07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

おいでませモタブ様 

テストセンターでのSPIで死亡した流星です。

さて、やっと防衛戦での運が向いてきた私ですが…

pso20140131_112523_000.jpg

モタブの預言書、ゲットです!

正直あまり意識してなかった武器ですが、
せっかく手に入れたので色々試してみようかなーと。

ではでは、追記にてちょこちょっと書いていきます。



まずは見た目の話でも。

pso20140131_164711_003.jpg

シンプルな見た目でいいデザインだと思います。
いかにもテクニック使いそうじゃないですか。

pso20140131_165315_014.jpg

取り出した紙もキレイですねー。

pso20140131_165102_011.jpg

モタブの何がいいって視認性がいいんですよ。
投擲してからチャージし始めるとここまで大きくなります。

これは分かりやすいようにチャージしてたら近寄っていますが、
遠くからでもはっきり分かります。

欲を言えばもう少し色がついていればもっとハッキリしたかなーと。


さて、せっかく手に入れたので次は運用のお話。

モタブの潜在は「力の預言」で、フォトンフレアの強化です。
もうこの時点で使えない子だと思う方も多いのでは?

まぁ実際あまり有用な潜在ではないですが、あえて私は運用する方向で考えてみることに。

そこでまずはツリー考えてみました。

というわけで考えた結果がこちら!

Fo_skill.png
Foツリーのスキルシミュ

このようなツリーを組んだ理由はいくつかありましてですね。

まずテクターと組み合わせて風特化構成にします。

そこでフォース側では属性倍率を考慮しない純粋な倍率スキルのみをすべて取得し、
さらにそこからモタブの潜在発動条件を満たすために最低限のフォトンフレアを取得します。

最後に余ったSPを法撃ハイアップへと振って完成です。

これで普段の火力を損なうことなく、
フォトンフレア発動時には潜在も相まっておおよそ法撃力2800ほどが確保できます。

潜在している前提の話なのでまだしていない私は試せませんが


モタブがあって、サザン16もあって、
かつ風特化で構わないという非常に使う人が少ない構成となりました。

明日にはドゥドゥ弱体キャンペーンが来るので、とりあえず潜在1だけでもしてみようかなーと。


ではでは ノシ

Posted on 2014/01/31 Fri. 18:00 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

31

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/419-08a993ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list