07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

【GE2】ゲームくりあ! 

就活目前でやばいなーと思いつつゲームしている流星です。

さて、先日購入したGE2ですが
とりあえず難易度10のラストクエストまでこなしてきました。

かなりゆっくり遊んできたのですが、
あっさり終わったなーといった印象です。

で、最後に出てくるとあるアラガミが強くて
そのクエストだけクリアできない人も出てきているとか。

というわけ(?)で!

追記でそのアラガミに触れていこうかなーと。
クリア記念みたいなもので。

まだクリアしていなくて、
かつクリアするまで事前情報欲しくないって人はご注意を。


では、追記にて。



では、まずはそのアラガミについて少し。

2013-11-25-030923.jpg

なんだ天使か

……ハッ。
手が滑って可愛いリッカちゃん貼ってしまったなー(棒


茶番は置いておきましょうか。

このクエストに出てくるアラガミは「マガツキュウビ」と言って、
ストーリー途中で出てくるキュウビの変異種にあたります。

で、このクエストの何が厄介かと言うと…

・マガツキュウビ、セクメト、ハガンコンゴウの3体が出てくること
・マガツキュウビの特殊能力がチートじみている

この2点に尽きます。


まず3体出てくることについてですが、一応分断は可能です。

ですが、上手いことしないとすぐに合流してしまいます。
私は3体とも合流してしまったので諦めて同時に相手しました。

セクメトもハガンも大して強くないということがまだ救いでしたね。
これがカムランでも出てきていたら地獄絵図でしたでしょうね…w


次にマガツキュウビの特殊能力について。

体力がある程度減ってくると、特殊な偏食場パルスが云々ってアナウンスが入ります。
そうするとマップ上にアラガミを中心として円状のエリアが表示されます。

その範囲内にいる限りHPの上限が減り続けます。
HPが減るのではなく、上限が減っていきます。

もう最初意味が分からなかったです。

しかも厄介なことに、円の中心に近づけば近づくほどこれの減衰量が増加します。
中央なんて即HPが1ゲージになります。

そうなってしまうとアイテムで強制的に上限を上げて回復するか、
被弾しないように動くしかありません。

私はこのエリアを避けながら動くも途中でしびれを切らして突っ込んでいましたw

ちなみにこのエリアというのは一度発生するとしばらくその場に固定して展開され続けます。
発生力場?のようなものをその場に残すのですよね。

ですので連発されるとエリアが2つ3つと増えていくので行動できる範囲が狭まります。


エリアを避けたり、分断を図ったりして結果的にクエストに20分もかかりました。

アイテムもかなり消費しましたし、慣れるまでは苦戦必至ですね…。


ちなみに以下の画像が 私がクリアした時の装備です。

2013-11-30-061432.jpg
2013-11-30-061436.jpg

シロガネ装備一式で、武器だけRank9、そのほかはRank8ですね。

前作では私に合わないと放置していたロングですが、食わず嫌いはいけないですね。
今作ではかなり使いやすいように感じます。

一番はやはりショートなのですが。


ではなぜロングで行ったのかですが、
「IE速射」がアラガミのダウンをとるのに非常に有効なのです。

マガツキュウビが非常に厄介とだけ聞いていたのでこのチョイスで行ったのですが、
結果的に正解でした。

ちょっと弱腰で行ったのでハメるまではできませんでしたが、
かなりダウンを奪えました。

HP上限ダウンの偏食場パルスを少しでも発生させないようにしたいですしねー。


動き自体は単調で予備動作も分かりやすいので、
偏食場パルスの対策さえ行えばクリアできる相手かなと。

もしクリアできない人がいたら、少しでも参考になればいいなー。

私は装備の強化するのが面倒でRank8メインで突っ込みましたが、
Rank10ないし11で挑めば楽になるかも…?

正直、HP上限減らされてしまったら防御関係ないので
武器を中心に強化していくといいかもしれませんね。


最後に関係ありませんが、

2013-11-26-032000.jpg

前作をやっている人にとっては感慨深いセリフですよね。

いやー、前作から3年ですか。
ここまで発売日を待ったゲームもなかなかありません。


というわけで長くなりましたが、今回はここまで ノシ

Posted on 2013/12/01 Sun. 05:19 [edit]

category: ゴッドイーター

TB: 0    CM: 2

01

コメント

 

早いですね!
僕ももうすぐvita買うので
ゴッドイーター2楽しみです☻

URL | でり #- | 2013/12/02 00:12 | edit

Re: タイトルなし 

>>でりさん

はじめまして!

周りがすごく進行速度早くて、私はこれでも非常に遅い方だったりします…w

GE2は買って損のないタイトルだと思うので、楽しんでいきましょう!

URL | 流星 #- | 2013/12/02 15:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/405-f0cb5c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list