09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

メセタはなくなりました。 

そろそろ体の調子も戻ってきた流星です。

さて、最近のPSO2事情ですが…
現在お財布がピンチなためプレミアムになれず、絶賛モチベ低下中な私です。

で!
そんなモチベを復活させるべく、装備を新調したりスクラッチ品楽しんだりしてました。

ではでは、そんなこんなを書いた追記へどぞー。



まずは更新した装備のお話でも。

初の4スロットのユニット装備に挑戦したのですが…
何と作ったのはメインの近接職ではなくテク職という。

まさか私も初の4スロットユニットをテク職で作成することになろうとは思わなかったのですが、
夜中にとあるフレンドさんとお話しているうちにあれよあれよという間に作る流れに…w

元々はカルブンセットを使用していたのですが、
当時スピブが非常に高騰していたために少し妥協したものとなっていました。

そこで現在非常に安くなっているフォリーセットに、
これまたお求め安くなったヘイレムを使うことにしました。

カルブンはエルダー・テクⅢ・スピⅢという構成でした。
武器はスピⅢの代わりにスピブが入っていますが、合計でPP148でした。

スピⅢにしたがためにPP150超えられていないことを実はすごく気にしていました。
ですのでちょうどいい機会だと思いきって作り直すことに。

というわけで…

pso20140524_101458_000.jpg

はい、ドーーーン!
アークス人生で初となる4スロットユニットです。

とは言っても今やソールステⅢは簡単に作れますし、ブーストも入れているので
難しいところは4スロ拡張からのソール付与だったりしますねw

ただメセタだけは非常にかかりました。
ユニットの4スロットは面白いほどにメセタ飛んでいきますね。

そして武器も合わせて4スロットに拡張しようと考え…

pso20140524_224852_007.jpg

我慢できずに最近楽になったと言われていたステⅣに挑戦しちゃいました。
ボタンを押す時、今までで一番緊張しました(素材諸々が高いために)。

しかもこれステータス5しか違いませんしね。
ほんとーにただの趣味です、でも満足です。

pso20140524_225454_008.jpg

というわけでステータスはこのような感じに。
周りのテク職と比べてかなり低い印象があるのですが、やはりTeだから…?

マスタリーに振れるだけ振っているせいでステータス面に現れないってものあるのでしょうけど。

ちなみにHPはカルブン装備時よりもさらに50ほど下がっているために、
ただでさえ柔らかいイヴちんがさらに柔らかくなっています。

当たらなければどうということはない(キリッ



ただのおまけ。

スクラッチ品でキャス男パーツがきましたが、でかすぎると話題に。
さっそくうちのオブ君にも装備してもらいました。

pso20140521_233350_004.jpg

…ホバータンクでも目指しているのかな?

pso20140521_233502_005.jpg

冗談はさておき、横から見ても非常に大きいです。
あまりにもアンバランスすぎて逆に使いたくなるレベル(?)


ではでは、この辺で ノシ

Posted on 2014/05/24 Sat. 23:45 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

24

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/432-1b70292e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

