09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

新情報たくさん 

ここ数日の間にGEBとPSO2に関する新情報が続々と出てきていることに興奮している流星です。

昨日はPSO2の放送を見て興奮していました。

どちらのゲームにもかなりの新情報が出てきているので、
自分用のメモを兼ねて少し書いていきます。

詳細は追記へ。



・GEB

最新DLCが6/6に配信。
既存武器の更なる強化やクロガネ装備の合成、引き継ぎ条件などの確認が可能に。

製品版に引継ぎ可能な体験版が配信決定。
PS Vita版が7/25、PSP版が8/1に予定。

どうやら前作のGEBと体験版のどちらからもデータ引継ぎ可能な模様。


・PSO2

ロードマップ

近いもので気になるのは
「デューマン」
「ブレイバー」
「サポートパートナー」
の3つですね。

デューマンに関してはすでに新キャラ作成予定です。
せっかくのオッドアイですので、厨二キャラでも作ろうかなー。

サポートパートナーに関しては、
おそらくPSPoのときにもいた「パートナーマシナリー」的な存在かなと。

アークスロードに関しては、VH入りまでが楽になればいいなぁ程度。


デューマンは防御が低い代わりに攻撃特化、
ということでおそらく装備できるユニットがかなり制限されると思います。

技量ユニットか少しランクの低いユニットで出撃になるだろうと予想されるので、
これはなかなかにテクニックの必要な種族になってきますね。

新クラスのブレイバーに関しては元々「ソードアーチャー」という名前で噂されてはいましたね。
武器カテゴリも解析で分かっていたみたいですし。

武器のカテゴリは「カタナ」と「バレットボウ」ですが、
ガンナーが完全に食われてしまう未来が見えます。

ファイターも食われるという意見も多いですが、ダブルセイバーがある限りそれはないでしょう。

あ、ちなみにこのブレイバーは初期クラスとして選択可能だそうで。


あとサブクラスにも少しだけですが経験値が入る仕様になるとか。

メイン職のサブにレベルの低いブレイバーを入れて火力のない人が溢れる…
といった未来が容易に想像できます。

身内プレイではいいですが、野良や緊急クエストの際は…はてさてどうなることやら。


では、簡単な自分用メモでした ノシ

Posted on 2013/06/10 Mon. 06:33 [edit]

category: ゲームその他

TB: 0    CM: 2

10

コメント

 

新情報あざす

ファイターよりブレイバーのほうがHPアップとりやすい場合、
あひるはサブクラスのファイターをぽいっと捨てます

URL | あひるんるん #- | 2013/06/10 06:38 | edit

 

>>あひるんるんさん

個人的な予想ですけど、ブレイバーは攻撃特化な職になりそうな予感。
ですのでファイターの方がHP多いかも…?

URL | 流星 #- | 2013/06/11 03:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/376-0b594bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

