09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

【艦これ】蒼き鋼のアルペジオ・コラボイベント 

今年も終わろうかというこの時期に、かなり忙しく過ごしている流星です。

さて、とうとう始まりました蒼き鋼のアルペジオとのコラボイベント。
非常に待っておりました。

アニメ放送がちょうど最終回を迎えたこのタイミングに合わせてくるとは。
やりますね、いいと思います。

私は大学へ行ったりしてまだほとんど攻略できていないのですが、
とりあえずE-1だけこなしておきました。

もう多くの提督方がE-2ないしE-3攻略中だと思いますが、
一応追記からE-1とE-2の準備についてネタバレがあるのでご注意を。


ではでは、残りは追記にて。



まず今回のイベントですが、
海域へ赴く前に任務をこなしてイオナを迎えに行く必要があります。

デイリー任務の「敵艦隊主力を撃滅せよ」
をクリアすることで出現するコラボ任務をこなすことで入手可能です。

イオナ

急速せんこ~。

可愛すぎますね、この子がコラボ期間終わるといなくなると思うと涙が出てきます。


今回のイベント海域で驚いたというか、ちょっと感動したのは

クライン

霧の艦隊は敵の攻撃が外れると、クラインフィールドが発動したエフェクトが見れるのです!

しかしなぜか赤色のクラインフィールド。
イオナは蒼の艦隊なのに。

敵も全く同じエフェクトなので作り分けてないんでしょうねー。


E-1のボスにはタカオが出てきます。
(ヒュウガは今回 説明役になっているので最初はタカオです)

タカオ

対空レーザーとか言いながら、超重力砲を撃ってきたので驚きましたw

しかし今度はこっちが青色。
まだ霧の艦隊なので赤色で表現して欲しかったなぁ、とか。

(もしかしてタカオの砲撃って元々青色だったりします?アニメは見ましたがその辺曖昧だったり)


今はタカオをお迎えするための任務をこなしている所です。
任務の名前に「ツンデレ重巡」とあって思わず笑いました。

アニメ通りにいくならば、
この先はハルナにキリシマ、マヤ、そしてコンゴウに出会えるはずなので楽しみにしています。

資材があまりないのでどこまで進むことができるか怪しいところですが、
できればクリアしたいものですねー。


ところで…

コラボ終わっても、せめてイオナだけでも残りませんかね?


ではでは ノシ

Posted on 2013/12/25 Wed. 20:41 [edit]

category: ソーシャルゲーム

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/410-e3d99846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

