07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

PSO2の雑記やらメモ書きやら 

大学サボって家に引き篭もる生活にもそろそろ終わりを告げないといけない流星です。

だいぶ長い間更新していませんでしたね。
はい、書くことがないんです。

現在、PSO2は明後日のアップデートを待つくらいでやることないんですよねー。
まぁそれでも毎日インしてるのはもはや末期な気がしますが((

で、今回書くことはただの雑記です。
後半に自分の覚え書きのようなものもメモ代わりに書くつもりですが。

というわけで追記にだらだらーっと続きます。



さってと、まずはちょーどうでもいい話から。

キャストだけど基本的にパーツはつけないでコスで動いているうちのテッサですが、
最近はお気に入りのパーツが出てきたのでメカメカしく活動しています。

pso20130902_060259_007.jpg

こんな格好で動いてます。

先日のスクラッチでエターナルFシリーズのパーツが出ましたが、
それが契機になってキャストらしいキャストするようになりました。

pso20130902_060337_008.jpg

無駄に寄った画像もぺたり。

実はキャストのカラーは初期に適当に設定したものであまり気に入ってなかったのですが、
今回のこの組み合わせでのカラーはわりと好みなものになっています。

本当はNシュヴァンツシリーズも大好きなのですが、
どうにも武器に干渉するので使っていませんでした。

しかしエターナルFが出てきて、
そこから色々なパーツを組み合わせて今の状態に落ち着きました。

やはりキャストはパーツの組み合わせで色々魅せ方を変えられるのがいいですね!

…とさりげなく(?)うちの子自慢をした所で、次の話題へ。



装備はパーツだけでなく、ユニットも更新しました。

今まで使っていたドットcのライズユニットですが、
今はリィンに譲っているのでテッサは昔に使っていた黒羽リュクスユニットを使っていました。

しかしヴォルソールを付与していたとはいえ、
さすがに黒羽の2スロットでは厳しいのが今の現状。

何かいいユニットはないかな…とビジフォンを漁っていたら、
今のレアブースト効果でシフォンユニットが安くなっているじゃないですか!

というわけで。

pso20130902_060039_001.jpg

作りましたよ、シフォンユニット。
お金がないのでほぼ2スロットですが…w

アームの3スロットも協力してもらってたり。

pso20130902_060011_000.jpg

しかし変えたおかげでPPを確保しつつ、硬いステータスにすることができました。

PPも増えて、打撃耐性に射撃耐性もあるなんて優秀なユニットですよね。
惜しむらくは打撃力が伸びないことですが、まぁそれは高望みですね。

ファイターはPPを多く消費することが多い職なので、
やはりドットcで得られるPPじゃ物足らないんですよね。

かと言って4スロットを弄る気にはなれませんし。

ということでしばらくはこれに落ち着きそうです。



ここからは自分へのメモ書きも交えつつの雑記です。

話題はエクストリームクエストで手に入る魔石やドロップ品について。

現在は森と龍のエクストリームの31-35を回すことをしています。
もはや欠片集めのテンプレとなっている方法ですね。

これで欠片を集めつつ、ユニットのクローズシリーズを狙っています。
武器はまぁ落ちればいいな程度ですが、ユニットは本気で狙っていたり。

まだレッグしか落ちていませんが、周りもわりと揃えているので希望は持てるかなと。

で、せっかく集めている欠片ですがイマイチ使い道を決めていませんでした。
あまり交換武器に興味がなかったのでユニットにしてしまおうか悩むほどだったり。

…だったのですが、最近Tダガーの交換武器に惹かれていたり。
しかしあっちはハートキー交換です。

現在回しているクエストだと手に入るのはブラッディムーン。
ぐぬぬ、どっちを通えばいいのやら。


というわけで今後の方針を考えてみました。

まず欠片集めを始める前に
適当にエクストリームをしていた頃の副産物でいくつか触媒を持っています。

これを活用するほかなさそうです。
ちなみにハートキー触媒5にブラッディムーン触媒3を所持しています。

そして欠片の収集状況ですが、凍土と機甲の方は原石14個。
また森と龍の方は魔石1個に原石3個です。

エクストリームは最後までクリアすると原石と触媒が1個手に入るので、それを加味して…

1, 森と龍でドロップを狙いつつ魔石が4個になるまで31-35回す
2, その後に凍土と機甲で魔石が1個貯まるまで1-5を回す
3, 触媒を用いてブラッディムーンをハートキーに変換
4, Tダガー武器と交換

この方針で行こうと思います。

欠片収集を意識し始めてからはわりとすぐに集まってきているので、
そこまで時間はかからないかなと。

しかしここで気になっているのが、
あまり大きな声では言えないことですが とある解析画像が上がってきています。

そこではどうやら新エクストリームでの交換武器の画像が…。
種類や見た目などは伏せておきますが、非常に悩む所。

ま、触媒使えば何とでもなるので悩まないでおきましょう!
とりあえずはユニット狙いつつ回すことにします。


そういえばそのエクストリームを回しているときに起こったことなのですが。

pso20130902_000733_001.jpg
pso20130902_000739_003.jpg

どうやらVRの不調のようです。

これVita特有のバグじゃないんですねw
てっきりVitaでしか見れないと思っていました。


最後に最近の収穫物。

pso20130902_011826_005.jpg
pso20130830_204520_000.jpg

ではでは ノシ

Posted on 2013/09/02 Mon. 08:16 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/390-95fd52b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list