07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

【PSO2】最近のレアたち 

すっかり大学に寄りつかなくなった流星です。

さて、PSO2はもうほとんどアドバンスクエストしかやっていません。
欲しいものがあってですね…。

今はもうリセットされましたが、リスクも+15までは伸ばしていました。

まぁ他の方のを見ていると20越えとかザラなので、ホント怖いものです。


さて、追記からは最近手に入れたレアの話でも。



まずはアドバンス…ではなくてヒューナル緊急に行ったときのレアから。

とくにヒューナルに用はないので、シングルエリアでクローンを探すことに。

出発前にPTメンバーとイリーガルボマーの話をしていたら…

pso20130217_003448_007.jpg

ホントに出たというねw

このときのメンバーの1人がすでに持っていたのでこの話になったのですが、
まさか直後に出るとは。

そもそもクローンに出会えるかも分からないので全く期待してなかったところでの出土、
いやはや物欲センサーですかな。

pso20130217_051157_012.jpg
pso20130217_051151_011.jpg

しかしこのキモさである。

手に入ったのは嬉しいのですが、うーん。
それよりもSSPNランチャーが欲しいです(切実

pso20130217_051246_017.jpg
pso20130217_051423_023.jpg

撃った感じはカッコいいんですけどねー。


お次はアドバンスクエストでの収穫。
最初は森からの出土品。

pso20130221_010223_001.jpg

今回から解禁した野良プレイでの出土。

うーーーん、使う機会なさそうですねw

ちなみにですけど、このときの野良PTはよく話す人が多くて楽しかったです。


お次は砂漠での出土品。

pso20130219_105234_003.jpg

ボスのゼクシアからSWでドロップ。

このときも野良PTで、一緒に拾っていたタリスSWと見間違えていて周りに
「うわー、タリス;;」
とか言っていたのですが、ベルクヴェルガーでした。

ずっと欲しかったのですっごく嬉しいです。

そして属性はなんと40!
ゼクシアからだと思ってなかったので光で鑑定しちゃいましたけど…。
ベルクヴェルガーは雷で使いたかったです←

pso20130220_060859_001.jpg

すごく好きなデザインなんですよね、これ。

pso20130220_060914_005.jpg

使用時は電流を纏うエフェクト付きです。
振り回すと電流っぽい音も。

しかし新コスチュームの乳袋っぷりがヤバい


あとアドバンスクエストで欲しいものは…

・カラカサジコミ
・デオマズルガ
・SSPNランチャー
・マイザーバレット

辺りですかねー。

なぜゼクシアバレットじゃなくてマイザーバレットなのかというと、単純に好みの問題。

SSPNランチャーはイリーガルボマーで代用ききますけど、やはり見た目が…w

あとエンペルアキシオンも欲しいですけど、アレはまず手に入らないでしょう…。
デオマズルガはまぁついでに手に入ったらいいな程度で、本命はカラカサジコミ。


というわけで☆10武器表の更新。

入手した☆10武器まとめ
カテゴリ入手武器名1入手武器名2
ソードマダムノアマガサ
ワイヤードランスベルクヴェルガー
パルチザン
ツインダガー
ダブルセイバー
ナックルエルダーフィスト
ガンスラッシュ
アサルトライフルエルダーライフルラトリアレイン
ランチャープロジオン×2
ツインマシンガン
ロッドエルダーロッド×2デモニックフォーク
タリスレーウェンブックマイセン
ウォンドマジカルウォンド


あ、例によってピコハンは除外しています。
もちろん交換武器も除外。

これで☆10のドロップ数は13個になりましたねー。

よく見ると今回のドロップで打撃武器は初の☆10武器になるんですね。

そして相変わらずの使う機会のない法撃武器の豊富さ…。
一応イヴちゃんで使う予定ですけど、果たしていつになるやら。


そういえば、アドバンス通っている間にテッサのガンナーがカンストしました。
今はレンジャーでイリーガルボマーと赤のガンスラッシュ背負って通っています。

アサルトライフルはいまだにラトリアレイン。
まぁほぼWB専用になってますけど、やはりWB抱えている間の攻撃力は大事。

でもエルダーライフルはいまいち使う気になれません。
まぁラトリアレイン撃ったときの「ポポポポン」って軽い音もアレですけどね。


あと今回の実装で浮遊大陸の見た目が変わっているとかで見に行ってみました。

pso20130220_174615_000.jpg

地表にある火山エリアが見えるようになってますねー。

エリア2は今までと変わらない見た目なので、
チムメン曰くどんどん上に上昇してるイメージなのではないかと。


ではでは、今回はここまで ノシ

Posted on 2013/02/22 Fri. 06:27 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/350-30171f32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list