09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大晦日でした 

もう大晦日なのかと驚くとともに実感の湧かない流星です。

さて、今年ももう終わりですね。
いまガキの使いを見ながらこれ書いてたりします。

では…

今年もお世話になりました!

来年もまたよろしくお願いしますね。


年末だからと色々挨拶書いていたのですが、
結局途中から書かずにガキの使いをずっと見たあとに盛大な酒盛りをしたりしてましたw

というわけで、上のくだりは忘れて…

明けましておめでとうございます。

こんな駄文だらけのブログですが、今年もよろしくお願いしますね。


さて、挨拶はこのくらいにして。
追記からはいつものようにPSO2の話でも。



今回のスクラッチや防衛戦のおかげで、
使う予定のなかったメセタを大量に消費しました。

まず装備で言えば、Fo/Br用にビブラスボウを揃えました。
バニッシュアロウを撃ってからナフォイエでも連発すれば部位破壊もすぐに終わります。

さらに近接用の装備として、
ビブラスランスにユニット一式揃えました。

参考程度に…

pso20140101_055529_006.jpg

まずこちらがシフォン一式の装備ステータスです。

pso20140101_055541_007.jpg

そしてこちらが新たに揃えたビブラス一式です。
※どちらも特殊能力はクォーツソール、パワーⅢ、スタミナブーストです

ステータスが劇的に上がっているということがありませんが、
それでも体感できるくらいには硬くなっています。

そして何より便利なのがこの闇耐性。

ダーカーからの攻撃に対しては非常に硬いです。
防衛戦などに行くとすごく実感できます。

pso20140101_055548_008.jpg

また武器もビブラス系にすることで更なるセット効果が。
(※武器にスピリタブーストも入ってます)

個人的には安さのわりに優秀なユニットだと思っているのですが、いかがでしょうか?


さて、本日0時より配信開始となった大型復刻スクラッチ。
いつもはお金がなくてあまり回さない私ですが、今回は少し奮発しました。

4000AC分回して、20M分くらいのスクラッチが出たのですが
いかんせん普段回さないのでこれがいいのか悪いのかはいまいち分かりません。

私としては引きが良かったんじゃないか?と思うようにしているのですが。

で、20M相当の物を引いたのはいいのですが、
今回は使いたいものが多かったのでほとんど自分で使ってしまいました。

pso20140101_035756_004.jpg

例えばワイルドマフラーとか、スチューデントSレプカとか。
特にスチューデントSレプカはずっと欲しかったので満足しています。

pso20140101_030245_000.jpg

お次はエターナルFレイヤー。
これもずっと欲しかったものです。

ちょっとイヴちゃんには微妙…
というか、キャラクリで今までは隠せていた粗が見えてしまっている感じで辛いです。

うーん、イヴちゃんのエステしたいなぁ…。

pso20140101_030804_001.jpg

これは前回スクラッチで配信されたハーフサイドアップにワイルドマフラーを合わせたものです。

今回、私が組み合わせて上げた画像の中でこれが一番ウケが良かったです。

pso20140101_035110_002.jpg

そしてラフツインテ―ルVer.も。

リィンはこの2つの髪型を変えながら活動しようかなーとかなんとか。


おまけ。

潜在が優秀すぎるということで話題になっている今回のマターボード産武器。
私も欲しかったので掘ってきました。

pso20131231_060837_003.jpg
pso20131231_060729_002.jpg

うむ。
うむうむ。

非常にいい感じ、カッコいいです。
ただ武器を振ったときのSEが少し残念なのが何とも…。

せっかくの全職装備なので、ハンターのときにでも使おうかなーと。


ではでは、新年一発目の記事でした ノシ

Posted on 2013/12/31 Tue. 20:14 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/411-49f4ba9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

