09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

採掘基地防衛戦:絶望 

珍しく早起きしている流星です。

さて、今週のアップデートで実装された「採掘基地防衛戦:絶望」。
皆さんクリアされましたか?

私は身内周回で数回参加しましたが、
ギリギリながらも無事にクリアすることができました。

今回の防衛で鍵を握るのはやはり「A.I.S」の存在。

攻略の要になるのはもちろんですが、これがまー楽しいのなんの!
A.I.Sに乗るためだけに防衛に参加しているようなものです。

というわけで、追記からはA.I.Sかっけー!を書きつつ、
新防衛の各Waveでの考察でも書いていこうかなと。

では、続きは追記にて。



まずは各Waveでのことや、A.I.Sの投入タイミングについて
個人的に参加してみて感じたことでも。


Wave1

今までの防衛とは異なり、初回からいきなりボス級エネミーが登場します。
ここではグワナーダが2体。

また最初から厄介な雑魚エネミーもどこどこ投入されてくるので、
かなりの数のレンジャー(というかWB)がこの防衛では必要になってきます。

最終目標として、最後のWaveまでに7000ptを溜めておきたいところなので、
しっかり結晶を集めるために走り回る人が最初から欲しいところ。


Wave2

ここではウォルガーダが3体湧きます。
Wave1でのグワナーダ同様、すぐさまWBを入れて対処しましょう。


Wave3

ここではデコル・マリューダ2体、そしてブリュー・リンガーダが1体湧きます。
また同時に浸食された戦闘機も現れるように。

ここからは徐々にA.I.Sを投入していくようにしましょう。

まずデコルですが、こちらは普段通りに処理しましょう。
ただし多段攻撃が多く塔に近づけるのは危険なのでヘイト取りはしっかり。

またリンガーダですがこいつが厄介。
体力が非常に多く、かなり硬いです。

まずは判定の消えない胴体や羽にWBを撃ちこみ、
また誰かA.I.Sを1機出撃させるべきかと。

さらに浸食戦闘機ですが、今までのものとは比較にならないほどに硬くなっています。
そして高度がかなり高くなかなかロックできないのでTPSで対処、
もしくはA.I.Sで対処するようにしましょう。


Wave4

ここではゼッシュレイダ、ウォルガーダが湧きます。
さらにダーカーウォールというこちらを分断してくる壁も出てきます。

ボスエネミーに関してはまたA.I.Sを1機ほど投入しましょう。

またダーカーウォールは耐久度こそ高いのですがWBも入り破壊可能なので、
邪魔なものは破壊してしまってもいいかと。


Wave5

ここではダーク・ラグネ2体に浸食戦闘機が湧きます。
ラグネは同時ではなく順番に湧くのでご注意を。

ここはA.I.Sを2機ほど投入すれば安定するかと。
戦闘機の対処も忘れずに。


Wave6

ここからが本番です。
ダーク・ビブラスに浸食戦闘機が湧きます。

現時点でA.I.Sが8機ほど残っていると思いますが、ここで一気に4機ほど投入しちゃいましょう。
ビブラスの耐久が高いのはもちろん、戦闘機や雑魚処理にもA.I.Sがいないと苦しいです。


Wave7

ここではファルス・アームが2体湧き、
またそれぞれを倒した後に1体ずつ大型ボスエネミー、中型ボスエネミーがランダムに湧きます。

ここで1回目に呼ぶことのできる残りのA.I.Sをすべて投入しちゃいましょう。

また結晶をこのWave中に必ず7000にまで到達しておくことが大事です。

このWaveが全Wave中もっとも雑魚エネミーの出てくる数も多く、
もちろん戦闘機も出てくるので総力戦のような形になります。

A.I.S搭乗者はボスはもちろん、
雑魚処理や戦闘機に気を配らないとすぐに塔が落とされてしまいます。

ですので最初に一斉に搭乗するのではなく、声をかけあってずらしながら乗るのが大事かと。


最終Wave

ついに最終です。
ここではまずファルス・ヒューナルとウォルガーダが2体湧きます。

このヒューナルが非常に硬く、A.I.Sで一気に倒してしまわないとかなり苦戦します。
しかし接近しすぎるとA.I.Sがすぐに大破してしまうので、慎重に。

またダーカー粒子砲も一気に出現するので、
急いで対処しないと塔への集中砲火を受けるハメになります。

後半ではダーク・ビブラス・ユガが登場、通常のビブラスとは少し挙動が異なるので注意を。

こいつを倒すとあとは雑魚がだーっとなだれ込んでくるので、
それを見事捌けば我々アークスの勝利です!


…と、詳しいことは省いて簡単にまとめてみましたがいかがでしょう?

書きながら思いましたが、やはりA.I.Sの投入タイミングが明暗を分けますね。
また大事なのがWBを撃つことができるメンバーがどれだけいるか。

昨日は私もWBが撃てる状態で参加しましたが、
周囲に撃てる人が他に4人もいたにも関わらず常にWB抱えて走っていたような感じでした。


そ ん な こ と よ り !

いろいろ書いてきましたが、A.I.Sちょーかっこよくないですか!?

pso20140716_224956_005.jpg
pso20140717_233950_003.jpg
pso20140717_234924_005.jpg
pso20140716_225108_010.jpg
pso20140717_233840_002.jpg

空中で射撃したり、グレネードぶちこんだり、斬ったりと。

正直これを楽しむために絶望に参加しているところがあります。


とまぁ最後は関係ない内容でしたが、今回はここまで ノシ

Posted on 2014/07/18 Fri. 08:45 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

18

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/441-16628b94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

