09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【PSO2】エピソード2、開始 

忙しい時期を少し抜けた流星です。

さてさて、久々のブログですね。
日付を見るともう10日以上放置していたみたいです。

その間なにをしていたかと言うと…。

艦隊これくしょんで提督になっていたり、PSO2感謝祭でオフ会してたり、
リアルで飲み会してたり、最後の講義に追われてたり…

充実してるのかしてないのかよく分かりませんねw


さーてと、今回はEP2での新要素のお話でも書こうかなと。

何やらチームブログの方でなぜか私に振られていた内容なのですが…。
ゲームに忙しくてずっと無視していました!

詳しくは右下のリンクにある私の所属するチームブログをご覧ください(宣伝

ではでは、追記で少し紹介しましょう。



まずは追加されたスキルからでも見ましょう。

『ハンター』

アブソプション…ガードスタンス中に一定範囲内でエネミーが死亡するとHPが回復する

これは味方が倒したエネミーもカウントされるようで、
使い方によればバーストのときなども活躍できるかも…?

マッシブハンター…ダメージを減少させ、さらに打ち上げや吹き飛ばしも防ぐ

ただのスーパーアーマー効果だと思っていましたが、
最大で75%にまでダメージがカットされるとか。

防御特化、HP特化などしているキャラは
ウォークライなどと合わせるとPT貢献がかなりできそうですね!


『ファイター』

アドレナリン…自分が受けるシフタ・デバンドの効果時間を延長させる

効果時間を持続…と見ればまるで60秒以上持続するように思えますが、
これはあくまでエフェクト1回辺りの効果時間が伸びるだけで60秒の上限は変わりません。

つまり…微妙ってことですね。

クレイジーハート…自分が状態異常の間、PP自動回復量と攻撃によるPP回復量が上昇する
クレイジービート…自分が状態異常の間、攻撃力が上昇する

どちらも自身が状態異常のときに発動します。
ハートは200%の倍率になるのでまだいいですが、ビートはまたもや固定値200上昇です。

他スキルと合わせてこれまで倍率上昇にすると確かに火力インフレが見えますが…
だからと言って、新スキルでこんな微妙な固定値上昇を出されてもですよね…w

あ、ついでですがPPスレイヤーもテコ入れされましたね。
微妙に+100になってました。


『レンジャー』

タクティクストラップ…トラップでエネミーにダメージを与えると、PPが回復する

トラップをそもそもそこまで使う人なんて…あっ、チーム内にいました。
頑張ってください。

パワーバレット…特殊弾を装填した際に、一定時間射撃力が上昇する
PPセイブバレット…特殊弾を装填している間、PAとテクニックのPP消費量が減少する

主にWBを抱えている間の対策なんでしょうけど、
パワーバレットは+100ですし、PPセイブバレットはキリングボーナスで代用ができます。

これにSP割くのは得策じゃないような気がしますね。


『ガンナー』

Sロールアップ…スタイリッシュロール中、エネミーへのダメージが上昇する
Sロールアーツ…スタイリッシュロール中にPAボタンで攻撃を行うことにより、PPを消費して威力の高い攻撃を行う
SロールJAボーナス…スタイリッシュロールからのジャストアタックに威力ボーナスを得る

おそらく今回で一番強化されたのがガンナーでしょうね。

上から順に威力が200%、300%、200%とされます。
ロール中や1段目のPAのみという制限はありますが、非常に火力が上がっています。

一緒に実装されたPAヒールスタップもこれと組み合わせやすいとか。
今から楽しみですね!


『フォース』

フリーズキープ…状態異常フリーズの耐久力が上昇し、攻撃によって解除されにくくなる

チームブログの方でも書かれていますが、これはクローンで猛威をふるいそうですね。

逆にこちらが使う分には、使えないこともないけど
そのために氷ツリーにするかと言われたら…ってところですねw

フォトンフレアブースト…フォトンフレア発動時に、状態異常を与える確率が上昇する

上記スキルとの組み合わせを想定しているのでしょうけど、フォトンフレア前提ですか…。
まぁ…うん、頑張ってください。

Fイグニッションブースト…フリーズイグニッションの効果範囲と威力が上昇する

氷ツリーの人は嬉しい…のかな?
私は雷と炎ツリーなのでよく分かりません((


『テクター』

ウォンドラバーズ…一時的にPPを0にして、ウォンドギアを最大状態にする

な ぜ 実 装 し た
…としか言えないスキルです。

効果時間(20~30秒)の間常にPPが0で、しかも任意で切ることができない素晴らしいスキルです。

ぶっちゃけ近距離でザン当てればギアはすぐに回収できるので、
存在すること自体意味不明なスキルとなっています。

試すまでもなく、取得する必要がないと断言しておきましょう。

ウォンドリアクター…装備しているウォンドの法撃力から一定割合を打撃力として追加する

最大で40%と低いですが、
デメリットが一切ないので殴りテクターなんかやってる人にはいいんじゃないでしょうか?

ツリーの配置がアレなので悩む人は多いでしょうけど。


…ふぅ、既存職はこれくらいでしょうか?

本当は新PAのことも書きたいのですが、まぁ今回は見送りで。
ただ1つ言えるのはどれもかなり強いということ。


最後にブレイバーのことにでも触れましょうか。

すべてには触れませんが、
「アベレージスタンス」、「カタナコンバット」、「ウィークスタンス」、「ラピッドシュート」
これらについて軽く書きましょう。

アベレージスタンス…無条件にダメージボーナスを得るスタンススキル

110%と上昇は控えめですが、一切のデメリットや条件がないのが特徴です。
派生スキルでさらに強化が可能なので取って損はないです。

ただし後述するウィークスタンスと併用はできないので、そこはご注意を。


カタナコンバット…一定時間、近くのエネミーに対して高速の移動と斬撃を繰り出せるようになるカタナ専用スキル、再度スキルボタンを押すことで止めの一撃

効果時間が20秒と非常に短いですが、その間は猛攻撃が可能です。
ボス戦でここぞというときに使用すれば悪くないスキルだと思います。

ただせめて30秒だったら…とはかなり思いますね。

止めの一撃は当てにくく発動にも時間がかかるので、
狙った場所に当てるには慣れが必要でしょうか。

カタナ特化にするならばこの派生スキルもすべて取ってしまっていいと思います。
弓との併用を考えているなら、少し考えないといけませんね。


ウィークスタンス…弱点部位を攻撃した時のダメージと、法撃による弱点属性へのダメージが増加するスタンススキル、弱点以外へのダメージは減少

正直かなり使いにくいスキルです。
弓特化でもしない限りはアベレージスタンスをオススメします。

火力はかなり魅力的なんですけどねー。
カタナと弓を併用する人は、両方のスタンスを取得して適宜使い分けるのもアリかも…?


ラピッドシュート…一定時間、バレットボウの通常攻撃威力を犠牲にすることで、最大3連射まで連射が行える効果を得る

燃費の非常に悪い弓にとってはありがたいスキルなのですが、
ネックな部分が多く、弓特化にする人なら…まぁ考えてもいいかもしれない程度のスキルです。

私は弓特化にするとしても取らないかもしれませんね…w


こんなものでしょうか。
うぉー、文字ばかりで見にくい!

なので(?)、最後に作成した新キャラでも載せておきましょうか。

pso20130717_231732_001.jpg
pso20130718_021847_004.jpg

デューマンのリィンちゃんです。
早く遊びたいがために15分ほどでぱぱっと作っちゃったので、また後日エステ予定だとか。

今はメイド服着て弓撃ってます。


ではでは、今回はこの辺で ノシ

Posted on 2013/07/20 Sat. 11:25 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/382-a818cea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。