09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【PSO2】アブダクションやらクローンやら 

早起きではなく、昼夜逆転のためにこんな時間に更新している流星です。

さて、先日の大型アプデで「アブダクション×クローン」が実装されましたね。
詳しくは 闇の集いし場 からご覧ください。

まぁ、このクエストが結構な鬼畜仕様みたいで。
ソロクリアも不可能ではないみたいですが、オススメしません。

聞くところによるとボスラッシュ、Eトラわんさか、バースト祭りだとか…。
一度私もダーカーに拉致られたいものです。

では、追記の方でもこのことに触れながら雑記など。



さて、冒頭で書いたアブダクションですが 発生条件があったりします。

優秀なアークスが拉致される」とある通り、
発生させる前に何らかのクエストを優秀な成績でクリアしないといけません。

また発生するタイミングはタイムアタックのフェンスに触れた瞬間。
ですのでタイムアタックと縁のない人は頑張って誰かと行きましょう。

手順としてはナベリウスのタイムアタックVHをSランク周回、が一番いいのかな?

一応何かしらのクエストをSランクでクリアした後に、
ひたすらリタマラを続けても発生するようですが…

公式の方で「リタマラでは行けない」みたいなことを匂わせているようなので、
おそらく普通に周回した方が楽に遭遇できると思います。


…で!

このアブダクションですが、無事にクリアすると自分のクローンが生成されます。
(※生成されるタイミングは拉致された瞬間なのか、クリアした時点なのか不明)

クローンというのはダーカーが作り出したアークスの模倣体のことで、
自分と同じ武器、同じPA、同じAWなどを使用してきます。

この連中とはクエスト中に発生するEトラで出会えるようです。

このクローンの装備ですが、自分がパレットの一番上に設定したもので出てくるらしくて、
いかに皆が手こずる装備にするかがミソです←
(フレンドパートナーと仕様は一緒なのでしょうか?)

あとフレンドのクローンが優先的に出てくるらしくて、
お互いに強い構成にしておくと楽しむことができます。

私は現在レンジャーの育成途中なので、この状態で装備を考えることにしました。

ライフルでウィークバレットなどを使わせたらいいな…などと思い、

pso20130113_044935_000.jpg

こんなものを作っておきました。
まぁ定番の2スロシューマイですよね。

あ、エクストラユニットで付与しているのは突っ込みなしで。

で、武器も+7まで強化しました。
さぁこれでいつ拉致られても大丈夫だぞ!

……早く拉致られないかなぁ。


あと現在はレンジャー育成中なのでこの構成ですが、
将来的にはガンナーでクローン作る予定です。

ちなみに敵に回して一番厄介なのがフォースだそうですね。
ゾンディール、ザン系、バータ系はヤバいんだとか。

一度どんなものか会ってみたいです。



前回記事でエステのお話をしましたが、
あの後テッサちゃんを見れば見るほど違和感が…

何だろうとずっと悩んでいると、
銀髪にしているせいで眉毛がほとんど見えない状態になっていることに気が付きました。

他にも色々気になる点はあるのですが、この際スル―しよう。精神衛生上にもその方が

というわけで眉毛を少し太いものにチェンジ!

pso20130113_004741_003.jpg

あら不思議、ほっとんど変わってない!

まぁ、気持ちマシになった程度かな…?

比較

一応比較してみた。

う~ん、ホントに誤差レベル。
眉毛がハッキリしないと人相悪くなっちゃうんですよね…。

そこで前まで使っていた髪型にも変えてみることに。
あの髪型だと眉毛がよく見えるので。

pso20130113_004553_002.jpg

左側がそうですが…逆に太い眉毛が変に主張してますね。
しかし細くすると人相が……うわあぁ。

どうやら私はエステ地獄にハマってしまったようです。

こうやって見るとエステ前の顔の方がよく見えてきたり…。
ただあっちはチークが浮いてこれまた……。

(流星、混乱中………)


これは近いうちにまたエステに駆け込んでいるように思えますw

いつになったら納得のできる娘に仕上げることができるのでしょうか?

エステに籠ってじっと見ているとどの顔も可愛く見えてくるから恐ろしいものです…。
やってみると分かりますが、本当に訳が分からなくなってきますよ。

こうして記事を書いている間にも、
納得してなかったハズなのにものすごく可愛く見えてきます。

いやまぁうちの娘は可愛いんですけど


では、今回はこの辺りで ノシ

Posted on 2013/01/13 Sun. 06:49 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/340-759a31bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

