09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

絶望、Sランククリア達成! 

口の中の腫れもののせいでストレスがハンパない流星です。

さて、先週実装された「採掘基地防衛戦:絶望」ですが、
一昨日くらいに身内周回でやっとこさSランクでのクリアを達成してきました。

pso20140721_225834_002.jpg

今回はクエスト中 騒ぎながらも事前にある程度作戦を決めていたので、
特に混乱もなくクリアできたかなーといった印象。

いやーしかし、身内でのクリアは達成感が違いますね!
非常に楽しかったです。


追記からはこれに関連することや、これからの報酬期間に向けてなど。




はい、今回の身内防衛でしたがやはり要はA.I.Sの搭乗タイミングですね。

私はWave3を担当したのですが、

・デコル・マリューダ2体のうち1体の処理
・浸食戦闘機の処理
・ブリュー・リンガーダの処理

これらをいかに早くこなすかが個人的なポイントでしたね。

デコルに関してはできれば戦闘機が現れる前に1体倒しておきたいところ。
戦闘機が湧いちゃうとほぼ同時にリンガーダも出てきますしね。

あとはリンガーダにA.I.Sのサブパレに入っている粒子砲をどれだけ当てられるか。

ロックして全命中させればほとんどHP削れますが、
周りの状況次第ではそう上手くいかないことも。


…とまぁ私が担当したところだけをざっくり感想書きました。

あくまで我々独自でのやり方でしたので詳細は書きませんが、
かるーくネットを見たところ皆さん行きつく答えは似たり寄ったりな感じですね。

襲来や侵入ほど単純ではないのでまだまだやり方に細かい違いはあるようですが、
どんどん先鋭化されていって野良でももっと安定するようになればいいですね。


で!
今回の防衛で、

pso20140721_230110_003.jpg

これ拾っちゃいました。

つい先日まですごく高くて入手を諦めていたのですが、
絶望でデコル出まくりなのでもうかなり安いですね。

pso20140721_233130_014.jpg

売ろうか悩んだのですが、あまりのイケメンっぷりに使用することに決定。
シリンダーが回るギミックなどもかなりいい感じです。


武器と言えば、来月に来ると予想されている報酬期間。
このミズーリを含めた4つの武器を強化予定です。

・H44ミズーリT
・サザンクロス
・レッドスコルピオ
・バイオドゴルト

この4つです。

すでに4つとも4スロットで特殊能力は付与し終えているので、
あとは潜在解放含めた強化ですねー。

一体いくらかかるやら…。

しかしそろそろ装備一新しないとキツいものもあったので、
ちょうどいい機会と言えばちょうどいいです。

ランチャーに弓は今育成しているRa/Brキャラ用の装備なので、
思い切って奮発して買い揃えました。

今日からレアブースト来るのであくまで1つしか買ってませんが。
レアブの間に属性強化用のをもう1本入手しておきたいところ。

もしくは自力入手できればもっといいなーと。


ではでは、今回はこの辺で ノシ

Posted on 2014/07/23 Wed. 10:05 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/442-a8fad5c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

