09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

タリス、始めました。 

長い間崩していた体調がやっと戻った流星です。

最近はオブリージュの育成に加えて、少し放置気味だったイヴの育成も再開しています。

お金をかけて用意したサテライトライザーが外れレアになってしまうのが余りにも早く、
少し萎えちゃってたんですよね…。

SHの追加で下がるのは分かってましたが、ここまで暴落するとは。

…で!

気分を変えるために、タリステックボーナスを取得してきました。

また運用するためにヘレティックソーも用意しました。
まぁ潜在1でエルダーソールテクニックⅢスピリタブーストという妥協仕様なのですけど。

ちょっと他武器も用意したのでお金が大変なことになっていますが(白目

ゲキツナアタとかフラメブランドとか…
どれも属性50にしないと気が済まなくなってきたので、お金がかかるかかる。


はい、では残りは追記にて。



まずは用意したタリスのことでも。

pso20131027_061809_002.jpg
pso20131027_061924_003.jpg
pso20131027_062151_009.jpg

装備した感じはこうなります。

あまり周りにはウケのよくないタリスなのですが、可愛いですよね…?
私はこれ大好きなのですが。

こう、イヴちゃんのようなロリっ子には小悪魔的な感じでいいなーと思うのですが。
…あれ、私だけですか?

pso20131027_061941_004.jpg

まぁ見た目はさておくとして。

投擲した様子はこのような感じに。
投げている途中は赤いキラキラした軌跡も見えます。

この画像ではそれなりの視認性なのですが、
これ乱戦になったり場所によっては背景であまり見えなかったりします。

いかんせん投げるタリスがぺっらぺらなので、
他のエフェクトが重なるともう見えない見えない。

しかしこのタリス、潜在は優秀だし安いしでコスパいいんですよね。
1M程度で買えちゃいます。

まぁ要求が法撃660なので、今後685要求のいいのが出るとは思いますけどね。


で、タリステックボーナスを取ってみた感想ですが。

今までロッドで生きてきた身としては慣れるまでかなり運用が難しいですね。
タリスなんてゾンディール設置くらいにしか使ってませんでしたから。

ただ威力+20%ということもあり、ロッドと並ぶもしくは少し上回る火力が出せます。

最初はタリスの設置の手間などがありなかなか動けませんでしたが、
慣れてくると逆にタリス設置することで楽な場面も多く見つけられ楽しくなってきたところです。

一番使っていて楽しいのがゾンディールでまとめてからサフォイエで一網打尽にすること。

これはフレンドに教えてもらったのですが、
ゾンディールでまとめてしまえばほぼ全範囲攻撃のような感覚で使えますね。

野良だとゾンディール起爆されちゃうことがほとんどであまり機能しないのですけどねw


タリスの他にも色々とお金かけすぎてこの3日で20Mほど使っちゃったので、
しばらくはまた質素なアークスを続けたいと思います。



いま強いと話題のサ・ザンのレベル16。
私も法撃職をかじる身ですので、昨日から掘りに行っています。

おそらく掘るのが一番楽であろう希少鉱石発掘とブルフ掘りを平行して行っています。

しかしまぁ出ないです。
昨日、数時間砂漠に籠りましたが誰にも出ず…。


あ、ちなみにですがブルフ掘りというのは

たまにブルフの中に妙に赤黒い個体がいるのですよ。
見たことあります?
私も昨日初めて存在を知ったのですが。

この赤いブルフというのが、いわゆる赤コンテナと同じ抽選らしく
破壊することでレアディスクなどを入手することが可能です。

で、赤いブルフというのは任意で出現させることができます。

やり方はハズレブルフにひたすらレアブルフが出るまでステップでぶつかるだけ。
これで一度ブルフが消滅して再抽選が行われて、新たにその場にリポップするんですよね。

ブルフ発見!

ステップ体当たり

(レアブルフが出るまでこれの繰り返し)

レアブルフが出たら打撃以外での攻撃で破壊

これでブルフさえ出現すれば確実に赤コンテナ相当のものが手に入るのでオススメです。


…まぁ何も出ないんですけどねハハハ。

pso20131029_010127_007.jpg

これが昨日のブルフ掘りでの1コマの様子。

ブルフは通常攻撃だと弾くことができるのですよ。
レアブルフだけは例外なのですが、それは置いておいてと。

pso20131029_010134_009.jpg
pso20131029_010221_012.jpg

サ・ザン掘りで心が荒んだ者たちはこうして互いにブルフを押し付け合うのであった。

- fin -

さぁ、今日も掘りに行くぞー(虚ろ目



そういえば先日

pso20131025_221837_003.jpg

初めて遭遇しました。
フィールドに入って即出てきたので驚きましたねー。

がっぽり経験値貰いましたが、迷彩は出ませんでした。

次会ったら迷彩もぎ取ってやる…!


というわけで長くなりましたが、今回はこの辺で ノシ

Posted on 2013/10/29 Tue. 09:59 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/400-677f1685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

