07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

【PSO2】嵐魔げっと 

昨日は慣れないお酒を飲んで翌日にだいぶキていた流星です。

さて、先日のレアドロップ+100%の日にエクストリームクエストに行ってきました。

もちろん狙うはレアドロップ!
……ではなくて、原石の欠片集めです。

ここで悩んだのはどの欠片を集めるか。

以前ゲットした華散王の属性強化も考えました。
しかしBrの超強化で所持者増えちゃって複雑な気分でしたので、ターゲット変えました。

というわけでカタナが来るまでは一番好きだったワイヤー武器にすることに。
狙うは嵐魔!


では、追記から色々と。



それでは、嵐魔どーん!

pso20140103_005921_000.jpg
pso20140103_005934_001.jpg

あぁ、やっぱイケメン武器ですなぁ。
所持者も他の人気エクス武器と比べてあまり見ないですし、大満足です。

pso20140103_005946_002.jpg

もはや季節感ぶち壊しですが、やはりこのエフェクト大好きです。


今は強化成功UP期間ということで、潜在3+4スロットでいくことにしました。

まず強化ですが、フレンドのオススメで
今の期間内なら強化リスク軽減(完全)を使わなくてもわりと強化成功すると聞いて…

潜在3にするまで
+6までは連打、+8までは強化リスク軽減(-1)を使用、残りはさらに強化成功率+5%を併用で。

最初こそ怖くて一度リスク完全アイテム買いましたが
いま現在の5鯖では75万しますので、思い切ってこの方法でやってみました。

結果から言うと、全体で5Mほどかかりましたが☆11の強化にしては大勝利かなと。
すでに手持ちに大量リス軽減(-1)と強化成功+5%がある人はもっと安く済むかも…?

安く済むという保障はありませんが、個人的にオススメです。


そしてお次はOP付与。

本当はクォーツソール、パワーⅢ、バーンⅢ、スピリタブーストにしたかったのですが、
クォーツソールでの継承が楽なパニックⅢにすることに。

というわけで、ほいっと!

pso20140103_020831_004.jpg

全体の強化、OP付与で12Mかかりました。
前回の華散王は潜在3+3スロットでも全体で21Mかかったので、かなり安く済んだかなーと。

何気に初の4スロットだったりしますが、少し妥協したOPなので楽ではあったかなぁと。
ただし素材がすごく高いのでお金はかかります。


とりあえずやっとこさテッサにお気に入りの武器を持たせることができたので、
しばらくは落ち着こうと思います。

というかもうお金ありません(白目


ではでは、また ノシ

Posted on 2014/01/04 Sat. 00:00 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

04

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/412-467fe1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list