09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

PSO2感謝祭、アップデート情報 

昨日はニコ生に張り付いていた流星です。

さて、昨日の5時間にも及ぶ感謝祭のニコ生、
皆さんは観ましたでしょうか?

新情報が色々出ていましたが、
なんと言っても目玉はやはり新クラス、バウンサーの実装告知でしょう!

まだまだ分かっていない要素だらけですが、
私が放送を観ながら感じたことを元に軽い考察でもしようかなと。

ではでは、追記へ。



新クラスのバウンサーですが、打撃と法撃を得意とする職となります。

…打撃に法撃?
それなんてテクター?

と言いたくなるところですが、まぁまずは職を見ていきましょう。

このクラスの専用武器は2種類あります。

pso2_1.jpg

過去作で言うところのツインセイバーのような立ち位置となるデュアルブレード。

この武器は武器そのものだけでなく、フォトンブレードというものでエネミーを攻撃します。
そのフォトンブレードはエネミーに突き刺さり、そこを攻撃することでPPが吸収可能だそうです。

近~中距離戦法が得意で、また空中に浮くこともあり いささかテクニカルな印象でした。

pso2_2_201406160840288ae.jpg

新しい法撃武器となるジェットブーツ。

この武器の何よりの特徴と言えば、装備することで2段ジャンプが可能になるというもの。
もうこれだけで全職ジェットブーツが流行りそうな予感がします。

また法撃武器とはなるのですが、武器にはテクとPA両方セットすることが可能だとか。
またチャージしたテクを纏わせながらの蹴り技も繰り出すことができます。

さらにコンボから派生させることでシフタなどの補助テクも自動で発動します。

PVを見た感じでは常に浮きながら戦っているような感じでした。

PAを撃ち込みながらテクを合間に挟むことができるので、
まさに魔法戦士のようなプレイができるのではないかなーと。

そして菅沼D曰く、例えばテクターと組み合わせることで更に補助スキルが広がるとのこと。


私はこの職を見たときに最初「テクターとファイター死んだかもしれない!」と思いましたが、
そこはきっちり調整してバランス崩壊しないように努めるとのことでした。

EP3から菅沼Dが担当になったらしいので、是非今後の調整に期待したいものです。


さて、そこで菅沼Dはテクターとの組み合わせを推していましたが、
私は別の路線での組み合わせを考えようかなーと。

まずぱっと思いついたのがファイターとの組み合わせ。

法撃も扱うということで、
ステータス的にもスキル的にも法撃に乗せやすいファイターがいいんじゃないかなと思いました。

王道のハンターとの組み合わせも考えましたが、
やはり法撃も活かすとなると少し微妙かなと。

そして私がその後にふと思いつき、
また全力で試したいと思っているのがブレイバーとの組み合わせです。

ブレイバーのツリーをアベレージとウィークの両スタンスを全振りしておき、
必要に応じて使い分ければ強いのではないか? と思ったわけです。

元々フォースのサブにブレイバーを持ってき、
ウィークスタンス運用することで強いことは知られていますしね。

ただしバウンサーは打撃も行うので、ブレイバーを完全にサブクラスのスタンスツリーにし、
打撃と法撃のバランスを考えながらスタンスを使い分ければいいかなーという発想です。

例えば道中はアベレージで処理し、
ボスには弱点属性のテクを使いながらウィークで攻めるなど。

メインブレイバーではなかなかこのスタンス切り替えが実現できないので、
かなり楽しそうだなーと今から期待しています。

まぁ結局は実際に実装されないと何とも言えませんけどね…w


そういえば話は変わりますが。

昨日の放送で
「DF巨躯の討伐失敗ってほとんどなったことがないので、今回は体験していただこうと思います」
という話があり、なんと…

アーム戦を普段の撃破目標の20倍に設定し、
絶対にクリアできない緊急が開催されることとなりました。

そこで身内でできるだけガン回ししようということになり、
みんなで固まってアーム討伐に精を出したのですが…まぁ見事に失敗してました。

sippai.jpg

失敗するとシップから撤退になるのですね。
普段は絶対に見れないアナウンスなので楽しかったです!

という蛇足でした。



ここからも蛇足内容。

先日、称号報酬でエクストリームの魔石が配布されたので
ずっと交換したいと思っていたものとしてきました!

pso20140614_152917_004.jpgpso20140614_153454_021.jpg
pso20140614_153721_024.jpgpso20140614_154010_029.jpg

あぁ、かっこいい!
それだけです!

ではでは ノシ

Posted on 2014/06/16 Mon. 17:50 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/436-7107173c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

