09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今回のアップデートについて 

昨日からPSO2に復帰した流星です。

PSO2とは関係ありませんが、先日 来年からお世話になる会社の懇親会へ行ってきました。
同期の方々もノリのいい方が多く、非常に楽しい時間でした。

まだまだ社会人として働くことになる実感などはまったく湧いてきませんが、
ひとまず同期とは仲良くやっていけそうかな? と少し安心しました。

ではでは、追記からは今回のアップデート内容について。



今回のアップデートでの一番の注目点は、やはりブレイバーPAの修正でしょう。

・シュンカシュンラン
-40%の下方修正がなされました。
他にはとくにテコ入れはなし。

実際に使ってみましたが、
元々がぶっ壊れだっただけでこれくらいの性能なら十分採用ラインかなといったところ。

しかしながら今までのようにどんなに弱い武器でも脳死できるほどの火力ではなくなったので、
武器はしっかり作った方がよくなった印象でしょうか。

正直な話、個人的にこのPAは威力よりも消費PPに問題があると思っていて、
ただ威力だけを下げるだけよりももう少し調整方法あったのでは? といった感想です。

・アサギリレンダン
+200%の上方修正がなされました。
他にはとくにテコ入れはなし。

やっと実戦での使用も見えてきたレベルにまできました。
しかしネックなのはやはりモーションで、最後まで出しきろうと思うとなかなかに隙が…。

状況を考えて使えばそこそこ活用できるようになったとは思います。

・ゲッカザクロ
+50%の上方修正がなされました。
さらに消費PPが20へと減少されました。

個人的に今回の修正で一番嬉しいのがこれです。

短い時間で効率よくダメージを与えることができるこのPA、
しかしその肝心のダメージが低くそこまで活躍の場面はありませんでした。

それが修正により燃費に優れ、
さらに大きなダメージも短い時間で与えられるものへとなりました。

非常に嬉しいです。
これから喜んで使います。

しかーし、ひとつ問題が。

チャージ不要なこのPAがそこそこ使える火力を得てしまったがために、
ほとんど単体への攻撃でさらにチャージ必須なサクラエンドが死んでしまいました。

正確にはジャンプ攻撃で高所には当てることができないので差別化はできていますが、
それも当て方であったり他のPAで代用可能という…。

ここはサクラエンドの上方修正も是非お願いしたいところです。

あとゲッカザクロとセットで使うことの多いツキミサザンカも同時にオナシャス!


…とまぁ、昨日軽く使っただけの感想ですので少し外れているかもしれませんが、
私が感じた今回の修正は概ねこのような感じです。

ここの運営は調整が絶望的に下手ですが、今回に限ってはまぁまぁ妥当なところかなと。

今回の下方修正でブレイバーが終わったなどと言っている方もちらほら見かけましたが、
まだまだブレイバーは強職のままだと思います。

ただ今までのように何も考えずにばったばった敵を倒せなくなっただけで、
ハトウリンドウなどもかなりの性能を秘めていますしね。


おぉーっと、想定よりも文字だらけになっちゃいましたね。

ここからは完全な蛇足内容。

今回のスクラッチですが、私はあまり欲しいものがありませんでした。
ただ水着が安い値段で並んでいたのでそれだけ購入することに。

pso20140611_205248_010.jpg

着てみるとなかなかよさげ…?
しかしリィンちゃん、細すぎである。

普段着るコスチュームに合わせていると、
どうしても露出の多いコスチュームのときには体型が気になってしまいます。

まぁこのアングルが更に細く見せているってのもありますが。

あとマフラー外すのが面倒でそのまま撮影してます

この水着の最大のポイントは

pso20140611_204750_000.jpg

ヒップ部分である!
…何がいいかはわざわざ言うまでもないでしょう、皆さんも是非。

今回のスクラッチとは関係ありませんが、

pso20140612_100020_006.jpg

オブリージュも少しイメチェンです。

まだ全体的に納得ができている組み合わせではありませんが、
前よりかは随分マシになったかなーと。


ではでは、今回はこの辺で ノシ

Posted on 2014/06/12 Thu. 11:36 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/435-b25fbc55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

