09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【PSO2】新アドバンスクエスト実装 

大学院の奨学金の用紙記入していたらまた昼夜逆転になった流星です。

さてさて、とうとう来ましたね。
第2弾のアドバンスクエストが!

今回は坑道、凍土、浮遊大陸の3種類。
軽く3種類とも回ってきましたが、まぁ特に前回と変わりはないです。

では残りは追記で輝石交換の武器などについて少し詳しく触れたいと思います。



まずは私も少し気になったカプセルのことから。

前回手に入ったカプセルa~c、今回もそのまま流用できます。
坑道がカプセルa、凍土がカプセルb、浮遊大陸がカプセルcとなっています。

無駄にカプセルだけ溜めて結局使うことなく飽きたアドバンスクエスト、
流用できる形でよかったです。

また同時に気になる輝石、こちらは残念ながらというか当然というか流用できず。
前回の3種合計2000個オーバーの石は活用できそうにないです。

蛇足ですが、凍土で手に入る石が「ヒマーラヤ」という
ネーミングセンスもへったくれもない名前で思わず笑ってしまいましたw


さて、一番気になるのが輝石の交換武器。

まぁビックリしたのが、事前に皆で予想してたのがすべて来ました。
とりあえずまとめてみましょう。

・坑道

ロッソヴァルガー (☆10ベルクヴェルガー×1 + 雷輝石インドラ×90)
ストレイブローヴァ (☆10ノイズブローヴァ×1 + 雷輝石インドラ×90)
ロエリアベロウ (☆10ブロックベロウ×1 + 雷輝石インドラ×90)

・凍土

クラベルニクス (☆9クルエルフローガ×1 + 雪輝石ヒマーラヤ×90)
ルージュコフィン (☆9クルールコフィン×1 + 雪輝石ヒマーラヤ×90)
メリオフロース (☆9ヴァイフロース×1 + 雪輝石ヒマーラヤ×90)
レミルネリア (☆9コルネリア×1 + 雪輝石ヒマーラヤ×90)

・浮遊大陸

ルベウスラシオン (☆9ジェイドラシオン×1 + 天輝石ブラフマー×90)
フリートマリンカ (☆9トールマリンカ×1 + 天輝石ブラフマー×90)
ルビアシェント (☆9グラマシェント×1 + 天輝石ブラフマー×90)


私は各エリアでの武器は3種類限定だと思いこんでいたので、
凍土武器のいずれかは外れると思っていました。

ですので凍土武器が4つともきて少し驚き。


まぁ何より驚いたのが坑道の☆10武器の交換ですけどね。

確かに他に候補がなかったので来るかもしれない、
という話は身内でしていましたが…。

まさか本当に実装されるとは。

私は特にベルクヴェルガーが個人的に大好きな武器ですので今回の実装は大歓迎です。
少し配色が残念な気もしますが、まぁそこは使っているうちに愛着が湧くでしょう。

ベルクヴェルガーは光40と氷25を持っているので、
氷の方をロッソヴァルガーに捧げようと思います。


他の武器としてはロエリアベロウが気になっていたり。
残念ながらブロックベロウを持っていないので、石を集めながら掘りたいと思います。

ルージュコフィンも気にはなっていますが、配色がかなり残念なので悩み中…。


また今回のアドバンスクエストでももちろん新規のドロップ武器がいくつかあります。

まだすべてが確定しているわけじゃないので何とも言えませんが、
私は現時点で挙がっている情報の中ではこれと言って欲しいものはありませんね。

それよりも今はクエストレコードが楽しみで、
旧レアがどれほど出土するのかが気になります。

個人的な予想では、坑道で言えばマイセンなどが量産されるのかなーと思っていたり。

私のフレンドの方はすでにデモニックフォークを出したみたいです。
やはりこの辺りは前回のアドバンスクエストと同じ傾向みたいですね。



- おまけ -

pso20130312_023155_011.jpg

前回のノリに引き続き、マジカルウォンドも強化してしまいました。
火力はあまりないですが見た目が気に入っているのでアリ!



pso20130314_042217_008.jpg

マイルームのカウンターを使えばガラス越しにパンツが拝めます!
やったね!!

pso20130311_182456_001.jpg

でもエミリア服は元々パンチラしやすい服です!!
やったね!!!


ではでは ノシ


Posted on 2013/03/14 Thu. 06:56 [edit]

category: 日常

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/356-5810a275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

