07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

【GE2】始めました。 

昨日まどマギの映画を観に行った流星です。

さて、皆が待ち望んでいた「ゴッドイーター2」がとうとう発売されましたね。

私はAmazonで注文していたので、一日遅れですが金曜日にゲットしました。

いやー、前作から実に3年振りですか。
制作発表からずっと待たされましたが、ついにプレイすることができます。

BZHqmB2CcAAK6jj.jpg

はい、安定の銀髪キャラで作りました。
今作からサイドテールも実装ということでテンション上がりっぱなしです。


ではでは、追記からちょこっと触れていきましょう。



まず冒頭のムービーですが、

BZHzEucCIAAfkHP.jpg

いやー、画質の向上が素晴らしいですね。

…あ、画像のチョイスには特に意味はないです。

BZKb4aqCcAE81JJ.jpg

後からヘアアクセも着けてみました。
はー、可愛い。


で、実際にプレイしてみた感想ですが…

大型エネミーの体力、すっごく減ってない?

結合崩壊もしやすくなっているように感じますし、全体的に難易度緩和されてる…?

まだ難易度2の途中なのでこれから強くなるかもしれませんが、
今のところ初期装備でも一切困りません。

体験版だともう少し難しく感じたんですけどね…。


あとストーリー展開のテンポが良すぎるようにも感じます。

主人公が活躍するのはもちろん大歓迎ですが、序盤から活躍しすぎなような。
もう少し段階を経て中心人物になってほしかった…というのはわがままでしょうか。


とまぁ最初に良くない点を挙げましたが、全体的にはやはり良作です。
待ちに待った待望のゲームですからね!

新要素も上手く馴染んでいますし、プレイしてて楽しいです。

あとはまだ触れていないバレットエディットを自由にできるところまで
ストーリーを早く進めたいですね。

というわけでGE2の話はここまで!



最後に関係ないですが、昨日観たまどマギ映画の感想をちょろっと。



※ここから映画本編のネタバレを含みます。



最後まで観た感想としては、
いわば「究極の愛の物語」と言ったところでしょうか。

まどかを想うあまり、魔女という概念すらも超え悪魔にまでなり果てたほむら。
神となったまどかをある意味で堕とす、といったところで「叛逆」なのでしょうか。

まさか全く救いのない形で話が終わるとは思いませんでした。

自己の存在を認識したまどかが迎えに来たところでハッピーエンド…だと思ったのですけどねーw


あと映画中笑いそうになったのが、
「円環の理」がただのマミさんの厨二ワードではなくなっていたところ。

関係ないですが、
序盤はティロ・フィナーレだけでなく別の技名も叫んでいましたしマミさん大歓喜ですね。


それになるほど、と思ったのがさやかにベベの存在。

魔女になった身であるがために円環の理のシステムの一部としてほむらの結界内に紛れていた、
というのは面白い設定でしたね。

さやかが想像以上に活躍していて、これはさやかファンも嬉しいでしょうね。

ちなみに私は杏子推しです。


今書いてて思い出しましたが、冒頭であった魔法少女の変身シーン。
あれも可愛く演出している中にも狂気が見え隠れしていましたね。

個人的に一番不気味に感じたのはまどかの変身シーンだったり。


いやー、完全に救いのないストーリーで意外な結末を迎えましたが、
やはりまどマギは面白いですね。

最初はパワレルワールド的な展開かと思いましたが、
途中からすべてつじつまが合います。

私が分からなかったのが、一番最後のほむらが身を投げる(?)シーン。

あれをどう受け取るのが正解なのかがよく分からないのですよね…。

色々妄想が膨らんでしまうわけですよ。


というわけで感想はここまで。

では ノシ


【追記】

完全に救いがないと書きましたが、
別の側面から見ればある意味ほむら以外は救われてはいますよね。

それが幸せかどうかは別として。

今後まどかとほむらが敵対する形で続編が出るのかな?
そんな気がする終わり方でした。


Posted on 2013/11/17 Sun. 15:15 [edit]

category: ゴッドイーター

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/402-d1ed0364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list