07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

【PSO2】エクストリームとか色々 

生活リズムがまたもや崩壊している流星です。

さて、とうとう実装されましたね エクストリームクエスト

私は色々忙しくてなかなか行けませんでした。
確か金曜日の夜に一度クリアしたのかな?

もはや情報としては色々出回っていると思うので、
私が気になった点だけでも書こうかなと。

ではでは、追記の方へ。



まずエクストリームを受注するためにはパスが必要となります。
これは22時間毎にカウンターのお姉さんに話しかけることで発行できます。

で!
クエストは40ステージまであって、1枚のパスで5ステージ攻略可能です。

つまり完全にクリアするためには8枚のパスが必要。
だからなかなか進むことができないのですなー。

露骨な延命措置です本当にどうもありがとうございました


一応私も最後まで一度経験しているので
これから行く人がもしいればのアドバイスのようなものでも。

まずパーティー編成ですが、ソロは絶対にやめましょう。
途中から一気にキツくなります。

ただクリアするだけならいいのですが、
途中で課せられるステージオーダーを意識した途端に死んでしまいます。

全体的な構成を考慮したら、個人的には

・WB付与のできる射撃職
・ゾンディールで敵を集められる法撃職

この2つは必須かなーと。

特にWBは最重要です。
これがないと非常にクリア困難なステージオーダーも存在します。

編成としては近接職1、射撃職1、法撃職2が一番安定すると思います。
ただステージが基本的に狭いので法撃職を減らして近接職増やしてもいいと思います。

射撃職はできればGu/Raがいいかと。
わりとボスエネミーが出てくるので、WBチェインがあると楽です。

出てくるステージオーダーに関しては…まぁ体験してください。
難しいものもありますが、その場で理解できないようなものはありませんので。

ただここでWBとゾンディールが必須な理由が分かります。
まぁ最悪ゾンディールはなくてもいいですが。


やってみての改善して欲しい点は、まずパス配布の間隔について。

このクエストは制限時間が30分なのですが、
5ステージやって正直10分かかるかかからないかくらいです。

一気に40階層クリアしても2時間かからず。

正直1日1枚のパス配布だけではボリューム不足です。
8枚溜めて一度に行くのが主流になるでしょうな。

またこのクエストで拾える交換に必要な石のアイテムですが、
詳しいことは省きますが武器交換ができるまでに途方もない数のアイテムが必要です。

真面目に休まず通ったとしても数カ月はかかるであろう数です。

確かに今までの交換武器は手軽に交換できるわりには強すぎましたが、
そういうことじゃないんです。

単に入手難易度上げろって意味じゃないのに、運営は何も分かってませんねぇ…。

これはさすがに修正が入らないと
エクストリームもエンドコンテンツに相応しいものにはなりえないでしょう。

あとこれは私はやらないので関係ありませんが、
ソロ専門の人には縁のないコンテンツになるでしょうね。

クリアできないことはありませんが、やる気にはなりません。

それでもソロでやりたい方は……まぁ頑張って。

他にもまだありますが、愚痴っぽくなるので割愛。
まぁまだまだってことですな。


おまけ。

昨日、近接職のユニットを考えていました。
今まではずっと黒リュクス装備だったのですが、いい加減キツくなってきたなぁと。

そこで硬いユニットで有名なエクスキューブと交換できるドットcユニットを使ってみることに。

pso20130519_010154_003.jpg

分かりやすいように新旧ユニット並べてみました。

かなり硬くなった上に何も耐性がなかった黒リュクスから
打撃耐性の高いものになったので、どれくらい硬いのか今から楽しみです。

しかし尖った性能ですねー。
法撃なんて喰らったら一撃で死にそうな気もしますw

あとマウスで書いたから字が壊滅的に汚いですが触れないでください。

まぁハッキリ言ってラグネユニットでも十分なのでこれを使うかは個人の好みですね。


ではでは、今回はここまで ノシ

Posted on 2013/05/19 Sun. 09:04 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

19

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/371-b970bb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list