07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

【討鬼伝】体験版、やってみました。 

現在、まさに講義中な流星です。

さて、あまりにも眠くて集中できないのでブログでも書いて気を紛らわそうとしています。
コーヒーまで買ったのに効果なし。

気が付いたら机とにらめっこしています。

「どうせ寝ちゃうならブログでも書くかー!」

と、あり得ない発想をしてしまった私はこうして今書いています。

周囲に友人がいますが気にしない方向で。
バレたらバレたでそのときですね!


というわけ(?)で、今回は話題沸騰中の討鬼伝の体験版をやってみました。

元々注目していて古いバージョンの体験版はすでにプレイしていたのですが、
ストーリーの序盤がプレイできる新しい方はまだ触っていませんでした。

ではでは、追記の方で触ってみた感想などでも。



いま前を見たらすごく講義が進んでいました。
…気にしない、気にしない。


はい、書いていきますよー!

まず私は古いバージョンのアクション調整のための完全なβ版の体験版を触っていました。
正直、こちらはお世辞にも出来がいいとは言えずこの時点ではあまり期待していませんでした。

その後、修正された体験版が配信された後に
ストーリーの序盤までがプレイ可能な現在の体験版が配信開始。

あまり期待はしていませんでしたが、やはり少し気になってDLしてみると…

まず前回は含まれていなかった武器カテゴリが増えていて驚きました。
そして見つけてしまった「双刀」という文字。

モンハンでも双剣が好きだった私は迷わず選びました。

プレイしてみると……なにこれちょー楽しい。

操作周りがすごく改善されていて、ストレスなくプレイできました。

ネットの評判が気になって調べてみると、やはり高評価のオンパレード。
なるほど、β版の体験版を出した甲斐はあったようです。


またこの体験版は通信プレイが可能となっています。
早速、ツイッターで呼びかけて通信プレイしました。

いやー、これまた楽しい!
マルチだと敵の強さが調整されるようで、ソロよりも高難易度のものに挑戦できます。

あと個人的に一番ポイント高いのは、
非常に通信速度が速くソロプレイと変わらない速さでプレイができます。


現在はすでに発売されていて売上も凄まじいようです。

私も購入しようとしましたが、どこにも置いておらず…。
大人しく入荷を待つことにします。

気になっている人はまず体験版をやってみましょう!
引継ぎにも対応しているので、製品版が手に入るまでやり込むことも可能です。

ほとんど文句のない仕上がりになっているので、私はおススメします。

一つだけ残念な点を挙げるなら、グラフィックを頑張りすぎたようで
たまにゲーム内で重い場所があります。

そこだけが非常に残念。
一度気になると気になって仕方ありません。

まぁグラフィック綺麗だからいいんですけどねー。


はい、というわけでレビュー…というよりかは「面白かった」の感想だけですねw

面白いのは間違いないので、製品版を手に入れたら是非 通信プレイをしましょう!


最後にちょこっとPSO2のお話。

やっとファイターが60になったので、今はハンター育ててます。
もうすぐ57に届きそう、なところまできています。

射撃メインのはずが、気が付けば近接をガチでやり込むことになってますねw

もうすぐブレイバーも来ますし、ますます近接寄りになりそうです。

そういえば既存キャラのブレイバーは解放条件でEP1のクリアが必須…
という恐ろしいことを小耳に挟んだのですが、はてさてどうなることやら。

まだマターボードが6枚目な私は戦々恐々としております。


では、今回はここまで ノシ

Posted on 2013/07/02 Tue. 09:54 [edit]

category: ゲームその他

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/379-c3e3ddee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list