07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

潜在してみたり 

1限から講義があるというのに寝れないでいる流星です。

さて、日付が変わる前に気付いたのですが…
いつの間にやらこのブログが 5万ヒット を達成していたようです。

最近はアクセス数もそれなりに増えていて、私としても嬉しい限りです。

ここ数カ月はほぼPSO2記事のみですが、
また興味のあるゲームが出てくればもちろんそのことについても書くので
これからもよろしくお願い致します!

近く新しく買おうとしているのはPSVita版のネプチューヌですね。

あの手のゲームはやったことがないのですが、わりと前から気にはなっていました。
キャラが可愛いですしね♪

本当は発売されたばかりのセブンスドラゴンも気になっているのですが、
あいにく今は持ち合わせがなく断念。

同じ理由でソウルサクリファイスも見合わせたままですねー(ショボン


…と、他ゲーム事情の話はここまで。

追記では前回記事で書いたヤスミノコフ9000Mについて。



はい、いきなりドドーン!

pso20130422_225424_002.jpg

さっくりと潜在3までしちゃいました。

というのも最近は☆10の強化がホント楽になったので、
全体で1Mもかけずに潜在3まで終わりました。

いやー、Vita勢が増えたおかげで強化補助アイテムが安い安い。

強化自体もリスク周りが楽になったのと、
明らかに+9→+10への強化成功率が上がっていますよね。

まぁあくまで体感なんですけど。
チーム内では酷い目に遭っている方もいますし、やはり確率ですものねー。


次は特殊効果の付与ですね。

目指したいのはマイザーソール・シュートⅢ・ポイズンⅢです。
ソール+Ⅲの組み合わせはもうお馴染みですね。

今はメセタがないので、また貯まってからゆっくりやろうかなーと。
5Mは覚悟しています。


さて、実際に潜在が完了したので
前回記事で軽く触れた「ゼロレンジに乗るのか?」を試してきました。

まぁベッドの中でPSVitaでインして小型エネミーに少し撃っただけなので
しっかりした検証じゃないんですけどねw

また時間がでれきばヴァーダーなどで再度確かめたいと思います。

で、軽く試した結果ですが…
どうもゼロレンジとは判定が別のようですね。

旧仕様のゼロレンジと同じくほぼ密着状態でないと効果は乗りませんでした。

前のアップデートでゼロレンジの有効射程範囲が伸びたので、
この潜在の有効範囲も拡大したんじゃないかと期待したのですが…。

せっかくゼロレンジの有効範囲が伸びたのですから、
この潜在も同じ仕様にして活かしたいものです。
要望を送ろうか検討中。

これだけの高額で取引されているような希少性の高い武器です、
その潜在が最大に発揮できないのはもったいないでしょう?

まぁ今の仕様のままでも
サテライトや零距離インフィニティを撃てば十二分に強いのは確かなんですけどね。


- おまけ -

先日、チームメンバーと2人でハード難易度のタイムアタックに行っていたときのこと。

リリーパTAで最後のマイザーを倒したときにナックルのSWが出たんです。
「あれ~?このレベル帯でナックルって出たっけ?」などと話しながら鑑定すると…

pso20130421_172059_000.jpg

まさかのマイザークロウ。

どうやら最後まで気付かずにベリーハードへ行っていたようですw

やたら敵が硬いなぁとは思っていたのですが、
レンジャーだったためにほとんど被弾することがなく気付かないまま…。

しかし2人して気が付かないままクリアしてしまうとは。
こちらの火力が上がっている証拠ですね。

それ以前の問題な気もしますが


ではでは ノシ

Posted on 2013/04/23 Tue. 04:23 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/364-3eba385e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list