09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【GE2】体験版、やってみた 

レポートからの現実逃避でゲームが捗っている流星です。

さてさて、とうとう出てしまいましたね。
そう…ゴッドイーター2の体験版ですよ!

この日をどれだけ待ちわびたか。

いわゆる"狩りゲー"の中では私が一番好きなゲームです。
ストーリーあり、キャラクリあり、スピード感ありと申し分なし。

では、追記で軽く触ってみた感想などを。



まず最初のムービーシーンですが、
初代GEを知っている方からすれば少し驚くと思います。

いやー、いいですね!
ご自身の目でお確かめください。

2013-07-25-232109.jpg

ムービーが終わるとこのようなフロントに。
いやー、キレイですね。

真ん中に写っているのが作成した私のキャラです。

体験版では選べるパーツが限られているので、
また製品版のときに再度キャラクリできるみたいです。

2013-07-26-053404.jpg

ここでは少し線が粗く見えますが、
実機の方では非常にキレイなグラフィックになっています。

手前に写っているナナちゃんは事前情報の通りに大食いでしたw


現在は難易度3まで進んでいますが、途中から急激に難度が上がりましたね。
少し装備整えないといけませんね。

あと腕の鈍り方もハンパないので、練習もしないと。


新要素のブーストハンマーにチャージスピアですが、かなり癖の強い武器になっていますね。

ブーストハンマーはとにかくスタミナ管理に気を使わないといけません。
そこさえ慣れれば猛攻撃が可能なので爽快感はすごいですね!

チャージスピアは思っていたよりも一撃が重く、振りが遅いです。
ヒットアンドアウェイな武器に違いはありませんが、
慣れるまではその武器自体の動きに翻弄されてしまいます。

個人的にスピアが想像していたものよりも使いにくく、結局はショート安定となっています。

うーん、どうにかしてスピアに慣れたいなぁ…。


あ、そういえば。

GEの大事な要素の1つであるアバターカード。

2013-07-26-073413.jpg

前作と似たような感じですね。

しかしここで見れる自分のキャラですが、立体になっていて回して見ることができます。
作りが細かいので是非堪能してみてください。


それと今回の目玉要素のブラッドアーツ

もう少し必殺技的なものを想像していましたが、
習得さえすればポンポンと使えてしまいます。

セットできるのは技の中から1つだけなのですが、どうにも必殺技感がないんですよね…。
もっと使うために制限を設けてもいいから火力を上げたものが欲しかったですね。

ま、ここら辺はもうちょいやり込んでから書きましょうか。


ではでは、今回はここまで ノシ

Posted on 2013/07/27 Sat. 06:28 [edit]

category: ゴッドイーター

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/384-8b1b205a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。