07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

【PSO2】華散王、我慢できずに交換しちゃいました。 

私は本当に我慢というものができない人間なのだと自覚した流星です。

さて、題名通り魔石カタナ武器「華散王」を交換してきました。

本当はダブセの双蓮華も欲しかったのですが、
新エクストリームの触媒が必要になるのでやめました。

触ってて一番楽しいのがカタナということもあり決断。
正直、魔石武器は欲しいの多いので悩み始めるとキリがないですw

あと双蓮華だと周りに希望者多かったので武器が被るなー、と考えたのも理由の1つ。

今のとこカタナ交換してる人、周りにいませんのでね。


というわけで、追記で武器の紹介と
あとチームルームが新拠点になったのでそのことでも。



さて、まずは武器の紹介から。

pso20130926_012106_026.jpg

少し和風から離れている気もしますが、非常に好みのデザインです。
これだけで交換してよかったなーと。

pso20130926_012738_056.jpg

エフェクトもやはりいいですね。
カタナは通常攻撃を比較的多く行う武騎種なので映えます。

PAなどでもエフェクト出たら本当はいいんですけどね。

pso20130926_012557_049.jpg

刀身はこのような形状。

某所でも散々言われてますが、一緒に写っているこの装飾
実はまったく動かずに常に刃に沿う形になっています。

ここだけが非常に残念。
見た目もよく、私自身もカタナが大好きなだけにこの部分は改善してほしいですね。

…してくれないかなー(チラッ


武器は手に入れてやったー!…で終わりならいいんですが、
当然待っているのが強化に付与です。

まずは潜在1まで解放して+10にしました。
この時点で5M飛びました。

というのも☆11は+6→+7の時点ですでにリスク-3される危険性があります。
+7以降はリスク完全の補助アイテム使わないととてもじゃないですが強化する気になれません。

そして今はリスク完全が高くなっていて、それだけでかなりメセタが持っていかれます。

さらに私がバカなことに、
一度操作ミスで+8のときリスク完全を入れずにボタンを押してしまいました。
-2されて泣きました。

最後まで潜在するのが不安だった私は、先に能力付与を行うことに。

無難に3スロでいいやーということで、クォーツ+パワーⅢ+ポイズンⅢを目指すことに。

最初、少し素材をケチって挑戦してみたところ見事に失敗。
1つ能力が落ちました。

実はこれを行っていたのが深夜なのですが、
ここで深夜特有の謎のテンションで遊び始めた私。

面倒だから落ちた状態の武器にそのままエクストラで再度挑戦して…

pso20130926_025047_059.jpg

こうじゃ!

ここで更にどうでもよくなった私はまた遊んで…

pso20130926_025549_061.jpg

こうじゃ!


ここでさすがに正気に戻った私は、素直に素材を用意し

pso20130926_030222_063.jpg

無事に成功してくれました。

ここで右上のメセタにご注目いただきたい。
…4M減っていますね?

そういうことです。


そして翌日に意を決して残りの潜在強化に挑戦し…

pso20130927_004610_000.jpg

やっと完成しました。

これが完成するまでに 21M のメセタが犠牲になりました。

いやー、しばらく強化は何もしたくないです。
☆10の強化なんて鼻で笑えるくらいにメセタが飛びます。

リスク完全を入れて行うのでかかる時間は短いのですが、面白いようにメセタが飛びます。

…倉庫に残ったメセタはわずか1Mですハハハ。
TAしないとです(使命感



ここからはチームルームの新拠点のお話。

今回の拠点、非常に広い上にギミックが多々あります。
個人的に今までで一番楽しい拠点ですね。

pso20130925_214658_002.jpg

まず最初に目を引くのが、中央の塔です。
これはその塔の根本から下を覗き込んだSSなのですが、かなり高所に配置されています。

pso20130925_214554_000.jpg

まさかと思って踏み込むと落ちることができます。
まずこれがすでに楽しい。

pso20130925_214804_004.jpg

また下にはカタパルトがあり、このように広く俯瞰しながら戻ることが可能です。
ちょー楽しい!

pso20130925_215041_011.jpg

塔には登ることもでき、最上部の出っ張りには座ることが可能です。
一緒に写っているのはカニチームの鬼畜リーダー。

少し登るのに最初は苦労しますが、慣れると簡単です。

pso20130925_215353_019.jpg

一番上ではこのような眺めが。
いいですねー。


またこの拠点にはリリーパ族が住んでいるとのことで探してみると…

pso20130925_220429_021_201309271730279ad.jpg

非常に分かりにくいですが、あそこで密かに踊ってます。

吹っ飛ばしたい

もう少し近くで見れたらよかったなぁ…と。

もしかして近くに行く道があったりします?
もしあれば誰か教えてくださいな。


というわけで、かなり長くなりましたがこの辺で ノシ

Posted on 2013/09/27 Fri. 17:37 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/396-1decd4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list