11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 12

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

マイキャラ設定晒し 

PSO2の我が子たちのことを書いていく、ひたすらに気持ちの悪い記事へようこそ。

自分が考えた子の設定をつらつら書いていくぞ!

誰かが言ってたけど黒歴史確定ですね

詳細は追記にて。
キャラ数多いので、そこそこ長い記事になります。

< 追記 >
キャラが増えたので記事を一新しました。



それではメインから一気にずらーっと書いていきます。
お暇な方はご一読くださいませ。

**************************************************************************

『えーっと、よろしくお願いしますね…?』

【名前】テッサ
【種族】キャスト♀
【年齢】19歳
※うちの子で唯一のEP関与アリなキャラ。EP1時点では17歳。

元PSPo2iのマイキャラ。

名前は元々「テスタロッサ」にするつもりで、愛称としてテッサと呼んでいたのですが
気がついたら愛称がそのまま名前に。

親に見られたときに「テッサっておいしそうな名前やね」と言われた許さない

性格は基本的に真面目、本当に気を許した相手以外には話し言葉も丁寧口調。
しっかり者なようでいて、実はちょっと天然入ってます。

戦闘スタイルは射撃がメインで、近接はかじる程度。
法撃適正が低く、また本人もフォトンの扱いが苦手なためテクニックを扱った職はやらない。

集中力を保つのが苦手で、精密射撃やWBの付与などは苦手らしい…?
それでもなぜかメインは射撃職。

実は過去のダーカー襲撃で肉親をすべて失い、天涯孤独の身だったり。

過去の経緯からダーカーには強い敵意を持っている。
しかし今では戦いそのものに楽しさを見出している様子。

とくにPSEバースト時などには「狩りの時間」などと呟いて少し興奮気味に戦闘を行う。
ちょっと危ない子になりつつあるのかもしれない…。

ちなみにキャストですが、若干ヒューマン型に憧れている節がある。
パーツではなくコスチュームをよく着ているのもそのため。

後述するイヴのことを溺愛している。

**************************************************************************

『やっぱりイヴちゃんがいっちばーん!』

【名前】イヴ
【種族】ニューマン♀
【年齢】14歳
※EP関与ナシ。

元PSPo2iのマイキャラ。

名前は漫画「ブラックキャット」で出てくるイヴからそのまま取ってきた感じです。
当時その漫画を読んでいてイヴという名前が気に入ってしまったというだけの理由だけで、
見た目や性格などは全然別人ですが。

性格はとにかく天真爛漫で常に明るい子。
しかし何事も軽く考えがちで、任務なども遠足気分で行っていたり。

戦闘スタイルは火力任せの法撃ぶっ放し。
無駄に法撃適正が高く、またフォトンの扱いに長けているのでテクニック職一筋。

炎テクニックメインで、某六芒均衡よろしくぶっ放してる子です。

最近は複合テクニックの登場で光、闇テクニックも使うように。
光テクニックは目が痛いとのことであまり好きではないらしい。

テッサと違い特にダーカーに対する思い入れなどはなく、
ただ言われたから任務に参加しているだけ。

それよりも大事なのは今日のおやつのこと。

実はうちの子の中でずば抜けて潜在的なポテンシャルは高いけども、
基本的に真面目ではないのでその部分が顕著に表れることはないような子。

**************************************************************************

『よっしゃ、全部ブッ潰してやらぁ!』

【名前】オブリージュ
【種族】キャスト♂
【年齢】21歳
※EP関与ナシ。

名前はアーマードコアに出てくる「ノブリス・オブリージュ」から。
キャラメイクしているときにたまたま作ったこの配色が誰かに似ている…と思ったことがきっかけ。

性格はかなり豪快な人。
とりあえずぶん殴れば解決するだろうとか考えている脳筋。

口は悪いが人は良く、いい意味でも悪い意味でも仲間内での兄貴的存在。

戦闘スタイルは近接をメインで、特にソードを愛している。
キャストっぽく冷静に戦況判断して…ではなく、ゴリ押し戦法が多かったり。

テッサ、イヴとは仕事をよく一緒にする仲。
実はテッサに非常に尊敬されているが、本人は気付いていない。

大人ぶりたいテッサに、まだまだ子供なイヴとを相手に忙しい日々を送る人。
最近は他の子も増えてますます大変な様子。

**************************************************************************

『ふふふ、さぁ狂乱の宴の始まりよ…!』

【名前】リィン
【種族】デューマン♀
【年齢】16歳
※EP関与ナシ。

名前は特に元ネタなし。
本当は色々考えましたが、結局思いつかずに響きだけで採用。

性格は厨二病そのもの。
自身を堕天使だと言って聞かない非常に"アレ"な子。
発言が常に痛々しい子で、周囲からも少し引かれ気味。

しかし本当は虚勢を張っているだけで、驚いた拍子などに素が出てしまう。
特にEトライアル発生時などは大慌ての様子。

戦闘スタイルはカタナを主軸に、たまに弓にも触れる程度。
本人曰く、技名を叫びながら振るうカタナがカッコいいのだとかなんとか。

基本的におっちょこちょいなため、周囲はハラハラしっぱなし。
もちろん本人は気付いていない。

実はイヴに負けず劣らずのおやつ好きなのですが、
堕天使という設定上 人前ではおやつを食べなかったり。
ただしクエスト後にこっそり食べているのは、バレていないと思っているのは本人だけ。

過去の経緯として、テッサがクエスト中に遭難していたリィンを保護、以来懐いたという話が。

**************************************************************************

『べ、別にアンタたちとなんか仲良くする気なんてないし?』

【名前】ノワール
【種族】デューマン♀
【年齢】17歳
※EP関与ナシ。

たまには黒髪キャラを作ろうと思い作った子。
名前は黒髪だからノワールという安直な発想からだったりします。

性格はテンプレートなツンデレっ子。
周囲に比べやや強気で勝ち気な女の子。

戦闘スタイルは射撃職メイン、その中でも弓がお気に入り。
弱点部位に容赦なく矢をぶち込む姿がよく見られる。

勝ち気な性格からかやや突っ走り気味のため、クエストでは少し危なっかしい面も。
まだ戦闘技術に拙い部分が多く、一人で先行しては慌てるような場面もしばしばあったり。

一人で行動することが多く一匹狼的な面もあるが、実はなかなか人の輪に入っていけないだけ。

なのでテッサたちと一応仲間ではあるものの、
お互いにまだあまり知らない部分が多い間柄であったりします。

後述するテミスを何かにつけて引き合いに出し、自分と比べているよう。
貧乳同士の戦い?

**************************************************************************

『あ、あの…私でもお役に立てていますでしょうか…?』

【名前】テミス
【種族】デューマン♀
【年齢】20歳
※EP関与ナシ。

名前は法や規則を司る女神である「テミス」からそのまま取ってきました。
最初は軽く調べてこの名前を仮称としてましたが、気がつくと気に入って使っていたという。

性格はかなり引っ込み思案というか、とにかく自信がなさげな様子。
敵に攻撃を加えるときでさえも謝ってしまうくらいに。

しかし非常に優れた法撃適正を持つため、無自覚のうちに敵を殲滅してしまう。
謝りながら容赦ない攻撃を繰り出すのである。

最近はサモナーとして活動するようになったようで、ペットたちを溺愛している。
マロンを放り投げる姿からは想像できませんが

実は年下ではあるものの同じ法撃職であり、また自由奔放なイヴに憧れ慕っていたり。
4歳も歳が離れていても、上記の点からイヴを先輩呼ばわりしていたりする。

一応仲間内での女性陣の中では一番の年長者ですが、
そんなこと関係なしに仲間からは常におもちゃ扱いされているような子だったり。

しかし普段人よりも大人しい分、一度キレると手がつけれない…。
普段の気弱な雰囲気からは想像もつかないような怒り方だとかなんとか。

**************************************************************************

『はぁ…お仲間ごっことかどうでもいいから、早く帰って寝たい』

【名前】リゲル
【種族】キャスト♀
【年齢】18歳
※EP関与ナシ。

名前は恒星で一等星な「リゲル」からそのまま拝借。

性格はとにかくめんどくさがり。
何かと理由をつけては任務を放棄したがるような子です。

ダーカーとの争いとか心底どうでもいいと思っていて、
生活に困らないようにするためだけにアークスになったという経緯がある。

武器はダブルセイバーをメインとして扱う。
倉庫に余っていた武器がたまたまダブルセイバーで、使うようになったのだとか。

実は傭兵として活動していた経歴を持っていたり。
そのときに培った戦闘技術を買われ、今はアークスへと転身。

ただし幼い頃から荒んだ戦場を転々としていたため、現在のような性格が形成されてしまった子。

周囲は何とか馴染んでほしいと願っているものの、本人は周りと馴れ合うつもりが毛頭ないらしい。

**************************************************************************

『あー、めんどくさーい。ねね、一緒にサボっちゃわない?』

【名前】ミネルヴァ
【種族】デューマン♀
【年齢】15歳
※EP関与ナシ。

名前は…とくに何も考えずにつけたような気がします。

性格はややリゲルに似通っているような子で、基本的にやる気が皆無です。
リゲルと違うのは、周囲とそこそこ仲良くはしようとするところ。

…が、これも打算的で、人脈を作って自分は楽したいという目的だったり。
うちの子で一番世渡り上手な子かもしれません。

戦闘はウォンドでタコ殴りにし、たまに思い出したかのようにラグラをぶっ放す。
最近は弓と法撃の組み合わせにも挑戦している様子。

うちで唯一の褐色肌な子で、本人はそれを露出するのが好きらしい。
普段から過激なコスチュームを好んで着用しては、それを翻して戦ってます。

ちなみに褐色な肌は焼いたものではなく、生まれつきのもの。

**************************************************************************

『あははっ、ぜーんぶ死んじゃえばいいのにね?』

【名前】レヴィ
【種族】ヒューマン♀
【年齢】19歳
※EP関与ナシ。

名前はとにかく攻撃的なものにしたくてつけました。
最近だとesに同じ名前のキャラが出てきて、ちょっと複雑だったり…?

性格は…いろいろねじ曲がってます。
この世で大切なのは自分だけで、その他はどうなろうが一切お構いなし。

任務中、頭にあるのは「殺す殺す殺す…」と、敵を殲滅することだけ。

趣味もなければ娯楽も知らず、ある意味でアークス稼業が趣味や娯楽となっている子。
うちの子で一番かわいそうな子かも。

口癖は「死んじゃえ」。

戦闘スタイルは一部で流行りのFoGuで、イルバとチェイン、
あるいはバーランとチェインを組み合わせてて戦っています。

いつかは幸せ掴める子なのでしょうか…?

**************************************************************************

『お兄様直伝のガンスラッシュ捌きをお見せいたします!』

【名前】クローネ
【種族】デューマン♀
【年齢】14歳
※EP関与ナシ。

名前はドイツ語で王冠の意味を持つ「クローネ」から。
王というだけあって、非常に丁寧な言葉遣いをします。

性格は貴族のような高尚な…と思いきや、実はただのブラコン。
後述するケーニヒスに心酔していて、何かと「お兄様!お兄様!」と言っています。

扱う武器はガンスラ一筋で、兄仕込みの戦闘スタイルな模様。
見た目に反して、かなりアクロバティックな戦闘を展開する。

見た目はゴスロリそのもの。
金髪ツインテールに、ふりふりなゴシックドレスと、ある意味ありがちな服装。

戦闘中も身なりを気にするところがあり、そのため注意散漫になることも。

ケーニヒスとは実の兄妹の関係。

**************************************************************************

『あぁ…クローネはケガとかしていないだろうか…心配だ』

【名前】ケーニヒス
【種族】デューマン♂
【年齢】17歳
※EP関与ナシ。

名前はクローネとひっかけてケーニヒス。
「ケーニヒスクローネ」で検索するととあるお店がヒットしたりします。

戦闘はナックルとカタナを使い分ける万n…器用貧乏な子です。

性格は普段クールなものの、妹のことになると暴走気味に…。

…はい、正直この子は完全にいま放置されているのでそこまで設定練れていません。
いつかこの子も活躍できるようにしたいなぁ…と思いつつ。

**************************************************************************

『…はい、仕方ないですね。ネーヴェも少しだけ頑張ります』

【名前】ネーヴェ
【種族】キャスト♀
【年齢】12歳
※EP関与ナシ。

名前はイタリア語で雪の意味を表します。
ちょっと冷たいというか淡白というか、リアクションの薄い子です。
ちなみにうちの子の中では最年少。

性格は上にも書いたように非常に淡白でいて、少々めんどくさがり。
仕事だからと割り切って動くものの、あまり積極的ではない様子。

戦闘は主にデュアルブレードをメインに扱い、常にブーーーーンしてます。
基本的にヒット&アウェイが好きな子。

リゲルと同様、とくに誰かと馴れ合うような気がなく基本的に一人で行動している。
ただリゲルと違い、一人が好きというだけで周囲と関わりたくないわけでもなさそう。

実はフリフリした服が好きで、たまにこっそりメイド服なんかも着ていたり?
パーツ姿じゃないネーヴェはレアモノです。

**************************************************************************

『うちにおまかせ!皆もがんばろなー?』

【名前】リーリア
【種族】ニューマン♀
【年齢】14歳
※EP関与ナシ。

名前は…何が由来だったか忘れました(テヘペロ)。
確か何かで見かけて響きがいいなぁ、とか思ったような気がします。

性格は明るく天真爛漫、イヴに似たような子です。
そしてイヴと同い年なので、非常に仲が良い様子。

うちの子で唯一「カンサイ・ベン」で話す子だったり。

戦闘スタイルは、イヴが炎テクニックを扱うのに対し、この子は雷テクニック専門。
最近使えるようになった零式のゾンデをぶっ放してます。

火力に物を言わせてガンガン突っ込むので、周囲はヒヤヒヤもの。
もちろん本人は気にする様子もなし。

ちなみに普段はイヴのお姉さん的な立ち位置。
ただあくまでイヴに対してというだけで、本人はまだまだお子様。

**************************************************************************

『……。』

【名前】エンリル
【種族】キャスト♂
【年齢】???歳
※EP関与ナシ。

最近うちに加入したキャス男です。

まだAWもボイスも設定されていない子、これから色々練る予定!

**************************************************************************


いやぁ、うちの子もかなり増えましたね。
ゲーム始めた頃にはここまで増えることが想像できたでしょうか。

というわけでうちの子紹介はここまで!
また増えたり設定が練られたら追記していきます。

それでは ノシ

Posted on 2013/03/07 Thu. 06:46 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 2

07

コメント

 

テッサちゃんダーカーに侵食されそうになったのね・・・
うちの子は【巨躯】さんに侵食されてAWがすごいテンションになってます。

URL | フラフラジール #- | 2013/03/07 16:28 | edit

 

>>フラフラジールさん

テッサには何か過酷な過去を経験させたくて、気が付いたらこうなってました…w
【巨躯】浸食…あぁ見てみたい!

URL | 流星 #- | 2013/03/08 13:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/354-9c56d179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

