09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【PSO2】今更ながらに防衛戦 

防衛戦で☆11ざっくざくと聞いたけどまだ出ていない流星です。

さてさて、皆が待っていた防衛戦ですが!
いやー、楽しいですね。

私は初日、2日目と身内で固まって行っていたのでまだ体験していませんが、
野良で混じって緊急をすると失敗することも多いくらいな難易度みたいですね。

上手く連携していないと、あっという間に塔が破壊されていまいます。

まぁだからこそいい緊張感もあって楽しいんですけどね。

それに何よりおいしいのが、DFのみに実装されていた☆11レアが非常に出やすいこと。
エリュシオン辺り欲しいですねー。


では、追記で軽く触れていきましょう。



防衛戦で厄介な相手といえば

・ディカーダ、プレディカーダ
・ゴルドラーダの大群
・ダークラグネ
・ダークビブラス
・拠点設置の浸食核やボム

この辺りでしょうか。

特にラグネはヘイト取って塔から引き離さないと、ごりごりゲージが削れます。

あと一番厄介なのが

pso20131218_231124_005.jpg

どう考えてもこの貢献度システムです!
(※画像は身内で行った緊急のときのものです)

最初こそ私もポイント狙いに行きましたが、
ファーストアタックと結晶集めをすればポイント集められるので周りはそれに必死になります。

野良だとこれに加えて意志疎通が難しいので、下手したら失敗…なんてことも。

貢献度自体はドロップに関係ないのでいいのですが、
せめて判定方法をもう少し考えて欲しいかなーと。


で!

貢献度に惑わされずにクリアするコツとしては
とにかく塔の拠点防衛に徹することですね。

どうも野良だとエネミーが湧いた場所に皆が集まる傾向にあるので、
その間に次に押し寄せるエネミーの波に塔が破壊されるパターンが多いです。

私は基本的に野良に混ざって緊急をするときは喋らないのですが、
防衛戦だけは周囲チャットで声かけするほどです。
(普段は挨拶されたら返すか、蘇生のお礼を言うくらいです)

今は慣れた人も多いのか、それに応えてくれる人も多くなってきましたし、
今日は野良でSランククリアもできました。

DFレア出ませんけどね。
周りはどんどん出していくんですよぐぎぎー!


しかし

「青の塔に張り付いておきますね」

「緑少しやばいです、誰か援助を!」

なんてやり取りしながらの防衛、楽しいですね。

身内と行くともっと騒ぎ放題でさらに楽しいですが。
画面が埋まる勢いなときもあるほどに盛り上がります。



話は変わりまして。

前に確かここでだったかどうか忘れましたが、
法撃職のサブにブレイバーを入れるか入れまいかで悩んでいることを書いたと思います。

ずっと悩みながらもフォースもテクターもまだカンストしていないのでやっていませんでした。

ですが!

pso20131222_152423_002.jpg

どうもテクターのスキルに上方修正が入ると聞いて、ブレイバー育成に入りました。
実は私はウォンドが好きでフォースよりもテクターメインなんですよね。

そしてどうせTe/Br組むなら、風ツリーにしようと思い組んでみたところ…

なにこれちょー楽しい!

ザン、サザン、ナザンでやっています。
ザンは周囲の処理落ちの関係であまり連発はできませんが。

今回のテクターの調整、今までのガンナーやブレイバーみたいなトンデモ修正じゃないので
そこまで増えないと踏んでいます。


で、その肝心の修正というのが「ウォンドラバーズ」へのテコ入れ。

もうこの情報自体は知っている方も多いと思いますが、
今回の修正内容は「PPが0で固定されてしまうことの廃止」と「打撃35%UP」というものです。

更に習得するとステップも可能に。

ここまでの情報なら私は見向きもしませんでした。
これだけならTe/HuやTe/Fi向けスキルが強化されただけですからね。


しかし大事なのはここから。

どうもステアタが出せることと、
このダメージUPが法撃爆発にも乗るかもしれないとということです。

もうこれ聞いてからテクターを更にやりたくなってしまって、こうしてちまちま育てています。
(※あくまでも噂で、確定情報ではありません)

Te/Foでもよかったんですが、いかんせん火力不足が否めなくてブレイバーに手を出すことに。

早くサブ45までは育てたいものです。


ではでは、今回はここまで ノシ

Posted on 2013/12/22 Sun. 18:22 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/409-03eae882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

