07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

スクラッチや動画のあれこれ 

今週はホントに何もしていない流星です。

さて、本日…と言ってももう昨日になっちゃいますか。
デザインコンテストのスクラッチが実装ですね。

今回はその中で欲しかったものだけ揃えてきました。
本音を言うならもっと欲しいものあるのですが、そこは財布と相談して諦めました。

追記ではそれについてちょこちょこっと。

あと記事の最後に動画を軽く載せます。
この動画についての説明は後ほど。

では追記へどぞー。



では、まずは手に入れたスクラッチでも。

pso20140122_171702_000.jpg

イヴちゃんにこのコスを買ってあげました。

実は実装前はまったく買う気のなかったこちら、
買った後では一番のお気に入りだったりしますw

スカートのフリフリに、垂れ下がった装飾が可愛いですね!

pso20140122_225952_026.jpg

お次はこちら。
アクセセットは高いので諦めました。

これ単体でもいいのですが、これはやはり揃えてこその見応えですねー。
(ロビーで他キャラ見ながら)

ただし例のごとくテンバイヤーに目を付けられたものがあり、
とてもじゃないですが手が出ません。

pso20140122_181251_001.jpg

次は武器迷彩です。

背負った状態では真っ黒なんですね、これ。
ロビーで見かけたとき、最初それが何なのか分かりませんでしたw

pso20140122_181304_004.jpg

持つと発熱して赤くなる、といったギミックのようですね。
上の方からは蒸気が出ていたり、歯が回っていたりとなかなかにグッドです。

ソードかと言われたら少し疑問ですが、こういうごっつい武器は大好きなのでもっと増えろ!
アックス実装はよ

pso20140122_225814_022.jpg
pso20140122_225848_024.jpg

最後は、今回の武器迷彩で一番不評なこいつです。

というのもSEが少しアレでしてね…。
デザインという点では今回の武器迷彩の中で一番好きなだけにもったいないです。

エフェクトよし、コスとの干渉なしでよし、見た目よしなだけに本当に残念。
神秘的(?)な感じにしたかったのは分かるのですが、もう少し改善してくれたらなぁ…と。

しかしデザインはほんと気に入っているので、周りに音垂れ流しながら使ってます。


今回のデザコンスクラッチ、アイディアを募ってそれで金儲けと批判もあったみたいですが、
個人的にはその点に関してはあまり思うところはないです。

ただ、こういった形にするのであればもっと出やすくするべきじゃないかと。
物によればかなり高額になっており、前述したようなことで批判されても仕方ないと思います。

だからもうちょい何とかして!

…と少し愚痴ってスクラッチのお話はおしまい。


最後に、短いものですが動画を載せます。



これは先日、フレンドの方々が
「SHスノウ夫妻にどれくらい時間かかる?」というような話をしていたんです。

そこで話題に出てきたのがダブルセイバー、カタナ、ウォンドでの討伐時間。
その話を見て、カタナ大好きな私も挑戦してきました。

しかし継続とか努力な嫌いな私は、とりあえずインして一発撮りしてやめてしまいました。

正確には2回挑戦したのですが、
2回目のタイムが最初よりも悪くなってしまったのでそこでやめちゃいました。

なので結果的に一発撮りのような形に。

途中、バンサーが降りてきたところやバンシーが倒れた直後は
非常に焦っていてプレイにも表れてますが、まぁそこは笑ってやってください。


で、なぜそんな中途半端なものを上げたかと言うと…
まずは一切練習しないでどれくらいのタイム出せるかという目的だからです。

ですので後日、また機会があれば今度はきちっとタイムを縮めたものを投稿しようかなと。

ただどれくらい先になるか分かりません。

どうもバグか仕様か分かりませんが、特定条件でのシュンカシュンランなどのPAに
フューリーが乗らないとかで思ったような戦闘ができません。

これが直ればまた挑戦したいなぁ、と。


ではでは、今回はこの辺で ノシ

Posted on 2014/01/23 Thu. 02:46 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/416-4b73f703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list