見ましたが…確かにアレはこわいですねw
私のところでは起きなくてよかったです←

URL | 流星 #- | 2012/12/07 20:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/330-0a4b869a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list