09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【PSO2】アドバンスクエスト 

完全に昼夜逆転生活に戻った流星です。

さて、先日実装されたアドバンスクエスト
私もさっそく初日のメンテ明けから行ってきました。

行ってみた感想としては「よく敵の出てくる自由探索クエスト」といったところ。

こういう言い方をすれば印象が微妙かもしれませんが、
少なくとも前に実装されたアブダクションに比べたらかなりいいです。

詳しくは追記の方で少し書きます。



まずはこのクエストがどのようなものかを。

このクエストを受けるためには「アドバンスカプセル」というものが10個必要です。

これは基本的にこのクエスト内で入手できますが、
足りない場合は購入しなければいけません。

まぁこの辺りはやればすぐに分かるのでいいです。
最初はコフィーさんが無料でやらせてくれますし。

大事なのはここから。


このクエスト内では「輝石」「カプセル」「赤シリーズ武器」が入手できます。
武器についでは後述。

このカプセルを1クエスト中に10個以上集められるかがポイントです。
集まらなかったらバカ高いものを買わないといけませんしね。

で、重要なのは「一度通った道では敵の再ポップがない」ということ。

これはあくまで個人的な感想ですし、ただ出にくいだけかもしれませんが
私が行った限りでは出なかったです。
(森林:4回、火山:5回、砂漠:4回)

つまり時間が許す限りはマップ踏破を目指すべきだということです。
まぁ制限時間が1時間もあるので、ソロでもない限りは余裕です。
(敵のポップ数、Eトラ頻度、PSEバースト頻度的にソロだと時間キツい場合あり)

また同じ理由で敵が強制的にポップするEトラは
できるだけ長引かせた方がいいかもしれません。

まぁ一番手っ取り早いのはPSEバースト狙うことですので、できれば4人PTで行きたいところ。

運がよければ1回のクエストで30個くらいは回収可能です。

………運がよければ(ボソッ


他の要素としてリスクというものがありますが、まぁこれも行ったら嫌でも分かります。

ただクエストでのリスクはリーダー依存、とだけは言っておきましょう。
できるだけリスクの高いリーダーのPTで行った方がいいです。


さて、続いてドロップ武器について。

今回から新実装の武器も数多くありますが、今回書くのは赤シリーズの武器について。
今までの過去作をやっている方にとってはなじみ深い武器のようですね。

赤シリーズの武器は全種類に存在します。
ランクは☆7ですが、かなり装備条件の敷居が高いです。

しかし性能は抜群!
メインウェポンでもやっていけるレベルです。

まぁカテゴリによっては微妙なんですけどね。

何よりドロップしやすいので、属性50を狙うのが容易。
私はツインマシンガン、ガンスラッシュの2種類を作る予定です。

pso20130214_004212_003.jpg
pso20130214_004209_002.jpg

装備条件はまぁご覧の通りで、☆7ですけどぶっちゃけやり込んでいる人向け。
ただ☆10までの繋ぎとしては最適な武器です。

しかし強化が非常に厳しいです。
あくまで体感ですけど、なかなか+10になりませんでした。

チームメンバーも同じようなこと言っていたので、もしかしたらそういう仕様かも…?
確証はないのでアテにはしないでください。

今は売り値もだいぶ落ち着いてきてるので、そのうち一気に買って属性強化したいですね。


他に大事なものとして輝石交換武器がありますけど、
アレは正直「運営どうした」としか言えませんw

実装前から情報は挙がっていたので分かっていましたけど、強すぎる。
既存の☆10の性能越えちゃうとか…うん。

まぁこれもこういったオンラインゲームの宿命ですが、さすがに驚きました。
早すぎるなぁ、と。

…最後は少し愚痴っぽくなりましたね。


まぁまぁ色々思うところはありますが、今回のクエストの実装は悪くないと思います。
ソロプレイヤーにはあまりうまみのない実装かもしれませんが…。

私はもう輝石もほぼ集めきりましたので、あとはドロップ狙うことですねー。


- おまけ -

チームリーダーのあひるさんがスクラッチを回したときの副産物を色々くれました。

pso20130214_014107_000.jpg

例えばこんなのとか。

チーム内では痴女コスチュームと呼んでたり

しばらくこの装備で回ってるので、見かけたらそっとしておいてやってください。


あ、あとアドバンスクエストで

pso20130214_174718_001.jpg

こんなの拾いました。
また装備できない法撃武器ですありがとうございます。


ではでは ノシ

Posted on 2013/02/15 Fri. 06:50 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/348-02123b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。