09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

流星のゲーム日誌

ちまちまゲームや日常の事を書いていきます♪

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

生きてます。 

一応生きていることはお伝えしたい流星です。

年始めのご挨拶から随分 御無沙汰しておりました。
ブログを開設してから、初めて「1か月更新がないのでry」な広告が出ちゃいました。

これでも卒業目前の学生の身ゆえ、かなり忙しくしてたりします。

研究室に泊まり込みで論文を書いていたりなど、
実に学生らしい生活を送っていました。

まぁぶっちゃけ交通費がもったいなくて泊まっただけなんですけど(小声)

で、その甲斐あって一応ですが修士論文の方は仮完成しました。
あとは最終的な修正を加えて査読してもらうだけですね。


…とまぁ私の話はこれくらいにして。

久々にPSO2についてでも。



最近のPSO2ですが、なーんかマンネリ気味でどうにも捗っていません。

なんか気分変えたいなぁ…ってことで、またまた新キャラ作っちゃいました!
11人目のキャラです(テヘペロ

はい、どーん!

pso20150121_024530_002.jpg
pso20150122_231834_004.jpg

こちらが新キャラのケーニヒス君です(ワーパチパチパチ

一応クローネの兄という設定です。

pso20141023_014752_006_2015020309055484b.jpg

ちなみにクローネはこの子です。
ちょっと画像が古くて髪型やら瞳の色が今と異なっていますが、まぁこの子です。

なぜケーニヒスという名前かと言うと、
ドイツ語で「ケーニヒスクローネ」は王冠という意味を表します。

なので兄妹で名前を分けた感じですね。

…まぁこれ実は後付け設定で、
元々はクローネを貴族っぽいというか高貴な子にしたくて名付けたんですよね。

で、ケーニヒスを作る際に調べると都合の良い単語があったので分けたってことにしたんです。
(※クローネに兄がいる設定自体は最初からありました、キャラまで作る気はありませんでしたが)

何とも安直というか、捻りがないというか。
自分が満足できたらそれでいいのです。

で、このケーニヒス君ですが 今はFiBrやってます。
ナックル使わせたいのと、何となくサブはBrで。

ただもしかしたらFiBoでナックルと打撃ブーツになるかもしれません。
それは今後のモチベ次第ということで。


話は変わりまして。

先日のFateコラボのスクラッチ。
論文の仮完成を祝って、珍しく回してみました。

まぁ結果は惨敗で、ビジフォン先生に頼ったのですが。

で!
ずっと狙っていたクロのコスチューム一式揃えてみました。

はい、どーん!

pso20150129_125442_002.jpg

いやー、実にいい出来です。
とくに髪型はクロ関係なく使っていけそうなくらいにお気に入りです。

最近は物価が高騰気味で正直簡単には手が出ない相場にはなっていますが、
買って損はないって言えるくらいにはお勧めです。

今はロビーに溢れているので、ちょっと廃れた頃に着ていこうと思ってはいますが。

pso20150129_215539_002.jpg

身内だけでもみんな着てます。

まぁこの手のコラボコスはすぐに周りは飽きるので、そこから楽しもうって感じですね。


ではでは、久々の記事はこの辺で ノシ


- 追記 -

そういえば最近入手した武器などについて書いていませんでした。

pso20150102_065213_003.jpg

ヒャッカリョウランを2本拾うことができたので、作ってみたのと…

pso20150106_065241_001.jpg

前回記事で紹介したサイカ・ヒョウリも、大量に出るギムレット先生を生贄に属性50にしました。
ついでにOP付与も。

あと画像はありませんが、テンイムソウも1本だけながら出ました。
出したのは今やっているバレンタイン緊急ですね。

本当はこれでアストラルライザーも仕込まれるんじゃ…と期待していたのですが、
見事に外れてしまいましたね…。

ホワイトデー、もしくは期間限定のクエストに仕込まれることを祈りましょう。

では、追記でした。

Posted on 2015/02/03 Tue. 09:24 [edit]

category: PSO2

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://gameinfo7.blog137.fc2.com/tb.php/454-0d3b2068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

