07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

ただの雑記 

英語の課題があるにも関わらず爆睡してて非常にヤバい流星です。

さて、現実逃避のためと 最近ブログ書いてないなぁと思っての雑記。
まぁ本当にPSO2しかやってないのでそれしか書くことないのですが…w

リアルでのイベントと言えば…

あ、先日 無事に大学の方を卒業致しました!
卒論で騒いだのも今となってはいい(?)思い出です。

20日に卒業式があって、その夜に研究室の皆で最後の飲み会をしました。
就職組は地方でバラバラになるので、こうやって全員が集まれるのはこれが最後かな…。

私はまだ院進学で大学に残るので、これといった感慨はないのですが←

院進学は自分で決めたことですが、社会に出る人が少し羨ましくもあります。
まぁ向こうは逆にこっちが羨ましいようで、ないものねだりなんですけどね。


…と、リアルの関係ないことで前書き終わり。

追記に続きますが、まぁPSO2のことをだらだら書くだけです。



まずは育成状況でも。

テッサ
Hu48 / Fi42 / Ra50 / Gu55

pso20130322_171519_006.jpg

無事にロッソヴァルガーを装備できるようになりました。
やはりいいデザインですね、かなりお気に入りです。

Fiのツリーでは打撃1、打撃2をMAXまで振っているので、
ロッソ装備+シフタドリンクEX+ヒューリー発動+シフタで打撃力2115まで上がります。

まぁHPが722しかなく、防御もヒューリー発動で700まで落ちてしまうので
すぐに死んじゃうような構成ですけどねw

一応ブレイブ、ワイズスタンスも前提で5までは取っているので火力は結構出ます。

今は打撃マグを育てているので、将来的にはFiのスタンスツリーを追加予定。
とりあえずは打撃力確保のためにHu55を目指すしかないですねー。

しかし打撃マグをどう育成しようか迷い中…。
今は特化目指して作っていますが、やはり技量も欲しいところ。
打撃120 / 技量30 くらいを目指そうか検討中です。


イヴ
Fo48 / Te45

イヴに関してはもうほぼ目指したいところは終えている感じです。
あとはレベル上げて火力アップさせるくらいですかね。

今はTeでPPコンバートを取っている最中ですが、
まぁこれは炎テクでも使うときに活用できればいいな程度。

しかしゾンデの下方修正が来るみたいなので、
この子のツリーは全体的に見直さないといけないかもしれません。

一応SP振り直しのアイテムを配布する予定らしいので、
今ツリーを購入検討の方は少し待った方が無難かもしれません。

…で!
この下方修正というのが、いわゆるジャンプゾンデのダメージボーナスの撤廃だとか。

ジャンプしなくても火力は十分強いので、まぁなくても困りはしませんが…うーん。
この運営のことですので、ゾンデ自体の弱体化までしかねません。

確かに近接に比べて法撃の火力は凄まじいですが、それは雑魚を相手にした場合。
ボス相手だとテク職は少々キツい場面などもあります。

今くらいの火力だと十分立ち回れますが、
火力が落ちてしまうと…ソロの方は厳しいかもしれませんね。

まぁなんにせよ、イヴちゃんの育成方針は今回の修正後でしっかり決めたいです。


オブリージュ
Hu8

_人人人人人_
> H u 8 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

えぇ、まったく育ててないのですごめんなさい。

他の子の育成が落ち着いてきたのでいい加減手を付けたいのですが、
なかなかやる気が出ず。

もうテッサで近接やっちゃってるのが主な原因でしょうな。
かと言ってまたRaの育成はする気になりませんし。

このまま眺めるだけの存在になる未来が見えて……ウッ………。

キャラ設定も実際に動かしていかないと湧かないもので、かなりふわふわしたまま。
うーん、機会があれば誰かと一緒に育てたいものですが。

息抜きがてら、今度触ってみますかね!


- おまけ -

pso20130322_171409_002.jpg
pso20130322_171908_015.jpg

キャンプシップに籠ってはこういう画像を撮るのが好きだったりします。
なかなかキマっていると思うのは私だけ…?w

描画設定も最近は3で遊んでいるので、こういう撮影が捗ります。

本当は5で遊びたいのですが、まぁうちのPCちゃんでは厳しいです。
というか主にグラボが貧弱で…。

そのうち差し変えれたらなぁ、とか。







pso20130322_174032_072.jpg

お分かりいただけただろうか?


ではでは ノシ

Posted on 2013/03/24 Sun. 06:59 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/358-0bf88535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list