09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【PSO2】ダーカーから拉致のプレゼント 

ヤバい、ヤバいと言っていた卒論の目途が立ちそうな流星です。

さて、前回記事で軽く触れた新イベント「アブダクション」。
昨日の夜中にチームメンバーと拉致られてきました。

追記に詳しく書きますが、ネタバレ満載で書きます
もし自分の力で突破したい人は見ないように。

では、おkな方は追記どぞー。



うっし、書いていきますか。
SSが大量ですので少し長くなりますが、所々に解説(笑)でも入れながら書いていきます。

まずアブダクションされる前ですが、
タイムアタックのVHを3種クリアした後にDFE緊急をクリアしました。

そして「緊急終わったし軽くリタマラするかー」と軽い気持ちでしたら…

pso20130115_011325_008.jpg

リタマラ2回目で拉致られましたw
ホントこういうのは運ですよねぇ…。

まさか拉致られると思っていなかったので、私は特に何も考えていない装備でレンジャーです。
ちなみに一緒に行った方の職はガンナーにテクター。

いま思うと3人で挑戦したのもアレだったかもしれない。

pso20130115_011350_011.jpg

拉致られるとまずはイベントシーン。
こういうのは燃えますねぇ…!

pso20130115_011410_015.jpg

見渡すと…まぁ毒々しいステージです。

pso20130115_011438_018.jpg

そしていざクエストスタート!

ここから少し進んだところにスイッチがあるのですが、
それを押すまではクエスト始まりません。

その間に装備なり整えろってことでしょうね。

ちなみにうっすら見えている赤い地面。
アレは毒沼になっていて、大体100ダメージずつ喰らいます。

ステージの至る所にあるので、気をつけて進んでください。


このクエスト、バーストの発生率が異常に高くて

pso20130115_012428_022.jpg

しょっちゅうバーストします。

一緒にキュクロナーダ、サイクロネーダとかも湧くので痛い痛い。
あと地味にきついダガッチャ湧き。

pso20130115_013819_024.jpg

途中、決まったポイントでボスが湧きます。
最初はダークラグネ。

ステージが非常に狭い上に、雑魚エネミーも多いので結構苦戦します。
最初は足破壊狙ってましたが、素直にコア狙いでいいと思います。

というかこのクエストは途中帰還できないので、できるだけ被弾減らさないとヤバいです。
今回は幸いなことにテクターがいたので大丈夫でしたが。


またSSはありませんが このあとにベイゼ、ファンジと確定で出てきます。

ベイゼのときは運悪く(もしかしたら確定かも?)バーストして、一回死にましたw

ファンジは連れ去られるとほぼ足場のない場所らしいので、
落ちない自信のある人が行ってください。(落ちると毒沼地獄)


ここを抜けて雑魚を蹴散らしていると、

pso20130115_014249_027.jpg

浸食された戦闘機を撃墜しないといけないEトラが発生。

撃墜というと少し語弊がありますが、
この戦闘機はEトラ中無限湧きなので常に倒し続けないといけません。

放置しておくとなかなかに痛い機銃と、一度当たると高確率で死ぬミサイルの雨が降ってきます。

このEトラはちょくちょく起こるので、その都度対処してください。

近接職は確実に届かないので、誰か遠距離攻撃できる人が対処すればおk。
一応WBも入りますが、必要ないくらいに脆いので1人で充分。


ここからまた少し進むと、次はゼッシュレイダの登場です。
情報によればボスはレア種で出る可能性もアリとか?

ここのゼッシュはさっきの戦闘機もセットで出てくるので役割分担してください。

ここも苦労して倒すと…

pso20130115_020630_028.jpg

2本目のプロジオン手に入れちゃいましたw
ちなみに闇属性。


さて、ここまで敵を倒して進むと

pso20130115_020750_029.jpg

ついに最深部です。

結構あっさり書いてますが、道中はホント長いです。
なんせ制限時間1時間もあるクエストですからね。

あと結構興奮しながらやってたから、途中でかなり抜けてるかも…。
そこはご自身でお確かめください((


さてさて、話は戻って。

最深部で、このクエストのボスです。

pso20130115_020913_030.jpg

ラスボスはヒューナルです。
いま緊急で出ているあの方ですね。

あと周りには自分たちのクローンも一緒にいます。

まずは厄介なスキルを使われる前にクローンたちを倒しましょう。
ちなみに今回戦った自分たちのクローンは弱かったですw

メンバーの意見ですが、
もしかしたらクローンはここではステータスが低く設定されているかも?とのこと。
あくまで推測らしいですが。

通常クエストで出てきたらもう少し強いかもしれません。

そして残ったヒューナル。
こいつは剣を取りだしたらそこが部位破壊可能なので、そこを重点的に狙ったらいいです。

あとはもう皆でフルボッコ!

pso20130115_021355_036.jpg
pso20130115_021402_037.jpg

ボス戦はあっという間に終わりましたw


さてさて、ずいぶん長くなりましたがアブダクションの内容はここまで。
私もこれで晴れてクローンが生成されましたとさ。

まぁ噂ではクローンは2日程度で消失してしまうようですが。

ちなみにこのクエスト、難易度はすごく高いですがかなり楽しいです。
結構ハラハラしながらのプレイになるので、今までの作業感からは抜け出せる…?
まぁ行ける確率がかなり低いのですがw


さてと、こうなったら自分のクローン探しにクエストへ…!
と行きたいところですが、卒論も佳境なので少しの間PSO2休止します。

まぁ冒頭で書いた通り、目途は立ちそうなのでそこまで長いこと休止はしませんが。
早いとこ片づけてぷそ充したいですね~。


ではでは、楽しいアブダクションのお話でした ノシ

Posted on 2013/01/15 Tue. 21:47 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 2

15

コメント

 

アブダクションおめでと~。
特に何も考えず武器パレ1にブラオレットを装備していた哀れなフラさんがここに・・・。

このマップ、ハンターは泣くしかなさそうですけど新鮮で面白いですよね・・・w

URL | フラフラジール #- | 2013/01/16 02:05 | edit

 

>>フラフラジールさん

ありですよー。

ブラオレット…ま、まぁまた拉致られればいいんですよ!((
ホント近接には優しくないマップですよねw

URL | 流星 #- | 2013/01/16 07:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/341-df9c7206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

