07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

EP3楽しい! 

リアルに忙殺されていた流星です。

皆さんお元気ですか、私はちゃんと生きてます。
大学の用事とバイトとでほとんどゲームできずな状態が続いていました。

実は今も土日だけ休むと決めて遊んでいるだけで、
また来週からしばらく忙しい日々が続くのですが…。

そんなことはさておき。
EP3ですよ!報酬期間ですよ!

…まぁほとんど触れられる時間取れなくて、
やっと今日から堪能してる感じなのですが。

では、久々なので追記からいろいろと。



まずEP3…の前に!
実はまた新キャラ生まれてました。

pso20140904_005247_015.jpg

ミネルヴァちゃんです。
褐色ロリっ子を作れとの天啓があったので思わず。

ちなみに元々は若顔で作っていたのですが、
先日実装されたスッキリ顔に挑戦してみました!

pso20140904_010303_018.jpg

初めて触ったのでまだ納得はできていませんが、しばらくはこれでいこうかなと。

ちなみにイオちゃんのボイスを使ったオレっ子だったり。
今はBo/Huやらせてます。


で!
EP3ですよ、EP3!

いやぁ、各職調整に新職バウンサーの実装。
ガンナーが少し残念でしたが、こちらも我らが悲願であるSRJAに依存しない形での調整予定。

元々ガンナーがメインでしたが、SRJAがきてからめっきり触らなくなってしまったので嬉しい。

新職のバウンサーは一部を除いて高火力というわけではない代わりに、
いろいろな職と組み合わせることができる楽しい職ですね。

フォトンフィーバーだけは誰がどう見てもぶっ壊れ性能で修正不可避ですが…。

今はミネルヴァのブレードメインなBo/Huに、テミスの支援特化なブーツBo/Teで遊んでます。
テミスは将来的にTe/Boになる予定だったり。


EP3は今まで感じていた痒いところにまで手を伸ばした調整を意識していることが感じられ、
いわゆる「エアプ」状態ではないなーと感じましたね。

細かなとこで言えば、
オーダーを受ける際にカーソルがいちいち初期位置に戻されないとかですね。

まだ完全に不満がなくなったわけではありませんが、
かなり努力したんだろなぁというのが個人的な感想です。

あ、関係ないですがEP3からのツリー変更に合わせて
ファイターでのロマン火力はどれくらいになるかなーと試してみました。

pso20140905_204016_000.jpg

私の装備はかなり妥協しているのでもっと伸びる人はたくさんいるでしょうが、
それでも打撃3000超えるのはいいですねー。

ただしこのツリーはワイズスタンスを捨てているので、
常に正面から攻めないといけませんけどね…w

早くこのツリー試してみたいですね。


そして、皆が待ちに待った報酬期間も来ましたね。
私はリアルの忙しさのために主にドゥドゥ弱体化を目的としていました。

今回私が作った装備はこちら!

pso20140903_224628_000.jpg

どれもこれも光な上に、ソール・ステⅢ・スピⅢ・ステブという安易なもの。
いかんせん数があったので5スロ、6スロの挑戦はやめました。

これだけでも何だかんだ素材費やら強化費やらで40~50Mほどかかってますしね。

ユニットの方の更新も考えましたが、
おそらく新しいユニットがこれから増えるだろうと思いやめました。

いま話題のサイキユニットは掘りに行く時間がないので諦めてます。
まぁ上記の装備作った時点でもうあまりお金ないんですけどね。


というわけで最近あまりできてなかったPSO2ですが、
こんな感じで細々楽しんでますよーっと。

ではでは ノシ

Posted on 2014/09/06 Sat. 21:34 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

06

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/445-c4f0cf6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list