07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

今更ながらにジグ装備&今回のスクラッチ 

周りが次々に☆12、13を出していく中いまだに12すら持ってなくて辛い流星です。

ブリッツフェンダー欲しいです、ください!
他のいらないんでこれだけくださいエルダーさん!

はい、まぁ関係ない話は置いておいて。

今回はもう今となっては今更過ぎるジグ装備を交換してきたよー、って話だったりします。

書こう書こうとはしていたんですが、他の用事が忙しかったりでなかなか…。
交換自体は実装された翌日にはしていたんですけどね。

では、追記からジグ装備とあといろいろ~。



さて、ジグ装備ですが。
これは交換の際にランダムで低属性が付与されます。

1キャラで4つまで交換できるので大抵は属性50作れますが、
運が悪ければ4つ交換しても属性50に届かないことも。

私が交換した結果は…

pso20141122_182115_005.jpg

こんな感じですね。
同じ属性のものを2つ引くか、どれか属性20↑のものを引く必要がありますね。

私はちょうど氷の20↑が引けたので、こいつを強化しました。

pso20141122_182305_006.jpg

とりあえずこんな感じで作成。

潜在が点撃なのでRaBrやってる私大歓喜。
まだお金なくて潜在解放してませんが。

pso20141122_185206_013.jpg
pso20141122_184314_011.jpg
pso20141122_172906_002.jpg

上の画像のようにしばらくテッサでパーツ姿になって使っていました。
今はRaBrをやっているノワールに渡していますが。

ジグ武器は見た目の当たり外れが大きいですが、
ライフルは個人的に結構好きです。

あとはガンスラなどもいいのですが、装備要求が射撃なので諦めました。

すでに画像に写っているように、ユニットも交換してます。

pso20141123_014501_001.jpg

射撃ユニットを交換し、クラフト武器でも問題ないような構成にしておきました。

この博打OP付与が3箇所ストレートで通ったので喜んでたいたら、
翌日のとある武器強化ですっごく飲まれちゃいました。

確率は収束するのです…(戒め)。

というわけで、軽いOP付与を行ったジグ装備一式で

pso20141123_015013_002.jpg

レベル70時点でこのようなステータスに。
セット効果でより伸びていますが、技量も十分でクラフト武器を持っても問題ないラインかなーと。

ジグ装備の潜在自体、クラフトを意識していますしね。
型落ちしたらそっちの潜在に切り替えて使っていけるでしょう。


はい、今更ながらのジグ装備のお話おわり。

次はずっと待ってた今回のスクラッチ!

生放送で発表された時点でビビっときていました。
ビビッドパンキッシュだけに。

…今のは忘れましょうね。

今回のこの衣装、発表当時まわりではあまりウケがよくなかったのですが
私はもう欲しくてたまりませんでした。

いざ実装されると結構人気っぽいですが。
かなりキャラ選んじゃいますけどねー。

というわけでこんな感じです。

pso20141203_205210_003.jpgpso20141203_224246_009.jpg

あ^~~~やっぱ可愛いんじゃ^~~~。

かなりお値段張っちゃいましたが、満足な出来です。

この手の少しイロモノ寄りなのが大好きなので、是非どんどん実装してください。


…っと記事を書いている途中に、こんなものをドロップ。

pso20141204_164556_000.jpg

そうです☆12です、とうとうゲットです!
冒頭でまだ出ないと書きましたが、やっと念願叶いました。

正直これはかなり出ているみたいなので喜びも微妙といえば微妙ですが、
それでも初めての☆12です。

SHDFでは5キャラフルブーストで周り、XHDFになってからも3~4キャラで周り、
さらにアルティメットも常にフルブースト。

しかし☆11すらろくに出てない状況でした。
ちょっとばかり心折れそうになっていましたが、やっと報われましたね。

まぁ正直まだ☆12出していない方も多いでしょうし、
ネトゲでレアは出ないものとは思っています。

レア出る出ないはゲームを楽しめていたらそこまで気にしません。
そりゃ欲しいのは間違いありませんが。

ただ周囲ですでに☆12をぽこじゃか出している方々の心ない言葉が、まぁぐっさりとですね…。

詳しくは書きませんが、皆さんもその辺は注意しましょうね!ってお話です。


…うん、なんかただの愚痴になっていますが とりあえず報われたのでOKです!

ではでは、皆さんも良きハムスターライフを ノシ

Posted on 2014/12/05 Fri. 10:24 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

05

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/451-fded1521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list