09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

就活終わって即ネトゲまみれ生活 

4月はだらけきって遊ぼうと決めている流星です。

さて、PSO2で遊ぶぞー!
…と思ったはいいのですが、いざ時間ができるとやりたいことが思い浮かばない不思議。

4月いっぱいは就活で多忙な予定だったので、
降って湧いたこの時間をどうにも持て余しています。

というわけで!

フレがエクス募集していたので、それに便乗して遊んできました。
思わぬ収穫があったのでそのことについてでも。

あと新PAや新テクが追加されたので、その使用感なども。

では、追記にて~。



えーっと…ではまず新PA、テクについて先にちょこっと触れちゃいましょう。

今回追加されたのはワイヤー、ナックル、ランチャー、そして闇テクですね。

『カイザーライズ』
これは何と言っても魅力的なのはギア回収の効率の良さ。

もちろん遠距離攻撃ができる利点もありますが、
障害物に阻まれてしまうので使い勝手はイマイチ。

あとダウンさせてしまうので、マルチでは少し考えて使うべき…?

しかしそれを考慮した上でもギア回収の良さがすごいので、私は運用しています。

JAで敵に当てるとゲージ1.5本分チャージできます。
同時に複数エネミーに当てることも可能で、それだと一回でギアMAXです。

あとダウンさせることも防衛戦では活用できるので、使い分けですねー。
私はカマキリ集団によく使います。

『メテオフィスト』
ナックル待望の遠距離攻撃の登場です。

発生ダメージがランダムなのが残念ですが、
平均的なダメージを見ると悪くないので小型処理には向いているかも…?

ナックルはちょこまか動く小型には少し当てにくいので、
これでかなり動きやすくはなりますね。

チャージがあるのでテンポは少し悪いかも…。

ちなみにランダム発生の最大ダメージは単発で十万ほど出るようですが、
なかなか発生しないのであくまで小型処理か牽制用ですね。

『コスモスブレイカー』
ランチャーPAの中でも特に癖のあるものとなりましたね。

非常に弾速の遅い大きな球体を撃ちだし、
エネミーか障害物、地形に当たると大きな爆風を伴って爆発します。

弾を撃ちだしたあとはしばらく硬直し、さらにその後も低速移動しかできなくなります。
ただしダイブロールで解除可能。

解除後も弾は残るので、敵へ着弾前に別のPAに繋げることが可能な面白いPAですね。

使い勝手がいいとは言えませんが、組み合わせ次第と言ったところでしょうか。

『イル・メギド』
かなーり優秀なテクニックです。

対単体として考えれば微妙ですが、雑魚エネミーの集団を相手にすると非常に強いです。

発生時間(約3秒間)中、周囲のエネミーを追尾して全体的にダメージを与えていきます。
また複数に当てていくのでギア回収も非常にいい感じ。

正直期待していませんでしたが、今回のこのテクで道中もかなり楽になりました。
サザンぶっ放してる方が楽なのは否めませんが


さーって、次は昨日行ったエクスでの収穫物でも。

昨日は特にやることがなかったので、フレが募集していや森エクスに乗ることに。

森エクスの通し予定だったのですが、森51-55周回がおいしいということで少しだけやることに。

そしたら、見事にレアステージを2回引くことができました!
まぁ1回目はレア何も落ちなかったんですけどねアハハ。

しかし2回目はレアが出たので興奮しながら鑑定に向かうと…

pso20140413_173003_002.jpg
pso20140413_172942_001.jpg

サザンクロスも驚きですが、何と言ってもアブソリュートブレード。

実は実装前からずっと欲しい欲しいと思っていたのですが、まさか自引きできるとは…。

pso20140413_173937_005.jpg
pso20140413_174019_008.jpg

サザンクロスに関しては実はよく知らなかったのですが、
これ銃がついているんですね。

発射音も結構大きなものだったので、納得しました。

pso20140413_180411_000.jpg

アブソリュートブレードはこんな感じです。

少しちゃっちくなった…?
もっとこう重厚感が欲しいというか、何というか。

pso20140413_180419_001.jpg

そして非常にぺらいです。

もっとこう肉厚な武器にして欲しかったなぁ…と思いますが、
しかしせっかく自引きできたのでしばらく使っていこうと思います。


PSO2の話はここでおしまい。
ここからは完全に脱線した話になりますが…。

実は私、現在ラブライブの第一期のBDボックスを友人から借りておりまして。
就活前に借りていたのですが、家に観れる環境がなかったのと多忙で観れていませんでした。

しかし就活も無事に終わったので、BDドライブを購入しいま途中まで楽しんでいるところです。

いやぁ、それにしても…

ことりちゃんはなぜあんなに可愛いのでしょうか。

天使?天使なの?きっとそうに違いない。

貸してくれた友人に感謝を。
ことりちゃんを生み出してくれたラブライブに感謝を。

早く観てから第二期も観るぞー!
待っててことりちゃん!!

ボクもちゅんちゅんするからねーーー!!!

…ハッ

私としたことが、つい…。


では今日はここまで、ちゅんちゅん。


Posted on 2014/04/14 Mon. 19:16 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/428-021f0f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

